あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは。
過去ログを調べたのですが、同じような内容の記事が無かったので質問させていただきます。

ヘアマニキュアで染めた髪の毛の色ってどうやって落とせば良いのでしょうか?
今まではブリーチで落としていたのですが、髪が痛みすぎてるので、もうブリーチは使いたくないのです。
美容院に行かずに自宅でできる方法があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず,本当にヘアマニキュアなんでしょうか?

もし,黒髪の色まで変わっているようでしたら,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,ブリーチをしませんと色は落とせません。
そうではなく,ブリーチした部分だけ,または,白髪部分だけに発色するのであれば,本来のヘアマニキュアですから,意外な手で落とすことが出来ます。
ただし,たぶん,やりたくないと思いますので,教えるのもどうかと思いますが・・・。

一応,紹介しておきますと,

タバコの灰(吸い殻は除いた白い灰)をある程度集めます。
脱脂綿を用意し,適度な大きさにカットしておきます。(たたんだハンカチくらいの大きさが良いかもしれません)
カットした脱脂綿を水(お湯)で湿らせ,軽く握って水分を切ります。
タバコの灰をつけ,灰がついている面で髪の毛を包み込むようにしながら,髪の毛の根本から毛先に向かって,髪の毛を拭きます。
これをほとんど脱脂綿にヘアマニキュアの色が脱脂綿に付かなくなるまで繰り返します。
最後に,納得出来るまで,何回もシャンプーしてください。
ただし,1回のシャンプーで使うシャンプー剤の量は,余程の長さがない限り,最大量で500円玉1枚と同じ量にしてください。(ポンプなら,1回押しの量です)

というものです。
ねっ,やることに抵抗を感じますでしょ?
ですから,無理にやらなくて良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

はい、使用しているのは業務用のヘアマニキュアです。
http://www.no3.co.jp/products/color/perfetto/per …
市販のブリーチ剤で白金色まで色を抜いて、上記URLの「オリジナルカラー」のフラッシュピンクで色を付けています。

タバコの灰で色を落とすことが出来るだなんて想像もつきませんでした。
試してみたい気持ちはあるのですが、喫煙者でないためタバコの灰を集めるのに時間がかかってしまいそうです^ ^;
友人に協力してもらって、灰が集まったらやってみようと思います。

とても丁寧に説明していただき、有難うございました!

ANo.1のお礼に書かれているページ(

http://www.no3.co.jp/products/color/perfetto/per …)に掲載されている「イレイサー」というのも,ヘアマニキュアの色落としに使うことが出来ると思いますよ。
これなら,汚い思いをしなくて済むと思います。
    • 1