昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

わかりました!



「スクランブル・フィッシュ」 箱田真紀
「クロスボーン探偵団」に収録されています

WING掲載前ということで、絞込み成功です

参考URL:http://homepage2.nifty.com/home-mametubu/comix/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。本当に感謝します。

お礼日時:2002/07/01 17:33

三たびです。



#7さんの書かれている先生方の中だとすると…

・松沢夏樹さんは違う(確信)。

・浅野りんさん…私もそれっぽいと思いましたが、「夏の訪問者」はGoogleで調べてあらすじを見ると違いそうです。

・天野こずえさんも、絵の感じが違うような…(少なくとも「夢空界~天野こずえ短編集~」には収録されていません。その他は分かりませんが…)

東まゆみさん、桜野みねねさんは、どちらもありそうなので何とも言えません。(「守護月天」の時期と重なっていたかどうか確信持てないので…)

また、購読時期を勘違いしていただけに自身なしですが…割と私が買っていた時期(1993~1999)の後半ぐらいに掲載されていた気がします。

また何か思い出したら書きます。(ちょこちょことすみません)。

この回答への補足

いろいろ思い出してくれてありがとうございます。僕の記憶からするとStella_Marisさんの言ってるように最近ではなく90年代後半くらいの作品のだった気がします。あまり僕も覚えてなくてすみません。

補足日時:2002/07/01 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。一生懸命思い出してくれて本当に感謝します。

お礼日時:2002/07/01 17:35

コミックになっているという情報から、短編集を出している先生



・桜野みねね
・天野こずえ
・東まゆみ
・浅野りん
・松沢夏樹

で、
その手の話を書きそうな先生「浅野りん」
その手のタイトルを考えて「夏の訪問者」(「ビースト&ビースト 浅野りん短編集」に収録)
掲載は
但し、Gファンタジー(1994年8月号)に読み切りで掲載
(Gファンじゃないですよね?)
(http://www.jungle.or.jp/riku/history.html)

あと考えられるのが「21世紀マンガ大賞セレクション」というコミックが出ていますけど、内容不明

この回答への補足

たぶんそれは(浅野りん先生)じゃないと思います。浅野りん先生の作品は好きなので家に「ビースト&ビースト 浅野りん短編集」は買ってあります、その中には僕が今探している漫画は載ってません。いろんな情報ありがとうございます。

補足日時:2002/07/01 16:59
    • good
    • 0

#4です。


#5さんのリストを見ていたら、自分が読んでいた時期の認識が大きくずれていることが分かりました…。
リストを見る限り、私が読んでいたのは1993年~1999年ぐらいのようです。(そんな前から見てたっけ(汗))
お探しの作品はその間に掲載されたと思います。
ちなみに、私は「ガンガン」(月刊・隔週刊)と、一時「ギャグ王」(創刊から2~3回買ってやめた)をちょっと見ていたぐらいしかないので、「ガンガンウィング」「フレッシュガンガン」などはないと思います。

私も気になってきました…でも、肝心の雑誌はほとんど処分したので思い出せません…ごめんなさい。
    • good
    • 0

ストーリは思い出してきましたが、肝心のタイトルが。

。。
(く くやしい)

ということで
臨時増刊フレッシュガンガンも追加
また、ガンガンは月刊でなく隔週だった歴史も考慮

http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(05).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(02).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(03).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(21).shtml
http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(07).shtml
    • good
    • 0

あー、何となく覚えてます、その話。


確かそのリンという女の子は水の国(竜宮城?みたいなところ)のお姫様で、陸に憧れただか何かでお城を飛び出して、主人公が落ちたプールにその出入り口が繋がってた、とかそんな感じだったと…。
で、カイっていうのがそのお姫様を連れ戻しに来た召使で、ちょっと抜けてて頼りにならない。
リンは主人公を気に入って、家に押しかけて、何故か主人公の母親も「女の子が欲しかった」とか言って一緒に暮らすことになったような…。

途中からどんな話だったのか記憶にないのですが、私が「ガンガン」を読んでいたのが1996年から1999年か2000年くらいまでだったので、そのくらいの時期に掲載された作品だったと思います。
#1の方が紹介されたサイトのリストを見ましたが、タイトルは思い出せません。
絵がどんな感じだったかも覚えてますが、作者も分かりません…(割とシンプルなラインのかわいい絵だったと思います)。

お役に立てなくてすみません…
    • good
    • 0

 コミックで読んだような気がするんですよね。


 調べてみればわかるかもしれませんが……。
 作者……はわからないですよね。

 召使の男の子が水の入ったスーツを着て学校に現れるとか、そういうシーンの記憶があります。

 こういう状態は気持ち悪いですね……(苦笑)
    • good
    • 0

ちなみに ガンガン ですよね


ガンガンWING じゃないですね?

この回答への補足

はい、ガンガンです。というか僕がその漫画を読んだときはまだガンガンWINGが発売されてなかったと思います。

補足日時:2002/07/01 16:21
    • good
    • 0

その作品に覚えがあるような ないような 状態なので


月刊少年ガンガン 読切作品サイトを紹介します
(タイトルがわからないと言っているのに・・・・)

ちなみにいつ頃の掲載されてました?
最近であれば、家のストックを調べてみますけど

参考URL:http://www.wink.ne.jp/~Too/t-kurumi/ho/ex/gg-rist1(08).shtml
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか?
なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。
作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。

分かる方、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

姫神ヒロさんの「幸福屋」ってマンガですかね?
高野苺さんてピンとこないんで、どんな絵かわかりませんが。

Qかわいい女の子が主人公の漫画

私もいろいろな漫画を数々と読んできましたが、最近なんか足りないな・・・と思って持ってる漫画を見てみると女ッ気が少ないような気がします。といっても、読んでる漫画をみると女性は出てきますが、どこか「セクシー」であったり「凛々しい」「ボーイッシュ」だったりとオトナな女性が多いようです。だから、かわいい少女が主人公の漫画を読んでみたいです。若干の萌えなら十分OKです。先ほど女ッ気が無いといったので男ッ気が無いのをヨロシクお願いします。もう人間の男でなくてもいいですよ(笑。ということで、そういう絵が上手く描けてる漫画を紹介して欲しいです。結構大雑把な質問なんで好きなジャンルと苦手なジャンルを載せます。
好き・・・明るくても暗くてもいいが作りこまれたストーリー、戦闘のないファンタジーやSF、空気や風を感じるキャラ絵や背景、人以外のキャラ
苦手・・・僕のところに〇〇が来た!みたいなストーリー、学園生活のお話、恋愛、背景スッカスカ

Aベストアンサー

「ふたつのスピカ」柳沼行 メディアファクトリー(現在14巻まで)
宇宙飛行士を目指す純粋で前向きな女の子”鴨川アスミ”と、その友人達の成長する姿を、彼らの友情や宇宙への想い、過去との葛藤を中心に描いたSFファンタジー作品
→舞台に飛行士の学校が出てきますが、学園生活のお話とは少し違うかと思います。主人公は素朴でかわいい女の子です。

「ARIA」天野こずえ エニックス(全12巻)
テラフォーミングされ「アクア」と呼ばれるようになった火星にある都市「ネオ・ヴェネツィア」を舞台に、一人前のゴンドラ漕ぎを目指す少女”水無灯里”とその友人達の姿を描いたSFファンタジー作品
→空気や風を感じる…の一文で思い出した作品です。明るい主人公もかわいいですが、他にも沢山かわいい女の子が出てきます。

Q女の子が主人公の野球もの少女漫画で

ふと思い出した、「女子高生が高校の野球部に入って男子高校生に混じって活躍する」という内容の少女漫画が気になって仕方ありません。
掲載誌はおそらく「りぼん」か「ちゃお」か「なかよし」で、年代は94~96年あたり。
私が覚えているのはその最終回だけなんですが、以下の内容だったと記憶しています。

・主人公の女の子は投手。他校にライバルの打者(男性)がいる。
・大事な試合(甲子園の決勝?)直前に、主人公の先輩(キャプテン?)が事故死。それにショックを受けて、投げられなくなってしまう。
・しかし試合当日、試合で自チームが追い詰められた時、ふっきれてライバル打者の前に現れる。彼女が投げる豪速球をライバルはかろうじてファールを連発してしのごうとするものの、最後にストライクを決められる。

最後のライバル打者がファールを連発するシーンが特に印象的でした。
私は同じ頃「りぼん」に掲載されていた同様の設定の「君は青空の下にいる」だと思っていたのですが、先日その内容を見る機会に恵まれたので見てみたところ、上記のシーンはありませんでした。なので、違う漫画のようなのですが、さっぱり見当がつかず、悩んでいます。
どなたか心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いします。

ふと思い出した、「女子高生が高校の野球部に入って男子高校生に混じって活躍する」という内容の少女漫画が気になって仕方ありません。
掲載誌はおそらく「りぼん」か「ちゃお」か「なかよし」で、年代は94~96年あたり。
私が覚えているのはその最終回だけなんですが、以下の内容だったと記憶しています。

・主人公の女の子は投手。他校にライバルの打者(男性)がいる。
・大事な試合(甲子園の決勝?)直前に、主人公の先輩(キャプテン?)が事故死。それにショックを受けて、投げられなくなってしまう。
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
「君は青空の下にいる」かな~?と思って読んでいたのですが、どうやら違ったようですね。でも、覚えてらっしゃるのが「最終回」という事で、4巻の最後しか読まれなかったのかもと思いまして。
というのも、あの話は最初は読切りで、短期連載が何回かあってまとめたら4巻分になっていた、という感じのお話なので…。先輩が亡くなるのはかなり最初の方だったと思います。いかがでしょうか。
別にそのような話があったら申し訳ないです。

Q天真爛漫な女の子が主人公の面白い漫画

天真爛漫な女の子が主人公の面白い漫画を出来るだけ多く教えてください

自分が今知ってるのは
よつばと
それでも町は廻ってる
けいおん です。

Aベストアンサー

「ベルとふたりで」伊藤黒介
 主人公は7歳の女の子と、同い年のグレートピレニーズ♀。時に人間以上の能力を見せる犬とお転婆娘がコンビで引き起こす騒動を描いたコメディ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4812471206

Q主人公(女の子)が長身の漫画を探してます。

少女コミックで、主人公の女の子が長身である作品を探しています。
でも、性格はあまりサバサバしてない方がいいです。

170センチくらいあるとベストで、スポーツ系は除きます。
その子が、自分の背に悩んでるというのも条件です。

なので、出てくる男の子としては、
☆背が低くて悩んでいる
☆その女の子より遥かに背が高い
このどちらかであると嬉しいです。

なるべく新しい作品で、ギャグ度低めな作品があれば教えてください。
目が大きめで、男の子がかっこよく、女の子もうんと可愛い、
いかにも最近の少女マンガって感じなのがあると嬉しいのですが。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラブ★コンはどうですか?

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報