プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2に生理がきてから現在21歳までずっと生理不順なんです。今まではあまり気にせずきたのですが、最近すごく体がダルイんです。5月に生理がきたのですがすごく少量でした。いつもは1週間程度で終わるのですが、1週間過ぎてもナプキンがいらないぐらいのごく少量の血が何週間も出ていました。その頃からかは覚えてないんですが、体がダルくて、食欲もあまりなく、立っていたらなおさら座っていても頭が軽くグラングランします。さすがにヤバイと思って病院に行こうと思うのですが生理不順でこういった症状を訴えたらどのような診察をされますか?
内診というか、足を広げて子宮内部を見るような診察をされますか?それは痛みとかありますか?その時の事を考えてスカートかなんか着替えやすい服装を着て行った方がいいですか?似たような症状や産婦人科で診察をされた方からの回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

私も生理不順で・・・今は二人目不妊で月の半分以上婦人科にお世話になっています。

病院に行くと内診と尿検査、血液検査辺りはされると思います。

内診ですが力を抜いていればそんなに痛みはないのですがやはり緊張してしまいますよね。
足に力が入ったりすると痛みを感じることもあります。
医師に『力抜いてみて~』とか言われるかもしれないですね。

服装についてですが私はスカートでもパンツでも構わないと思います。
病院によって椅子が倒れる台と台そのままの内診台がありますがその手前にカーテンで区切られた個室みたいなのがあります。
ただ、ストッキングやボディースーツなど着脱に時間を要するものは避けた方が良いでしょう。

慣れないので恐怖感があると思いますが放っておいて大変なことになると嫌なので是非受診してくださいね。
初めてなら女医さんがいる病院で医師を指定できた方が心強いかもしれません。

お体ご自愛くださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(・▽・)この事は友達にも相談できなくて困ってたんですごく助かりました!お話詳しく聞けてよかったです。何か病院に行く勇気もついたような気がします!がんばって行って来ます。ありがとうございました。

>足を広げて子宮内部を見るような診察をされますか

されます。

>それは痛みとかありますか?

無いです。

>その時の事を考えてスカートかなんか着替えやすい服装を着て行った方がいいですか?

はい、フレアースカートに素足がいいでしょう

• 0