アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GN-1200TW2の設定方法教えてくれませんか。

今ある環境(Mac)をジャンボフレーム対応のEthernetに代えたくて、PLANEXのGN-1200TW2というLANカードを購入したのですが、
MacのOSx 10.3.9に取り付け、ドライバーをインストールし、
インストールの確認作業で…
【ネットワークの状況】を
「PCI Ethernetスロット○」に選択するとMacがフリーズします。
2台のMacに装着したのですが両方とも同じ現象です。
どなたか、回避する方法ご存じないでしょうか??

ipv4設定は:DHCPサーバを参照
Appletalk使用

他でも試みたのですがネットに接続できないです。

A 回答 (2件)

LANコネクタは交換なのか、増設なのかによって対処方法が違うんですが…。


どちらなんでしょうか?

まさかとは思いますが、元々付いていたLANコネクタの方が【ネットワークの状況】で有効のままになってありませんか?
無効にしないと競合している可能性があります。
元々のコネクタの方の再確認をしてみてください。
無効になっていたら、メーカー問い合わせですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

LANコネクタは増設です。
以前使っていたコネクタは専用のコネクタです。
空いているPCIスロットにジャンボフレーム対応のGN-1200TW2を増設(?)し、
以前のコネクタを無効にして、[適応]を押すとフリーズします。

今は以前のコネクタにつないで、とりあえず使っています。
やはり、メーカーに問い合わせでしょうか……。

お礼日時:2007/05/28 17:12

macには一部の機能しか対応していないんじゃ無いかと思う。


発売されてからあまり時間も経っていないから、メーカーに直接聞いた方が早いのでは?
http://www.planex.co.jp/company/release/pdf/2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、メーカーに聞いてみます。

お礼日時:2007/05/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!