アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、

銀行振込をしたらは親にバレたりはしますか?
ATMで振り込むと住所や電話番号を入力するようですが、
手紙や連絡が来たりすることはあるのでしょうか?

こっそりと買いたい物があるのですが、バレるかどうか不安で、踏ん切りがつきません。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

ええと、いまいち質問者様の行いたいことが理解できないのですが、私の経験談です。



銀行ATMから現金振込みをした際には住所の入力はありませんでした。
通知も家には着ませんでした。
でも商品は親と一緒に住んでいる家に配送されるのであれば、自分より先に親が見つけるかも。

こんな感じでした。
最新のことはわかりませんので、あくまで参考意見に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

住所についてはインターネットで調べたら 住所や電話番号を入力する というような情報があったので、
一応書きました。間違いや銀行ごとによって違うのかもしれません。

通知は来ないんですね。安心しました。
それと配送されると言った類の物では無いのでそこの部分は問題ありません。

お礼日時:2007/05/28 02:31

自分の通帳を使うんですよね?


そして入金はATMなんですよね?
だったらバレないと思います。
親御さんの通帳を使えば簡単にバレますけど。
ま、そんなに不安ならATM使わないほうがいいかもしれません。
普通に銀行や郵便局の窓口で払うとか。
手数料のことがあるからATM使うんでしょうけど
それよりもコッソリ買ったものが届いた時にバレないかの方が
心配です

この回答への補足

通帳ではなく現金で振り込もうと思うのですが、通帳やカードが無いと絶対に振り込めないのでしょうか?

届いたときに関してはNo.1の方にも書いた通り、大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

補足日時:2007/05/28 02:32
    • good
    • 0

 現金をATMから振り込むのであれば、入力するのはせいぜい名前と電話番号くらいですので家へ連絡が行くことがありません。


 ただし相手の口座番号等を間違えて、相手の口座へ振込が出来なかった場合は、電話で連絡が来ます。

この回答への補足

そうですか。
口座番号等を間違えないように注意しようと思います。

補足日時:2007/05/28 03:04
    • good
    • 3

蛇足です。

 質問の仕方がイマイチです・・・。

>銀行振込をしたらは家に連絡が来るのでしょうか?
>ATMで振り込むと住所や電話番号を入力するようですが、
>手紙や連絡が来たりすることはあるのでしょうか?

このくらいにしておけば、
『親にばれずに』に対する突っ込みは無いですよ。

で、アドバイスですが・・・。
銀行ATMで「現金振込」の手続きを行うと、
・ATM画面で「お振込」→「現金のお振込」と選択
・振込先の銀行検索、支店検索
・振込先の口座情報と振込金額の入力
・振込人の名前をカナ入力、電話番号の入力
入力内容はこのくらいです。

振込人の名前は相手の通帳明細に記載されます。
振込人の電話番号は万一の振込エラーになったときに、
手続きを受けた銀行から連絡をするために必要です。
振込先には通知されませんし、振込エラー以外で
電話が来ることは無いです。

「現金振込」は銀行窓口か銀行ATMで手続きが出来ます。
通帳や銀行カードを持っていなくてもOKです。
ただし注意点としては、
・ATMでの「現金振込」は平日の時間内のみの受付で、
 時間外や土日祝は受け付けない銀行が多いので要注意
・10万円を超える「現金振込」の場合はATMでは不可で、
 その場合は窓口扱いのみとなります(本人確認書類要す)

何処かの銀行口座を持っていてカードが有るなら、
銀行ATMが稼動していれば「カード振込」が可能です。
コンビニATMも対応していれば「カード振込」も可能。

基本的にコンビニATMでは「現金振込」は出来ませんが、
am/pmの@BANKというATMは例外的に可能です。
もし最寄りに@BANKのATMが有ったら、
平日夕方や土日祝も「現金振込」が出来ます。
・福岡県の@BANKは対応していません
・平日8時~21時、土日祝9時~17時まで受付
・紙幣を投入して、お釣りが硬貨で返金されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
やはり親にはバレないで済みそうですね。

明日にでも振り込みに行こうと思います。

お礼日時:2007/05/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています