アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪性リンパ腫で、現在入院治療中(投与)です。
場所は、お腹の上あばらの下で、そう簡単には行かないといわれています。
自己体験談、体験者でこうしたら治ったとかありましたら教えて下さい。
また、健康促進のための回答・アドバイス等少しでも楽になる方法があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕も4年前に腹部に8×6cmの腫れがあり検査の結果悪性リンパ腫でした。

6クールの化学治療で、約半年後には見た目以外は健康体そのものになりました。外科手術・移植・放射線治療もしていません。また僕の従弟も15年前に悪性リンパ腫にかかりましたが、今は元気にしていますよ。血液疾患の中では比較的治癒の確率が高いみたいなので、多少の副作用は我慢してがんばってください。無菌室に入ったときには必ず手洗いの励行・口に入れる物の確認(水も)・目やお尻にも注意(ウォシュレットで感染した方いたそうです)・風邪など絶対にひかないです。ご存じの通り悪性リンパ腫にはたくさんの種類がありますので、体験談も十人十色で当てになるか分かりませんが、多少なりともお力になれればと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
初めての質問でもあり、質問の方法が悪く、もう回答は来ないものとあきらめていました。
でも、病気はあきらめていませんので、すごく勇気づけられました。
病気は、免疫力の低下で起ると思っていますので、こういう励ましが、薬より良く効き非常に嬉しく思います。
副作用にも負けません。
無菌室、風邪にも注意します。
大変参考になりました。