アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

ふと気になったので、投稿します。女の人にお聞きします。
僕は綺麗な人と道ですれ違うと顔をみてしまいます。
その時女の人は60%ぐらいで顔をそらします。
見てない人にもよくすれ違う時顔をそらされます。

そこで、お聞きしたいのですが、顔をそらす時はどんな時ですか?
どういう人が多いですか?
この質問の回答はテンションが下がるだけかもしれませんが、
本音な回答よろしく願い致します。

A 回答 (4件)

その人の性格にもよりますが、道端で人とすれ違う際は普通は無意識に顔をそらしてしまうと思います。

基本的にみんな周りに関心がないような素振りをするものです。冷たい印象がしますが、それが普通だと思います。そもそも、知らない人の顔をまじまじと見るのは失礼にあたりますし、変な誤解を与えかねません。周りに無関心というのは都会では暗黙のマナーになっているような気がします。

顔をそらされるというのは別にsunifudaさん自身に問題があるのではないと思います。上記のような理由で無意識にやっているのでしょう。ただ、綺麗な方とすれ違う際に顔を見てしまうということですが、その時はあまり見つめすぎずに見てないようにしてチラッと見るくらいにしましょうね。そうじゃないと相手によっては不快に思って意図的に顔をそらしてしまうかもしれません。素敵な方に出会えば、ついつい顔を見てしまいたい心理は分りますが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し自意識過剰になっていたかもしれません。
これからはあまり意識しないことにします。
綺麗な人は見過ぎないように気をつけます。
参考になりました。
どうもありがうございました。

お礼日時:2007/05/27 22:47

そらすのに理由はあまりありません。


目があうと反射的にそらしてしまいます;

他の方と同じく気まずいからです…

あまり視線を感じると「何でそんなに見てるの?」
って逆に恐くなってしまうんです。

誤解をあたえかねないので、あまり
じーっとは見ない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てない時にもそらされるんですよね。気のせいなのかな。
そこらへんはわからないです。
見過ぎていると恐怖を与えてしまうんですか。
女の人がどう感じるかよくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 22:54

目が合うとそらします。


知らない人とずっと目が合ったままってなんかイヤじゃありません??

自分の好みのタイプの人なら・・・そらさないことも
あるかもしれませんね(笑)

でもどちらかがそらすのが普通じゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。気まずいです。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 22:31

目があうと気まずいからでしょうね。


あと女性は男性より視野が広いので、目をそらしていても視線を感じます。あまり視線を感じる男性には「気持ち悪い」と感じるのが女性だと思いますよ。ましては知らない人なんだし。
じろじろ見るのは女性には失礼にあたる行為かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!