横浜の東測精密工業株式会社さんの試験器を使っているのですが、部品の件で連絡を取ろうとしたら、移転(社名変更もか?)していて連絡が取れません。こちらも筆まめのテレガイドを使って色々検索してもだめでした。
どうか、ご存じの方がおられましたらお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東測精密工業の試験機についての修理は当社(株)テイ・エスエンジニアリングが引き継いでおりますので、ご連絡ください。


住所 神奈川県横浜市鶴見区駒岡4-26-14
電話 045-584-9048
FAX. 045-584-9350
    • good
    • 0

帝国データバンクの企業情報には、その社名は存在しませんでした。



「東測」とか、「東測工業」という社名は実在しますが、業務内容や
住所がそこと一致しないものばかりです。
よく、頭文字を使って”TSK”や、社名変更したりしますが、
そういう推理から調べるのは、ものすごく手間がかかりそうです。

確実に消息を確認しようとするならば、そこと取引実績があった
会社に電話などで突撃取材するのがよろしいかと思います。

一応、以下URLの会社の”納入実績”に同社の名前があるのを
発見しました。
トップページからは、”製品納入実績” → ”企業関係”の
”タ行企業一覧”で、その社名に行き当たります。

設計図面だけでも手に入るといいですね。
がんばってください。

参考URL:http://www.iijnet.or.jp/nitto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わざわざ帝国データバンクまで調べていただいて有り難うございました。
残念ですが、教えていただいた所の話では、過去5年以上取引がなく連絡先も
解らないそうです。古い機械なので壊れてもいい覚悟でなおしてみます。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2001/01/22 13:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東八郎の娘へのバラードご存知な方へ

結婚式で歌を頼まれ、定番の歌はつまらないので、標題の歌を考えています。この歌の詩が好きで、是非覚えたいと思います。市販では1,000円くらいで売っておりますが、2,3回聞くと覚えてしまうので、わざわざ購入しなくてもと思っております。ネット、オークション等で格安で手に入る情報があったら是非お教えいただきたいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで娘へのバラードで検索してみて下さい
何件かあると思います。

http://www.aucfan.com/

参考URL:http://www.aucfan.com/

Q商号登記した社名と実際に使う社名は異なっても問題ないか

現在、新社名の登記の関係を担当しています。
ここで質問なのですが、例のように商号登記した社名を使わずに実際に使う社名は異なっても問題ないかということです。
(例)商号登記‥○○○○株式会社
   実際上 ‥ABC○○○○株式会社
商法上、法的に抵触しますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

契約などの法的行為を行なう時以外は、全然問題ないでしょう。

すべての銀行員は[株式会社]を省いた名刺を使っている位ですから。

Q井沢八郎の『どこかに故郷の香りを乗せて』という名曲集のCDジャケットの

井沢八郎の『どこかに故郷の香りを乗せて』という名曲集のCDジャケットの画像をダウンロードしたのですが、ピット数が粗くて1ヶ所どうしても判読できません。「どこかに故郷の....」と1番下の「井沢八郎名曲集」との間にある文字が読めません。
「○○に○る○がある」というようなものです。どなたかご存知ならば教えて下さい。

Aベストアンサー

~心に残る詩がある~
と書いているようです。

参考URL:http://www.7netshopping.jp/image_popup.jsp?images=http://img.7netshopping.jp/bks/images/b5/1300392755.JPG|http://img.7ne

Qノーベル賞を運営している「ノーベル財団」の連絡先、ご存じないですか?

ノーベル賞の選考を運営しているノーベル財団に、取材を申し込みたいのですが、
本部がスエーデンにあることまでは分かりました。
そして、その本部へのメールアドレスも分かりました。
ただ、出来れば日本語でやり取りがしたく、
日本支部、または仲介機関のようなものがないか探しております。

ご存じでしたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

↓ここで良いと思います。
http://nobelprize.org/nobelfoundation/
ここに取材を申し込んで日本で取材したい旨を伝えれば良いと思います。
日本にはブランチが無いんじゃないかと思います。

Q山本泰八郎について

山本泰八郎さんについてのHPなどがあれば教えてください。
泰八郎さんのめがねにハマってます。せめて泰八郎さんの
お顔ぐらい知っておきたいものです。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は。
  こちらには商品の値段が入っているので参考にどうぞ。http://www.shopsnavi.com/poker/lineup/syousai_tai.html

Q親会社の移転に伴う移転祝いについて

親会社の営業所が移転しました。

子会社として移転祝いを送るべきかどうか悩んでいます。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

ちなみにこの子会社の成り立ちですが、
2社の共同出資で作られた会社で、
役員は出資会社から選出されており、(兼務)
代表は親会社の代表と同じ人間が勤めており、
現場で働く従業員は2社からの出向社員ばかり
会社としての取引関係はある

です。

ちなみに私は親会社からの出向で、まだ今回移転した
営業所に本籍を置く人間でもあります。

あまりないケースだと思いますが、どなたかこのようなケース
の対処法をご存知の方、お知恵を拝借できると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

難しいケースですが、
まずは、貴社と“兄弟”にあたる子会社が有れば、
それと足並みを揃えるのが無難な対応でしょうね。

それが参考にならないようでしたら、
取引上の営業効果で考えると良いのではないでしょうか。
「特に営業しなくても親会社から仕事が回ってくる」のでしたら
無駄な出費は抑えるべきでしょうし、
「大きな得意先であって、不断の営業が欠かせない」のでしたら、
これも営業のチャンスなのでお祝いすべきでしょう。
加えて言えば、「花環」が良い例ですが、
外部の人に対して会社同士の付き合いを示すことも
宣伝効果になります。

ただ、社長やchoittoさんがその親会社の人ですから、
どのような形にするにせよ、変な誤解をされないように
気を遣わないといけないですね。

Qたこ八郎、涙の一日破門の話知りませんか?

芸能人カテで質問したのですが、回答ゼロだったのでこちらで質問します。

故たこ八郎さんがボクシング元日本チャンピオンだったのは有名です。

彼が芸人として入門する際、「清作(本名)、もし芸人として本気でやっていくなら決してボクシングの技を使ってはいけない」と師匠に固くケンカを禁じられたそうです。

彼はあのキャラクターゆえ、客などにからかわれることも多く、それでもへらへらと笑ってごまかしていたそうです。

しかしある日、やはり人が八郎をからかっていたのですが、あまりにその冗談が度が過ぎたので、見かねた師匠が
「清作、お前は今日だけ破門だ」と言いケンカを許したそうです。

八郎は泣きながら相手を叩きのめし、見ていた仲間の芸人達も思わずもらい泣きをしたというのです。

こういう話を聞いたことがあるのですが、詳しい話がわかりません。

どなたか詳しい事情をご存知の方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

そのエピソードは自分は聞いたことはないので、わかっていることだけ。

ボクシングを引退した彼が弟子入りした師匠はコメディアンの由利徹(故人)です。

ケンカをしたのはたこ八郎さんではなく、師匠の由利徹さんと思われます。
この件は有名な話で、本人が留置場に3日間入る結果になったのですが、その3日間、たこさんは師匠の出てくるのをひたすら寒空の下で待ち続けたのも実話として残っています。
由利さんのエピソードが間違って伝わったのかもしれません。

http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20060123

Qイスラエルの会社の社名の読み方

イスラエルの保険会社で「(Menora) Mivtachim」という会社があるらしいのですが、カタカナで何と読むのでしょうか?「ミヴタチム」ではないと思うのですが、イスラエル語(ユダヤ語?)は全く知らないので、発音の仕方がわかりません…。

Aベストアンサー

http://www.immo-news.net/Globe-Trade-Centre-starts-activity-in-Russia_a4179.html

英語がお得意で無い場合の補足ですが
上記のサイトに 
29 Avril 2008
Listen this news という文字が目に入ると思います。

で、01:15 のところあたりから何度も繰り返し読みあげがあり
お尋ねの実際の発音が聞き取れます。
わたしはカタカナが苦手なので あえて書きませんけど
発音が見つかってよかったですね

参考URL:http://www.immo-news.net/Globe-Trade-Centre-starts-activity-in-Russia_a4179.html

Q「ブッ殺します」宅八郎氏ネットで殺害予告

「ブッ殺します」宅八郎氏ネットで殺害予告
兵庫県警東灘署は23日、インターネットの会員制サイト「mixi(ミクシィ)」に神戸市東灘区の男性会社員(50)の殺害を予告する書き込みをしたとして、評論家の宅八郎氏(47)=本名・矢野守啓=を書類送検した。調べによると、宅氏は男性にネット上で「アキバ系」と指摘されたことに腹を立て、「(男性を)ブッ殺します」などと書き込み、脅した疑い。
男性は6月、同署に被害届を提出。宅氏は今月23日に書類送検され、起訴を求める「厳重処分」に次いで重い「相当処分」の意見が付された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000015-sph-soci

ネットで悪口くらいはよくあることで、又二人は知り合いでした。
宅八郎氏が書類送検された理由は?
1.そもそも「(男性を)ブッ殺します」と書けば誰でも書類送検される。
2.被害男性が被害届を提出したから。
3.宅八郎氏が有名人だから。
4.警察のきまぐれ。

Aベストアンサー

>宅氏のブログ上での男性への“攻撃”はその後も続いた。


↑この点を注目します。
1度ならまだしも、顔見知り程度の知り合いから、何度も同じことが続けば明らかな脅迫です。
度を超せば「ネットで悪口くらいはよくあること」では済まされません。
誰でも捕まります。

Q頻繁に社名変更する会社って・・・

今日は。 ウチの会社、4月に社名変更するらしいのですが、この5年間で3回目。 頻繁に社名変更する会社って、外見、怪しくないですかね? 知人からは『何やってる会社なの?』『何か不正をやってるから社名変更するんじゃないの?』とか言われます。
実際、私もそんな印象を持ってます。 代表者曰く、『グループの会長の指示だから…』と諦めていて、
『自分で、それなりの思いを込めて決めた社名を、会長の指示だからって、いちいち変更しちゃうのかよ?何の抵抗もしないのかよ?』と思わざるを得ません。
立場とか、色々と兼ね合いもあるんでしょうが、あんたの考えた社名、そんなに意味が無いもんだったんですか!? って尋ねたくなる、今日この頃…。 
どう思います? ホントに変えられたら、その都度名刺も変わり、周囲の人と話した時、またもや説明しなきゃならないので、退職しようかとも考えてます。

Aベストアンサー

頻繁に社名変更したけど、きちんとしている(であろう)会社を2つほどあげます。

「コナミ」

http://www.konami.co.jp/ja/corporate/data/index.html
1991年に「コナミ工業」から「コナミ」に社名変更したのは良しとして、
その後子会社2社を上場させ、その後合併。
確かその子会社であった頃にも、子会社が社名変更した記憶があります。

コナミコンピュータエンタテインメント大阪
   ↓
コナミコンピュータエンタテインメントジャパン

コナミミュージックエンタテインメント
   ↓
コナミメディアエンタテインメント


「シダックス」

現在のホームページからは削除されてしまったが、
過去毎年のように本社社名を変更していた。

社名変更についての志太社長のインタビュー。
http://www.jp.onkyo.com/onkyo/taidan/200406.htm

逆に、不祥事などがあって社名変更した会社を4社ほど。

リキッドオーディオジャパン(元社長逮捕、元役員が不正アクセスなど)
    ↓
サイバー・ミュージックエンタテインメント
    ↓
ニューディール(上場維持)

クレイフィッシュ(監査役5名一気に辞任、経営方針のギャップにより、その後創業社長が辞任へ)
    ↓
e-まちタウン株式会社(上場維持、光通信子会社)


日栄 → ロプロ
商工ファンド → SFCG
(いずれも強烈な借金回収行為で社会問題化したが、
 社名変更し復活した)

結局、意味があり説明しうる良い社名変更もありますが、
何かを隠したり過去を清算する社名変更もあります。

上記のように社名変更により復活を遂げた会社もあるわけで、
いずれにせよ、大事なのは会社の中身だと感じます。

頻繁に社名変更したけど、きちんとしている(であろう)会社を2つほどあげます。

「コナミ」

http://www.konami.co.jp/ja/corporate/data/index.html
1991年に「コナミ工業」から「コナミ」に社名変更したのは良しとして、
その後子会社2社を上場させ、その後合併。
確かその子会社であった頃にも、子会社が社名変更した記憶があります。

コナミコンピュータエンタテインメント大阪
   ↓
コナミコンピュータエンタテインメントジャパン

コナミミュージックエンタテインメント
   ↓
コ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報