『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

はじめまして。現在37才の兄の結婚相談所はどこが良いか探しております。
大手の相談所も色々調べてみましたが、パーティー等で 発揮できるタイプでもございませんし、できれば お世話好きなお仲人さんが お世話をしてくださる、相談所があればっと 考えております。 
私どもは 岡山市在住です。 岡山の近市で お仲人さんの情報をお知りの方がいらっしゃいましたら、教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岡山に限った話ではありませんが、結婚相談所を各地域ごとにお探しなら以下のサイトで


県ごとに紹介されています。
http://www.kekon.biz/

あとは地道にネットで検索し、例えば以下のような感じです。
http://www.partir-okayama.com/index.html

ここまでが純粋に質問者さんへの回答となりますが、実際に入会した際の注意事項や
トラブルシューテングがあるサイトもご紹介しておきます。
http://www.robasan.com/omiai_menu.html
http://www.kekkon-hikaku.com/


もし入会をご検討されるのであれば、ご紹介したサイトでよくよく検討してください。
第一印象(写真と面談時)と条件(釣書や釣書の中のPRコメント)が最重要事項です。
そこをパスしないといくら内面的なモノが良くても先に進めません。
入会すると分かるのですが、自分のお見合い市場における市場価値を思い知らされます。
しかも業界平均で会員同士の成婚率は7~8%と言われています。
入会し、釣書ももらったのにお見合いが組めない(誰にも会えない、会ってもすぐ破談)という
トラブルが高い確率で発生します。
またご本人のやる気、行動力(積極性とどんなに困難な状況でもポジティブでいられる精神力)、
恋愛力(異性との会話力、コミュニケーション能力、思いやり)、自己鍛錬力がないとかなり
辛い世界です。
またお仲人さんとの相性も重要ポイントです。

脅してしまうようで申し訳ございませんが、それらを鑑みて活動されると良いと思います。
良縁に恵まれると良いですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき ありがとうございます。
たくさんの 相談所の情報、ありがとうございました。
又、入会後の実態等 不勉強でしたので、勉強させていただき、ビックリいたしました。会員同士の成婚率は7~8%ですか…
私や家族が乗る気でも、やはり本人の頑張りが大切なのですね。
兄と相談して、いずこの相談所にするか 決めたいとおもいます。
ea11r100772さんの 過去のお見合い関係の相談も拝見さしていただきましたが、とても 勉強になりました。
本当にありがとうざいました。

お礼日時:2007/06/02 06:24

仲人さんと相談しながらお見合したいなら「全国仲人連合」はいかがでしょうか。



http://www.zenchuren.co.jp/

ここですと支部長が相談に乗ってくれて、原則的には支部長が立ち会ってお見合し、進展などでも相談に乗ってくれます。
大手のように次々というよりよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答 ありがとうございます。「全国仲人連合」はHPを拝見しましたが、岡山に支部が無いようなかんじですが、広島までご相談に伺わないといけないと 思っていました。
本部へ問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング