プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に座っている時なのですが、
突然、腰のあたりが湿布を貼った時のように冷たくなったように感じます。
手で腰を触ってみてもとくに何とも無いです。
しばらく何もしないでほっておくと治ります。
これはどうしてなるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

体の一部が冷たくなる、ということで冷えによる血行障害の類ではないでしょうか?
http://village.infoweb.ne.jp/~kojindo/sampo/01-0 …
http://www.w-kanpo.com/main/news/news02.htm

ちなみに、私は腰を痛めていますが、腰が悪い方の足は常時冷たく病みっぱなしです。
そういうときには上着をかけたり、ときどき立って動くとやわらぎます。

参考にはならないかもしれませんが、以上です。
    • 1
この回答へのお礼

早く回答して下さったのにお礼が遅れてしまってすみません。
URL見させていただきました。漢方が良いんですね、今度試してみます。
ありがとうございました。

血行が悪くなり冷たく感じられます。

表面が冷たくないとのことでそれほど悪くはないですが、何度かそういった症状が出てくると触ったとき冷たくなっていたりします。軽く体操をしたり、マッサージをしたり、決行が悪くなるような体制をやめるといいですね。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
今度なったときは体操かマッサージをしてみます。
ありがとうございました。