アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に京都に観光しにいくのですが、会津に関係のある場所又は新撰組にゆかりのある場所に行ってみたいと考えています。
どんなところがあって、どうやって行けば効率がいいか、教えてください。
今回の旅行は観光中心で周ろうと思っています。
あと、できれば抹茶パフェは食べてみたいと考えているので、観光途中におすすめの店があれば教えてください。
ちなみに、その日は9時ごろから京都に入って4時前には帰る予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらのサイトがまさしくルートの参考になります。


http://www5d.biglobe.ne.jp/~maru0505/newpage145. …
MAPはこちら。
http://ohto.ciao.jp/map.html
抹茶パフェはたいてい茶の香りとはかけ離れた甘すぎるシロップなのでがっかりするかもしれませんが、もし行かれるなら、雑誌で紹介されて有名になった行列店より、三条通りの「京はやしや」がおすすめです。
http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/kyoto.html
茶葉プラフなど食事メニューもあるので、昼はここでとるのもいいかも。
三条の鴨川より西の商店街には、他にも飲食店が多数あります。
午前中は地下鉄で四条大宮→壬生
昼近くなったらまた地下鉄で烏丸御池→東西線のりかえで三条
昼食後、三条から東山の墓所
がいいでしょう。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rosenzu/image/met …
会津と新撰組
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/j/rek …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!