アメリカへ出張にいきます。
ノートパソコンを持ち込んで、ホテルにてインターネット接続をする場合、室内の電話を利用するにはどのように設定等を行えば良いのでしょうか。
外線にかける場合には料金が付加されると聞きましたが大体どのぐらいでしょうか。
ちなみに、アクセスポイントは市内料金内に接続します。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

接続テストをなさったそうですから、安心ですね。

外線への料金はホテルによって違います。
運がよいと市内料金は無料です。高くても1ドル以内だと思います。
運が悪いと長電話しているときられてしまいます。
これはホテルの部屋においてある宿泊ガイドみたいな冊子に
きちんとかかれているはずです。

私が利用するホテルは(そのせいで利用するのですが)市内料金
無料な上に、部屋に2回線きています。インターネット接続中に
普通の電話もかけたり受けたりできます。
部屋の電話にLine1,Line2などとついていて切り替えられるタイプ
だと多分2回線使えます。

ホテルの系列でどこのホテルは必ず無料というような規則はないようです。
どのくらいのサービスがあるか日本から確認するのは難しいですから
幸運を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

昨年9月に渡米し同じ経験をしました。

ダイアルアップ設定については、あらかじめ国内で実施しておいてから
渡航する方が良いでしょう。
万一現地で設定出来ない場合、日本まで電話で問い合わせるのは大変です。

私の場合は国内から現地のAPへ接続テストをおこない、接続先の変更を
すればすぐ使用出来るようにしてから渡航しました。(都市別に複数)

設定の際、ホテルによっては頭に「8」を足すなど、微妙な調整は行って
から調整になりますが・・。

電話回線への接続は、中位以上のホテルなら各室に用意されている場合が
多いですが、予めこちらから確認しておく方が良いですね。
接続するためのジャックは壁にある場合と、電話機自体の側面等にある場合
があります。

ロスでは時間に関係なく1回接続で1ドルでしたので、通信費はそんなに
気にすることないと思いますよ。少なくとも通信費は日本よりアメリカの方が
はるかに安いです。

それでは良い旅を!!追加質問があれば補足くださいね。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速パソコンに設定し接続試験しました。