プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年前に付き合っていた恋人を探しています。
(過去その事だけで質問しています。)
10年前の同窓会名簿がありましたが名簿に住所がありませんでした。
お友達が数名記載されていましたが皆さん遠方なので別の方法を考えています。
興信所に頼むとして
(1)彼の20年前の住所は分かりますが実家も引越してしまったよ
うです。彼は一人っ子なので同行しているはずです。
(2)彼の出身大学・学科と高校や中学は分かります。
これらの事で調べてもらえるでしょうか?
(3)彼は田舎に帰りましたので田舎の興信所に頼むのがいいでしょうか?
私は東京在住ですが。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


気持ちに整理をつけたいのですね。
出身大学や学科などがわかるのであれば、
興信所に頼めば意外と簡単に見つかるかもしれません。
私のお友達は興信所でしらべてもらいましたが、
40万円近くかかったと聞きました。
自分の気持ちにどうしても整理をつけたいのであれば、
まずは、興信所に聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の気持ちでは一目会ってみたいの
ですが、これによりまた人の人生を狂わせてしまうのならば話をせ
ずに様子だけみてみようか 私もそんな事をしたらただじゃ済まな
いのか悩んでいます。
興信所には聞いてみます。

お礼日時:2007/05/28 23:31

出身大学が分かっているならば、卒業生名簿あるいは同窓会名簿を閲覧すれば、連絡先が掲載されている場合があります(私の大学は出ています。

電話では教えてくれませんが、学生部に閲覧用の名簿が置いてあります)。
古い大学ならば、地元の公立の図書館にも同窓会名簿・卒業生名簿を所蔵している所もあります。
東京なら、「名簿の図書館」もあったとおもいますが、これについては良く知りません。

ヤフーやグーグルで検索を掛けてみる手もあります。私はこの手で、10年くらい会っていなっかた友人を探したことがあります(その友人の名前がある会社のサイトにヒットした)。

参考にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は名簿をみてみましたが彼の同級生は同窓会名簿に住所もありましたが彼は卒業者では名前がありましたが、
住所はありませんでした。転居して連絡をしていないのか?大学と縁を
切りたかったのかは判らないのですが・・・彼の友達はありました。
名前を検索しているのですが引っかからないです。MARCHですが
彼の卒業した大学には私の友達はいません。
いっそ地元へ行き田舎なのでどのあたりに転居したか地元の人に聞いて
みようかなとも思いますが、私が勝手に一目見るだけにしないと彼の
両親は私の事を知ってますし、トラブルになると申し訳ないのでよく
考えてみます。

お礼日時:2007/05/28 23:38

こんばんは


どうして、今更昔の恋人を捜すのですか?
今更、探して来られても20年も前だと迷惑だと思うのですが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おはようございます。彼に会う訳でなく一目会って現実に戻れたらと思っています。回答ありがとうございました。一部あの頃にままで他がすべて変わっているので気持ちの整理をつけたいと思っています。
彼も結婚して家庭もあると思いますからその場合名乗り出たら迷惑だと
思いますので控えたいと思っています。

お礼日時:2007/05/28 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!