アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2ヶ月の女の子がいます。
最近暑い日が出てきたので、そろそろ長袖2wayは暑そうだな~と思い、
夏用の服(半そで)の購入を考えているんですが、サイズで迷っています。

1ヶ月半の時点で58センチ、5600グラムなので、ちょっと大きめの子です。
今手持ちの服では、50~60でちょうどいい感じで、50~70だとちょっとまだ大きいかな、という感じです。

夏用に購入を考えているのは、コンビミニのラップコンパクトや、ロンパース、ショートオールを数枚です。
その日の気温によりますが、今頃~10月上旬くらいまで夏用の服を着せることがあるかと思っています。

この場合、サイズは70と80とどちらがいいと思いますか?
70を買うと、前半はちょうど良くても後半小さくなるのでは?という気もするし、
80を買うと、前半はちょっとぶかぶかすぎて着れないかな~という気もします。
半そでの服って着れる時期が短いので、できるだけ無駄のない買い物をしたいのですが・・・。

経験者の方、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

70でいいと思います。


我が家の娘は今10ヶ月ですが、
産まれもビックで、1ヶ月検診では55センチ5120グラム
3ヶ月で6500グラム・7ヶ月で8700グラムありました。
今は10キロ弱あり、身長も74センチありますが、7ギリギリ70着れますよ。
実際うちも生後2ヶ月~70着てたので、半年以上は着れました。
小さめの作りの物なら80でもいいかと思いますが、とうぶん70でもいい気がします。
今は80のショートオールがちょうどいいかちょっと大きいくらいで、Tシャツなどは80がジャストです♪

ワンピースなどはまだまだ70着れそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長74センチくらいでも70着れるんですね。
母子手帳に載っている成長曲線を見ていたら、
このままのペースだと9月か10月にはそれくらいの身長に達するかも?と思い、80にしようかと迷ってたんです。
やはり、70にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 21:15

1ヶ月半の息子と、2歳の娘がいます。



70で良いと思います。
カーディガンなどの羽織物だったら、大きめで80でも大丈夫だと思いますが
ロンパースなど、質問者様が購入を検討されている物は、
ブカブカだと、見た目もおかしいし、かわいそうです(上の子で経験済み)。

確かに0歳時の服って、すぐにサイズアウトしちゃうので、大きめを買いたくなりますよね~
上の子でブカブカロンパースの格好悪さを経験しておきながら、
今回、下の子の服を買うとき、私も70にするか80にするか、ちょっと考えました。
結局70を買ったんですが、短期間しか着ないのは本当にもったいないので、
長袖Tシャツやタイツを合わせて秋口まで着られそうなデザインの物を購入しました。

ちなみに、2歳の娘、身長82センチ・体重9キロの小柄&細身なんですが、
息子用に購入した70センチロンパースが、ピッタリでした(笑)
娘はオムツがはずれているので着れましたが、
オムツをしていたら、窮屈気味だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ぶかぶかのロンパースはおかしいですよね(笑)
70にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 21:20

こんにちわ。

現在5ヶ月のママです。
うちも冬生まれなんで昨日夏服をかいにいきました。

80は大きいと思いますよ。
(お祝いでいただいた80はまだ着れません)
昨日GAPで聞いたのですが80は1歳ぐらいだそうです。

うちは70で少し大きめですが、夏は乗り切れそうです。

ちなみにうちはかなりおちびちゃんで4月5日(丁度4ヶ月の検診)56.2センチ 5718キロです。
少しは大きくなってると思いますが、同じぐらいっだったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり80は大きいんですね。
あまりに成長著しいのでどっちにしようかと迷いましたが、
70にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!