馬連でウオッカとアサクサキングスを買った方は、その根拠は何ですか?
秘密の部分も多いと思うので、公開できる範囲で結構です。

ちなみに私は、1、5、7、9でしたが、自信がないのでパスしました。

以上、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アサクサキングスよくがんばったw


三連複をいただきました。
私の広く浅く、三連複狙いがはまりました。
このレースにあいそうなので、6頭BOXの1頭にしました、
あとは、ホウオーとタスカータ、ゴールデンダリアです、
サンツェッペリンは皐月では買いましたが、ダービーでは消しました、
危なかった、、
私のやり方は、馬の特徴を見極めるのがポイントになります。
能力ではないので注意してください、
そして、レースがどの能力を必要しているかを見極めることです。
また、先にオッズを見てしまわないことですね、人気に左右されるとろくなことないです。
また、ウオッカの応援馬券を買えば良かったと後悔しています。。
こんな勝ちかたされるとは、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/28 23:16

鞍上が福永祐一だったから^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 18:02

いつも穴馬探しに力を入れてます。

今回アサクサキングスを買った理由は・・・  過去のレースから、阪神内回り2000mのラジオNIKKEI賞ではフサイチホウオーに外から被されて不利を受けましたが、差は0秒4。
この不利を受けた最大の理由は、動きたい時にスッと動ける器用な脚が使えないところと見ています。
皐月賞は7着に敗れましたが、自身の上がり【356】は、一応、上位2頭を上回っているように、3Fで見ると劣っているとは言えず、勝負処で差を詰めることができなかった…
要は器用さが不足していたことによる差と思っています。
2戦目の百日草特別では2番手から抜け出し、サンツェッペリンを押さえ込みました。
この時の勝ち時計【1475】はフサイチホウオーの勝った東京スポーツ杯【1487】よりも共同通信杯【1477】よりも速い時計でした。
時計だけの観点では劣らないと思います。
また、こういった脚質だけに、テンからゆったり行ける東京2400mは大きなプラスと思いました。
3勝が東京と京都であるように、ただ真っ直ぐ追えば良いという条件が合っていると思いました。ただ、上記に記したように器用さがないため出来れば逃げれれば!と思っていたら隣(ヴィクトリー)が出遅れたお陰で上手くはまったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 18:05

私はウォッカはバッサリ斬っていたので駄目なんですが


アサクサは買いましたよ。
フサイチから馬連とフサイチ1頭軸の3連複を…
【買った根拠】
●血統的(ホワイトマズル)に2400mはいい
●鞍上=福永の府中2400mの実績
●人気になったカツハル=ヴィクトリーはいらないので展開が向く
●この馬の左回り(府中)の実績
など、買える要素は一杯ありましたよ。
でもウォッカが強いのが牡馬が弱いのか、未だにわかりませんが(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/28 23:18

こんにちは。

昨日のダービー馬単1点買いで的中させました。購入金額は2万でした。私がアサクサを買った理由はいろいろありましたが、私の馬券の買い方は、1年に1回でいいので、当たれば大金が手に入る買い方をします。いつも馬単1点買いです。まず、昨日のダービーや皐月賞などもそうですが、的中させた人は、はなから本命サイドの馬券を買う気がない人だと思います。つまり穴狙いの人しか取るのが難しいと思います。私が昨日アサクサを買った理由として穴として来るならアサクサしかいなかったからです。安田記念頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何故?穴としてくるならアサクサ?

お礼日時:2007/05/28 23:18

今、武豊より信頼できる、「福永祐一」を信頼しました。

オークスも「福永祐一」で取りました。来週の「安田記念」も「福永祐一」が軸でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/28 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有馬記念で、3連複のボックス買い2000円しました。 当たったんですが、配当がよくわかりません? 友

有馬記念で、3連複のボックス買い2000円しました。
当たったんですが、配当がよくわかりません?
友人は1000円にしかならないと言うんですが、当たったのに買った金額より下がる事があるんですか?

Aベストアンサー

100円ずつ買ったなら配当は1050円ですね。
当たったのは(当然)1個だけで、19個も外してるんですから
お金が減ることだってありますよ。

当たり前ですが博打なんて胴元が儲かるように出来てますので
これに懲りたら競馬なんて二度とやらない方がいいと思います。

Q今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の

今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の馬連でまた1000円失い、2000円でフランス料理のランチが食えたと思うと吐き気がしたんで、最後は軸馬1頭決めて、2着予想が3頭いたのでワイドで3個の各1000円で合格3000円買って、これで負けたら5000円が飛んで落ち込んで帰るところがなんと最後の最後で、2着3着が当たって6000円払い戻しでトータル1000円黒字で人生初の競馬が終わりました。


で、帰りに2レース目は2着3着当ててたので、馬連じゃなくてワイドという買い方を知っていたらもっと勝ててたわけですよね。

1レース目は1番人気と7番人気の7番人気の馬を買って5着すら入ってなかったのでどう転んでも負けですけど、2レース目は馬連じゃなかったら勝ててたので、次からは1着2着予想で軸馬を決めて2着予想が複数いたらワイドか複勝だとどっちの掛け方の方がこのケースの場合は払い戻し金額が高かったのでしょうか?

ワイドだと2着3着の1つ当たりですが、複勝で買ってたら、1つの払い戻しは安いですが、2つの払い戻しですよね?

どっちの方が払い戻し金額のトータルが高額になるのか教えてください。

今日、競馬に行って来たのですが、馬連で最初の2回買って、1着7着の馬連で1000円を失い、2着3着の馬連でまた1000円失い、2000円でフランス料理のランチが食えたと思うと吐き気がしたんで、最後は軸馬1頭決めて、2着予想が3頭いたのでワイドで3個の各1000円で合格3000円買って、これで負けたら5000円が飛んで落ち込んで帰るところがなんと最後の最後で、2着3着が当たって6000円払い戻しでトータル1000円黒字で人生初の競馬が終わりました。


で、帰りに2レース目は2着3着当ててたので、馬連じゃなくてワイドという...続きを読む

Aベストアンサー

初競馬お疲れさまです。

普通に考えたらワイド。

複勝なんてついたって300いけばまぁよし。(現実の中の話で、これ以上になるようなのを買うことはないと思う)

両方ついたって5000円になりゃしません。

いろんな考え方がありますので、
なれるまでは一点100円から遊んでいった方がいいです。

パチンコと同じでレートをあげてしまうと破産します。

競馬は長くて2分ですからね……

これからも、頑張ってください

Qボックスなどの買い目パターン算出方法

最も容易なボックス馬券や、三連複の通り計算方法ってありますか?

計算の苦手な私は現在この様な計算体系です。

4頭ボックス
3+2+1=6点
5頭ボックス
4+3+2+1=10点・・・・

何とも情けないのですが、どなたかご教授お願いします!!

Aベストアンサー

#1さんの考え方でいいのですよ。
結論だけを知りたいのであれば、下7行のみを読んでください。

まず、出走頭数をn頭とします。
1着に来る馬はn頭のうちの1頭 ⇒ 単勝はn通りだけ存在します。
2着に来る馬はn頭から1着の馬を除いた(n-1)頭のうちの1頭 ⇒ よって馬単はn×(n-1)通りだけ存在します。
3着に来る馬はn頭から2着までの馬を除いた(n-2)頭のうちの1頭 ⇒ よって三連単はn×(n-1)×(n-2)通りだけ存在します。

これをベースに、
馬複:1-7ならば、1・2着はどっちでもいいので馬単の
 1→7、7→1
の2つを一緒と見れるからn×(n-1)を2で割ればいい

三連複:1-7-8ならば、三連単で言う
 1→7→8、 1→8→7、 7→1→8
 7→8→1、 8→1→7、 8→7→1
の6つを一緒と見れるからn×(n-1)×(n-2)を6で割ればいい

という訳です。これはBOX馬券でも通用する考え方で、
BOX対象をn頭とすれば、
 馬 単:n×(n-1)
 馬 複:n×(n-1)/2
 三連単:n×(n-1)×(n-2)
 三連複:n×(n-1)×(n-2)/6
となるのです。

#1さんの考え方でいいのですよ。
結論だけを知りたいのであれば、下7行のみを読んでください。

まず、出走頭数をn頭とします。
1着に来る馬はn頭のうちの1頭 ⇒ 単勝はn通りだけ存在します。
2着に来る馬はn頭から1着の馬を除いた(n-1)頭のうちの1頭 ⇒ よって馬単はn×(n-1)通りだけ存在します。
3着に来る馬はn頭から2着までの馬を除いた(n-2)頭のうちの1頭 ⇒ よって三連単はn×(n-1)×(n-2)通りだけ存在します。

これをベースに、
馬複:1-7ならば、1・2着...続きを読む

Qヴィクトリアマイル2007でアサヒライジングを馬連で

的中させた方、その根拠や理論を教えられる範囲で教えてください。

また、いつもそのやり方なのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
馬連ではないのですがアサヒライジングを複勝を買って、的中しました。それだけでなく、コイウタとデアリングハートの複勝を(3頭とも同じ金額。100円ずつではありません。)買って、的中しました。
1頭の軸馬を選び、3連複を買うのが基本ですがこのときは人気の4頭が不安だったので人気の4頭の3連複BOXとデアリングハートとそのほか4頭の複勝をウインズで買いまいたが家である事を思い出し、即PATでアサヒライジングとコイウタの複勝を慌てて買いました。
ある事とはこの週に元モー娘の辻さんと杉浦太陽さんの結婚のニュースがあったので正直、コイウタとアサヒライジングが引っかかっていました。
デアリングハートは東京コースでのG1実績はデアリングハートはNHKマイル2着と府中牝馬Sで勝利していたので(あとの東京実績は稍重と重での着外だけです。)上位に来るだろうと最初から思っていたので買っていました。
あとはトラックマンや当たらない競馬評論家・芸能人の予想を見ることです。(特にトラックマンはある一定の馬を絶賛することが多く、例として皐月賞のヴィクトリーの追切をボロカスに言っていましたが厩舎関係者はこれでもできたほうと信じて買いました。ただ、騎手と厩舎関係者のコメントも真に受け止めないほうがいいです。)
今、思えば人気の4頭の3連複BOXを購入額を少なくしたほうが良かったと思っています。

初めまして。
馬連ではないのですがアサヒライジングを複勝を買って、的中しました。それだけでなく、コイウタとデアリングハートの複勝を(3頭とも同じ金額。100円ずつではありません。)買って、的中しました。
1頭の軸馬を選び、3連複を買うのが基本ですがこのときは人気の4頭が不安だったので人気の4頭の3連複BOXとデアリングハートとそのほか4頭の複勝をウインズで買いまいたが家である事を思い出し、即PATでアサヒライジングとコイウタの複勝を慌てて買いました。
ある事とはこの週に元モー娘の...続きを読む

Q【中央競馬】3連複最低配当 および 最少頭数出走

昨日、寝ぼけまなこでサンテレビ「中央競馬ダイジェスト」を見ていると、京都3Rで、なんと3連複の配当が110円しかついていない!どういうことかと思ってよく調べてみると、6頭立ての予定が2頭出走取消で4頭立てになり、複勝式が発売なしという珍事に・・・
3連複の組み合わせ数が、たったの4通り、いわば「単敗式」ということになっては、110円の配当も納得です。
「新馬戦」を本当の意味での「新馬(初出走馬)のみの戦い」にしてしまったためにこのような少頭数現象が起きてしまったのでしょう。

そこで質問です。(但し中央競馬に限るものとします)
1)今までに4頭立て以下のレースはあったのでしょうか?
2)今までに3連複100円戻しのレースはあったのでしょうか?
ご存じの方、ぜひ教えてください。

オペラオー-ドトウ-ラスカルで決まったあのレース(ワイドがすべて100円戻し)のときに3連複があったなら、100円戻しになっていたかもしれませんね。

Aベストアンサー

こんにちは。

昨年(2003年7月20日の新潟1Rが同じ4頭立てで3連複が110円という配当になっています。
昨日テレビでも言ってましたが3連複の100円元返しはまだ出てないようです。

余談ですが、昭和39年第2回中京競馬6日目1R(障害2650M)が4頭立てで
勝ち馬以外の3頭が落馬して単勝(130円)のみ成立というレースがあったそうです。

参考URL:http://keiba.nifty.com/db/race.php?type=race&race=200304020201

Q馬連組合わせを全て買うとき、5頭以上でもBOX買?

自分で選び抜いた3頭の馬の、馬連の組合わせを全て買うとき、俗に「三角買い」と言います。
同じように4頭の組合わせなら「BOX買い」と言います。

こういう買い方をする場合、買い目の数は頭数をnとすると
買い目の数 = n*(n-1)/2
で表されますが、では、5頭以上の全組合わせを買うときも俗に「BOX買い」と表現するものでしょうか?

もし
「5頭でも6頭でも7頭でも、何頭でもBOX買いだよー。
 5頭だからペンタ買いとか6頭だからヘキサ買いなんて言わないよー」
ということでしたら、それは競馬ファンなら当たり前の用語、表現方法でしょうか?

Aベストアンサー

選んだ馬が何頭でも「BOX買い」です。

「三角買い」も「BOX買い」に含まれます。5頭でも、6頭でも、あるいは出走馬全頭でも「BOX買い」です。

なお、「BOX」は外国の競馬用語をそのまま使ったものです。

※ちなみに、「流し」は「wheel」(「車輪」の意)。
 

Q馬連と3連複ではどちらが的中率、回収率で有利?

他の条件は同じとして、数学的な観点からもお願いします。

馬連は四頭BOXの六点買い、
3連複は四頭BOXの四点買いです。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

16頭立ての計算ですが、馬連の確率は(1)0.83%。三連複の確率は(2)0.13%。です。

(1)…6点ならば、4.98。
(2)…4点は0.52。     ですね。

因みに一番確率が高いのは複勝の約20%です。

Q昨日の有馬記念で即PATにて馬連で2-3、2-9を500円ずつ買って

昨日の有馬記念で即PATにて馬連で2-3、2-9を500円ずつ買って
今日PCで確認すると7700円入金されていたんですが
どう計算するとこの額になるんでしょうか?

2度目の購入の初心者なのでどうしてもよくわかりません
教えて下さい

ちなみに馬連払戻金は740円です

Aベストアンサー

たぶんですが、入金7700円は元々質問者様が5000円入金していて、500円の7.4倍=3700円払い戻し。

5000円から1000円使って残りの4000円と当たった3700円を足して7700円じゃないでしょうか?

自分で即PATに5000円入金していると銀行には残った金額と当たった金額両方振り込まれるので・・・

違ったらすみません。

Q3連複とワイドと複勝について (今週の北野義則コラム)

どれも当たる確立は同じ意味合だが、上下幅が大きくて上限が高く夢のある3連複がいいと北野義則は今週分では言ってたみたいですが、コラムでは複勝と比較してましたがワイドと3連複は統計的に見てどっちがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

ワイドの控除率は25%、三連複の控除率も25%
なので統計学的に見ると一緒です。
それに比べて複勝は実は20%。5%損が少ない。

あのコラム(複勝より得とか言ってた)を見て
私はこの作者はアホか?と思いました。
統計学的に見るならばこういう人はJRAの思う壺です。

まぁ「かけたお金は無いものとして考える」限定なら
帰ってきても夢のない金額の返ってくる複勝より
夢の大きい三連複の方が少々はいいのでしょうが。

Q馬連とワイドを組み合わせて買う買い方をどのように思いますか?

馬連4頭BOXで買っていましたが、五点は絶対に外れるので、馬連三頭BOXとワイド三点流しで買うようにしようと思いますが、あなたはどのように感じますが?

例えばABCDと4頭BOXだとして、
馬連では三頭BOXでABCで三点
ワイド馬券はDを軸にABCに流して三点
合計六点

ですが、これだとうまくいけば、半分は外れますが、三点的中もあるので、効果的かな?とも思うのです。これなら、三連複もありだと思いますが、やはり、ある程度の的中率がないと、やる気がなくなってきたりするのです。
どこかのサイトでワイドと馬連の併用システムでやっているところはないですか?

Aベストアンサー

私も同じ考え方でワイド1点が基本です
馬連ワイド時代(馬単が始まる前)にオッズとかをいろいろ比較したのですが
馬連を3~5点散らして買うよりワイド1点のほうが配当自体は小さいのですが、資金を投入できる分、回収は上がります
1日あたりですが、資金を調整すると36レース中2,3回当たっても十分投資金額は回収できますし、あえて23着狙いにすると度本命も消せるのである程度攻められます
ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報