プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、大きい車が好きですか?小さい車が好きですか?
私は、ちなみに小さい車が好きです。燃費もいいし、小回りがきくからです。

A 回答 (21件中1~10件)

自分で運転するなら、小さい車。


狭い道でのすれ違いも、駐車スペースへの
枠に入るのもラク。(質問者様もおっしゃっている
小回りがきく)

乗せてもらえるなら、大きい車。
上記の心配は運転手におまかせ。
やっぱり、大きい車のほうが乗り心地いいですもん。
    • good
    • 2

こんにちは。



前は小さい車が好きでしたが、一度大きい車に乗ったらもう止められなくなりました。燃費も良いとは言えないし、ハイオクなのでお金がかかりますが、最近腕が上がったので小回りはクルクル利かせられますし、車庫入れも心配ないです(単に車の性能が良いだけかも)ゴルフバックとスーツケースが二個一緒に乗るのも助かります。大量に買出ししたり、かさばる物を乗せる時は楽勝で良いです。

内装や見た目の豪華さもお気に入りです。ちょっと思ったんですけど、大きい車を運転している方が運転上手くなるかもしれません。
    • good
    • 0

大きい車がいい。



静かで、広くて、パワーがあって、内装が豪華な高級車が好きです。
    • good
    • 1

どうも今晩は!



好き嫌いで言えば、断然、小さい車が好みです。

燃費が良いことや取り回しが楽なこともありますが、一番の理由は運転していて
楽しいからです。

大きな車は、どうしても乗せられてる感がありますが、小さい車は絶対速度は低
くても体感速度が速く感じられますし、なんと言ってもその一体感が魅力です。
具体的には、旧型のミニクーパーやゴルフIIのGTI、プジョー106などのホットハッ
チと言われる、コンパクトである程度、馬力のある車が大好きです。
国産車では、インプレッサ1.5i Specialやスイフトスポーツ、ヴィッツRSなんかがイ
イですね。

今は子供3人が大きくなったのでミニバンに乗っていますが、運転手になるのは
嫌だったので、やはり1人で運転していても楽しい、小さめで足回りやハンドリン
グが良くてそこそこ馬力のある車を選びました。

ご参考まで
    • good
    • 1

本当は小さい車が好きなんですが旦那の車を使用しているため大きい車に乗っています。

幅の狭い道とか怖いし駐車もしにくいし、大変です。いつか自分の車を購入するならかわいい小さい車が欲しいです。
    • good
    • 0

都会では普通車ですかね・・・・高速で普通料金で入れる車のことです。


日本ではパジェロとエスクードに乗っていますが、この程度はないと体もちょっと大きいから狭くて・・・・。

山の中は上記は駄目です。道が狭いし、重すぎるから、軽四駆が一番です。

私は違うが、外科系は体が資本ですから、怪我したら大変ですから、同輩や後輩は全員が大型に乗っています。少しでも安全ですから。
    • good
    • 0

ミニバンとかの大きい車が好きな人って頭が悪そうに見えるので、小さい車の方がましです。

    • good
    • 4

好きか嫌いかでは大きいほうが好きですね。


エンジン音から排気音からサスペンションから何から何まで全然楽しいですから。
ですが実用を考えるとコンパクトカーかな、格安だし運転ヘタでも簡単に乗りこなせるし。
軽とか1500くらいの車だとエンジンかける時でも軽い音がして運転するぞ~という気分が乗らない。
ホケホケぷる~んてな音ですからw
    • good
    • 0

基本的に小さめの車。


複数所有できるなら近所用の小さな車と遠出用の大きめの車の2台欲しいです。
    • good
    • 0

大きい車派です。

大きいと言ったって限度はありますがやっぱり3000cc以上に乗りたい、というか乗ってます。
初心者マーク時代からそうなので小さい車に乗ると怖いんです。
アクセル踏んでも加速が弱いとイラッとくるし。
たぶん少数派の40代、女性です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!