グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

たとえば80円切手を10枚もっていって
50円切手16枚に交換したい場合、
手数料は切手一枚につきいくら、というふうにかかるのでしょうか。

書き損じのハガキを交換するときは
一枚5円の手数料だったと思うのですが
切手も一枚5円でしょうか?

A 回答 (3件)

そのとおりです。

(10枚だから50円)
葉書(通常のはがき)や収入印紙も5円ですが、10円以下の切手の場合は半額分が手数料になるそうです。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

切手も交換手数料は5円のようです

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …

80円切手10枚なら 50円取られると思います
    • 2
この回答へのお礼

切手も一枚5円です。

郵政公社のサイトに交換手数料の一覧がありますのでどうぞ。

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • 1
この回答へのお礼