アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ウインドウズXPを使ってます。去年の秋ぐらいに買った物です。
で、今高校生なんですが、大学に入ったらパソコンを買ってくれるそうです。
その時にマックを買おうと思ってます。
まとめると今ウインドウズで将来マックという状況です。

そしてザ・シムズ2をやるのが長年の夢で、PS2のザ・シムズは発売から未だにやってるフリークです。
そこで!今すぐやりたい状況なんですが、将来マックを買いたいのでウインドウズ版は買えません。マック版を買っても大学行くまで遊べません。

ウインドウズ版をあるべく簡単にマックで遊ぶ事は出来るんでしょうか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

インテルCPUのマックならBoot CampでwinXPが動きます。

これでwin用のゲームは動かないのかな
    • 0

シムズ2はマッキントッシュにも移植されているようです。

「The Sims2 for Mac 日本語版」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
ウインドウズ版ですが・・・スペックが足らないようです。(笑)
シムズ2発売後のパソコンなんですが、甘かった。

なので、将来マックを買ってもらい、シムズ2が出来るパソコンを買ってもらいたいと思います。

なんかすみませんでした・・・。

会社もプライベートでもWinとMacを使っているものです。

TheSimsはやったことがありません。というかPCではおまけゲームしかやったことがないので、参考意見として。
 パソコン変えたときに古いほう(win)はなくなるのですか? そうでないならWin版をWinでずっと遊んでいたほうが良いと思います。 もしなくなるのなら、今の時点で保存データがMacでも読み取り可能か調べておき、可能ならMacを購入時にデータ移動。 不可ならWinXP(OSそのもの)を購入して(今のPCに付属のOSは契約上利用できないと思います。詳細は利用規約を読んでください。)MACにインストールして、そのMac上のWinXPにインストールする方法があります。しかし現時点では動作の保障はしてくれない可能性もありますので、こちらも要確認です。

最後にどういった理由でMACを選択するのか不明ですが、買い替えの場合(手元にWinがない状況)はいろいろな場面で選択肢が減ったり、対応していなかったりで「あきらめる」ことが結構あることをお伝えしておきます。特にインターネット周りとゲーム。 15年ほどMACを使っていますが、この二つは年々選択肢が減ったり、不具合が多くなってきています。 まぁ機種の選択肢も減ってますけどね。 特定の専門分野ではほとんど変わりありません。どうしてもMACでなければならない理由がある場合、極力WinとMacの2台構成にすることをお勧めします。
    • 0