『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

自分で作るんじゃなくて、レストランとかでもなくて、
ファーストフードのように、自分で持ち帰り出来るようなお店でタコスって売ってないんでしょうか?(チキンじゃなくて、ビーフ。ソフトタコスじゃなくて、クリスピータコス)

モスのナン・タコスを、なつかしく思いながら食べてみたんですけど、日本人向けの甘い味付けで、タコス自体はおいしかったんですけど、物足りなさを感じてしまって。

今まで、自分で作ってみたりもしたんですけど、
どうも本場のタコスの味とは微妙にちがったものになってしまって。
関東在住なので、
都内あたりにもしお店があったら、教えていただけるとうれしいのですが。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

● ウェスタンレストラン ブロンコ(大田区・西蒲田)

(03)3735-3460
http://www.kasai-metoro.com/eru/ エルアミーゴ

と、原宿竹下通りのメキシコ料理の店は経営が同じです。レストランですが、持ち帰りたい!!とわがままを言えば効いてくれますが、料理したてを食べるのがいいと思います!! ここの店は結構本場ものですよ(^.^)

違う店です豊島園のなかにも、タコス売ってましたよね。。が
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
まだ、もう少し、情報ほしいので、
この質問、しばらくこのままにさせておいてくださいね。

お台場のデックス東京ビーチ3階の「タコ・アミーゴ」は持ち帰り専門です。

でもちゃんとしたものが食べたかったらメキシコ料理専門店に行ってください。

新宿東口の「エルボラチョ」は本場と同じ味を楽しめました。
(ただいったのが結構前なので今でも味を保ってくれているといいですが)

ここでタコスは堪能できます。コロナなんかのビールかテキーラを飲みながらアボガドディップをつけたトルティーヤチップスとタコスを食べると最高です。

ちなみにケント・ギルバートのタコスの店はつぶれたんじゃなかったでしたっけ?

参考URL:http://lovebagus.net/t-mvr/other/eruboracho.html
    • 0
この回答へのお礼

あ。新宿東口。
これならいけそうです。
とおもったら、夜だけ?
電車がなくなってしまいます(笑)

お台場の方に行けば、あるんですね。
ありがとうございました。

日本でのタコスのテイクアウトのチェーン店はたしか、あのケント・ギルバートさんが関係していたものがあったと思います。

>今まで、自分で作ってみたりもしたんですけど
缶詰(具というかソースというか)は輸入品がありますし、チリとかホットって書いてあるのもあるので、一度ためしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

いやあ、チリは、まあいいとして。
タコスの中身があまりうまくできないんですよ、自分で作ると(ーー;)
肉の加減が難しくて。
それ以外は、トマトだのレタスだのチーズだのちぎってのせて、
チリたっぷりかけるだけなんで、簡単なはずなんですけどねぇ(ーー;)

こんばんは!

私は生野菜が食べれないんで、店に入った事は無く、うる覚えなんですけど、
確か、原宿にあったような・・・
一軒は、原宿駅から、表参道に行き、スグのところ「ラルフローレン」より
手前です。(あの並び)テイクアウトOK!の窓があります。

もう一軒は、そのままず~っと歩いていくと、「ウエンディーズ」が有ります。
そこのわき道を入ってすぐの所にタコスの専門店がありました。
(位置的には、「キディーランド」の道を挟んで反対側にウエンディーズが有ります)

先にも、言ったように、私は生野菜がダメな為入った事は有りません。
それに、ちょっと前の話しなので、今も有るかどうか・・・
これじゃ~参考にもなりませんよね。

初めのは、テイクアウトできますが、2件目はおそらくレストランかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

お店行った事ないのに、わざわざ、回答いただいてありがとうございました。

こんばんわ。

タコス、私も好きです。持ち帰りの出来る
タコスやさんだったら「Taco Time」は如何ですか?
渋谷のマルキューのパート2は、ファーストフードスタイルですし
、二子玉川のドッグウッドプラザ2Fにある「タコタイムグリル」は、
レストランスタイルのタコスやさんです。私は二子玉川の方をよく利用
しますが、結構いけますよ。

検索で「タコタイム」と入れますと、タコタイム・ジャパンの
オフィシャルページにいけますので(これは、アメリカのチェーン店です)

もし興味がおありでしたら飛んでみて下さい。

美味しいのにありつけるといいですね。(^_^)b
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

私、福岡在住ですが、福岡にはロシータというメキシコ料理の店がありまして、そこのタコスは辛くてかなりおいしかったです。

もちろんビーフタコスでした。福岡にお越しの際はお立ち寄りになってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福岡に行った際には、参考にさせていただきます。