アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日と今日、二日続けて洗濯物の上に鳥に糞をかけられました。緑色の部分と真っ白の部分の二つにはっきり分かれています。

私のイメージでは鳥の糞は真っ白だったのに。

鳥の糞は普通何色をしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

 No.3の回答の参考サイト頁をもっと下げて泌尿器生殖器のところを見てください。


 私たち哺乳類は、体内で不要になった窒素を尿素という水に溶ける物質にし、水とともに尿として体外に排出します。
 それに対して鳥は、不要な窒素を尿酸という水に溶けにくい物質にし、極めて濃縮された状態にして排出しています。それが糞の中の白い部分で、No.1の回答者がおっしゃるおしっこです。

 
    • good
    • 0

http://www.avian.jp/kikan.htm
例はインコですが、大体同じような物だと思います。
少し下げて、消化器官の所を見てください。
    • good
    • 5

私は以前出勤途中に鳥にウンチをかけられたことがあります。


(正確に言うと鳥のウンチが上からふってきて私にかかった)
その鳥のウンチは紫色でした。
その鳥が何を食べるかで糞の色は変わるのではないでしょうか?
私にウンチをかけた鳥はきっと木の実を食べていたのでしょう。
しっかり未消化の種もありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、じゃぁその鳥(私がやられた)は葉っぱでも食ってたのかなぁ。

お礼日時:2007/05/27 16:57

鳥はおしっことうんこは同じ所から排泄されます。


緑がうんこで白はおしっこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー!知らなかったです!生まれて初めて知りました!

疑問:どうして鳥はうんちと小便の出るところが分化していないの?

お礼日時:2007/05/27 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!