プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダーで作ったページをFC2に転送したのですが、何度やっても表示されません。FC2のサイト内にある『ホームページビルダーのFTP設定方法はこちら(http://web.fc2.com/m-5.html#hpb)』というマニュアルを読み、その通りにしました。転送が完了しましたといったメッセージは出るのですが、実際に開いてみると『ただいま準備中です。』となっています。ビジュアルサイトの構築がうまくいってないのでしょうか?トップページを2つのフレームに分けていることに何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.2さんのお礼に


>index.htmになっています。
それでも表示されません。

とありますがサーバーによってはフォルダー以外に仮のindex.htmが登録完了後に設置されますので質問者がいうindex.htmになっています。それでも表示されません。だとしたらfc2の仮index.htmを削除して自分のindexファイルをアップさせる必要があります。

その前にホームページビルダー起動後→ツール→FTPツールの起動でサーバーへ接続できていることを確認して下さい。

接続が確認できればサーバーにあるindex.htmを削除して新たにindexファイルをサーバーへ送る

※この方法の場合トップページに設置された画像ファイルなどは個々(ファイルごと)に転送しない限りページ全体の転送は出来ませんのでご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FC2のスペースに転送された後に自分がアップしていないだけでした。
お手数かけまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2007/05/30 18:05

http://www.ncm.ne.jp/assistant/
ホームページビルダー設定方法クリックして下さい
説明されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FC2のスペースに転送された後に自分がアップしていないだけでした。
お手数かけまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2007/05/30 18:05

http://web.fc2.com/m-5.html#hpb
ホームビルダーのFTP設定方法で

a--の所に「http://アカウント名]web.fc.com下の方の説明説明読んで記入で右下のフォルダ作成、その中に転送のようです、
普通と少し設定違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FC2のスペースに転送された後に自分がアップしていないだけでした。
お手数かけまして誠にすみませんでした。

お礼日時:2007/05/30 18:04

転送先ホルダ違って無いですか、よその家に送れば見えません。


転送先ホルダ作成してその中に、作成ページ転送に見えますので。

★ホームページビルダーのFTP設定方法はこちら
ここを再確認ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
転送先フォルダには何も打ち込まなくていいのかと思っていました。
何を打ち込めばいいのでしょうか?

お礼日時:2007/05/29 17:42

トップページが、index.html(index.htm)になってますか?


URLを指定してページを開く際、ファイル名が指定されていなければ、index.htmlを先に読みに行く設定になっているはずです。
既に同様なファイルがある場合は、消してアップロードしなおしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
index.htmになっています。
それでも表示されません。

お礼日時:2007/05/29 17:46

以下のページにある原因のどれかということは考えられないでしょうか。


http://faq.fc2.com/p00gensen.html#p06_1
http://faq.fc2.com/p00gensen.html#p06_2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見たところ何も間違っていないようなのです。
すみません。

お礼日時:2007/05/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!