こんにちは。
今年の8月からミズーリ州の大学に留学します(卒業まで4年間)。
アメリカまでのできるだけ安い片道航空券を買いたいのですが、
海外航空券を買うのが初めてな上に値段もまちまち、
選択オプションも様々で正直迷ってしまいました。
8月はチケットが高い時期とは承知していますが、
なるべく安くチケットを手に入れたいです。

ミズーリ州には、セントルイスやカンザスシティなどの比較的大きな町があり、
空港もあります。出発は成田を考えています。
直行便で行くことができますが、経由した方が安くなりますか?
(以前、韓国を経由していくと安いと聞いたことがあります)

どなたか、よいチケット検索サイトや、販売サイトがあったら教えてください。

またミズーリ州について知っている人がいましたら、
チケット以外のことでも構わないのでアドバイス等お願いします。
----------------------------------
■ 出発日   2007年8月10日前後
■ 出発地   国内(成田)
■ 目的地   カンザスシティ/セントルイス
■ 最終目的地 Marshall,Missouri(MO)
航空会社、乗継の回数、場所などは気にしません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

連続でごめんなさい。


暇なので今調べてみたら,14日以降発のデルタ(アトランタ経由)がもっと安い!!約11万+消費税でした。
21日以降は更に\8,000ほど下がりますが,きっと渡米日を大幅に遅らせるわけにはいかないでしょうから14日
あたりが妥協点でしょうか。
フライト美ですが,土日発は少し高くなるので平日発にした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの後自分でも調べてみましたが、8万台で見つけることができました。
それにしてもやはり8月は高いですね、、、
土日フライトのことありがとうございます。

お礼日時:2007/05/31 08:14

補足ですが,No.2の価格は片道のチケットです。


探せばあるものなのです。

自分が渡米した時(2004年の話ですが)も格安の航空券で東海岸の某都市まで\60,000で片道チケットがありました。
    • good
    • 0

片道運賃は、格安の旅行会社で買うよりも航空会社から直接正規で買うほうが安いです。


8月9日発で、アメリカン航空で成田発セントルイスまで$1740(税込み)ほどで出ています。
しかし、これはアメリカのウェブサイトなので日本から購入可能なのかは分かりません。日本のサイトでは24万で出ています。日系では、25万からとなっています。
一応、アメリカでのサイトで購入を試みて、だめな場合は日本のサイトに行くしかないと思います。
また、ユナイティッド、ノースウェスト等の米系会社も見られてみてはどうでしょう?
もうひとつのオプションとして、1年オープンを購入という手もあります。これだと30万くらいですが、何かあった時(または夏休み等)にすぐに帰国できると思えば心強いかと。

No.2さんのはおそらく、往復格安運賃だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年オープンのことを知らなかったので、役に立ちました。
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/31 08:12

楽天トラベルで検索してみると,デルタ航空利用で格安航空券が\134,360で出ていましたよ。

サーチャージ込みでこの価格なので,これに消費税がかかっても安い方ではないでしょうか。
ちなみに,8月13日月曜日出発便での検索です。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/air/
    • good
    • 0

参考までですが、私がしばしば利用する下記サイトでは、


カンザスシティ/セントルイスともに、1ストップで最安値が2037ドルですね。(航空券、税・諸費用込み)
www.expedia.com
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学帰国時の荷物について

今中国に留学しています。
もうすぐ留学が終わるので、荷物を日本に送ろうと考えています。

そこで質問なのですが、自分宛に荷物を送ろうとすると、帰国時に別送手続きをしなくてはいけないということなのですが、これはどういった手続きなのでしょうか。
空港で手続きに時間がかかりますか?
手続き後は、自宅に荷物が配送されるのを待てばいいのでしょうか?

またもし他人宛に荷物を送った場合、こういった手続きを踏まなくていいものなのでしょうか。

どうやって送るのが一番手間がかからず済むのか考えています。

Aベストアンサー

ddeanaです。補足拝見しました。
>代理通関をしてもらう機関が支払ってくれるということでしょうか。
おっしゃる通りで業者に頼んだ場合は自分が払うべき税金を代理通関時一時肩代わりしてくれるという意味です。

>特に業者などに頼まず自分で送ろうと思っています。
失礼しました。もしもの時の保険などを考えて引っ越し業者をお使いになるものと思ってしまいました。すべてご自分でなさりたいというご希望だったのですね。ではご自分で荷造りをして郵便局に持っていくという形になるかと思います。荷物に関する保険の上限は郵便局でお確かめください。船便、航空便どちらもあるかと思いますが、液体類は航空便は×ですので必然船便になります。
すでにご存じかもしれませんが、下記のような情報をみつけました。お役にたつことがあればいいですね。
http://www.shvoice.com/watch/special_feature/1841.html

Q航空券 - 長期留学でビザがある場合は片道航空券でもOK?

おはようございます。
来年1月からカナダ留学が決まっています(6ヶ月以上で終了はいつになるか未定)。学校からは入学許可がすでに発行されており、今はsutudy permit (学生ビザをカナダではこう呼びます)を申請中で、まず認められると思います。
こういう場合の出国・入国は片道航空券でも大丈夫なのでしょうか?長期留学された皆さんは航空券どうされましたか(1年オープンは高いですよね)?カナダだけでなくアメリカ等でも参考になると思うので回答頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。wickです。

私もちょっと気にしていた問題だったので調べてみました。今のところ、学生ビザを取得している場合は、片道チケットで大丈夫とのことです。

ただし、カナダもアメリカもこのところ予告なしに色々とビザ関係の規定等ををころころ変えているので、出発する直前に念のための確認を取った方がいいです。(旅行会社などに電話すれば結構答えてくれます。)

アメリカに関しては、来年1月から入国時のビザ所有者の指紋スクリーニングも始まる事ですし…今のところカナダはそのようなことはないようですが、審査が以前より厳しくなっているのは確かです。

ところで、アメリカとカナダは確かに隣接していますが、やはり別国。ビザや入国管理・審査に関してはシステムが違うので、一概に同じとは言えませんからご注意を。

ビザに関して言えば、カナダではアメリカのように5年の学生ビザが下りることはほとんどありません。カナダにはI-20はありませんので、学生ビザの有効期限がそのまま滞在期限になりますが、アメリカの場合は学生ビザの有効期限よりもI-20の有効期限が優先されますから、I-20が1年であれば、いくら学生ビザが5年分あっても、I-20の期限を過ぎてからの滞在はグレイスピリオドを過ぎたら不法滞在になります。あ、カナダにはこのグレイスピリオドはありません。

書きだしたら、結構違いがあるんだなぁ、と私も思ってしまった(苦笑)。すいません、話がずれてしまって。

Fabulous75さん、いよいよですね。
あともう少しです。頑張ってくださいね。

こんばんは。wickです。

私もちょっと気にしていた問題だったので調べてみました。今のところ、学生ビザを取得している場合は、片道チケットで大丈夫とのことです。

ただし、カナダもアメリカもこのところ予告なしに色々とビザ関係の規定等ををころころ変えているので、出発する直前に念のための確認を取った方がいいです。(旅行会社などに電話すれば結構答えてくれます。)

アメリカに関しては、来年1月から入国時のビザ所有者の指紋スクリーニングも始まる事ですし…今のところカナダはそのようなことは...続きを読む

Q海外に荷物を送る場合のパッキングリスト

今度オーストラリアに荷物を送りたいのですが、
その際パッキングリストが必要とありました。
これは自分で何を送るか書いて作成すればいいのでしょうか?
それとも規定の用紙などがあるのでしょうか?
もし、あるとしたらどこで手に入れることができるでしょうか?

引越し業者に頼めば業者がやってくれるのでしょうか?
一応自分で荷造りして航空便で送ろうと思っているのですが、
あまり大きくない荷物の場合はリストは必要ないのでしょうか?

ネットでしらべてみたのですが、分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

引越し荷物はどこの国でも簡易通関なのでカートンボックス毎の大雑把なリストでOKです。(食器一式、下着、背広、書籍、玩具、など)用紙は引越し業者なら持っています。自分で作成するなら運送業者(通関業者)に尋ねて、通関に必用な項目が記載されていれば自作のリストでもOKでしょう。

引越しとは別にギフトなどで送る場合もリストは引越しの場合と同じですが、現地通関用に正確、詳細なものが求められるでしょう。貨物が1カートンだけの場合は、インボイス(送り状)に1ケース(又はカートン・ボックス)と書けば別途パッキングリストは必要ないでしょう。

リスト作成に当たっては、通関に必要な内訳と、事故があった場合に備えて、高価なものをリストに記載しておく(数量と単価)べきです。特に高価なものがなければ運送業者が補償する金額を確認しておけばいいと思います。

郵便局経由の場合は郵便局に税関申請用の書類があります。記入は簡単です。

Q■1年以上の留学 :買うべき航空券は片道か1年オープンか?

1年以上留学、滞在される方にお尋ねします。皆さんの経験とお知恵をお願いします。
私は今夏からイギリスの大学院に留学予定です。留学期間は1年以上ですが、年に2回は帰国を考えています。3ヶ月以内の帰国予定はないのでFIXは適当ではないですよね。
それでは
(1)1年オープン(35万)を買って、途中帰国はUKで往復航空券を購入する=この場合、日本発の往復券を所持しているのでUK入国がスムーズ、でも高い。
(2)片道券を買って、途中帰国、最終帰国はUKで航空券を買う。=比較的経済的、でもUK入国時にモメそう?

と独断では考えているのですが、実際のところいかがでしょうか?往復か片道、助言をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。イギリスに留学している者です。基本的にビザを所持していれば航空券は片道だろうが往復だろうが、日本発だろうがイギリス発だろうが、関係ありません。昔と違ってイミグレでも航空券のチェックはされません。

ちなみに1年オープンで35万円って高いですねー。私が知る限り、日本発往復1年オープンがアジア系航空会社で14-5万円くらいです(経由便です)。片道はその半分。イギリス発の往復1ヶ月FIXが日系で大体ユース料金10万円くらいですね。

Q留学後の荷物の発送!

一年間アメリカの大学に留学していて、6月に帰国予定です。
留学中に使用していたもろもろの荷物を、日本に発送したいのですが、USPSでは船便をやめてしまったようです。
時間はかかってもいいのですが、発送に伴う料金を安く抑えたいと思っています。どなたか、格安の方法をご存知でしたら教えてください。

ちなみに、発送予定の荷物は、一番大きなスーツケース(10日ほどの旅行用)に、衣料品や本などを詰めるつもりです。
大体重さが25~30キロほどになる予定です。
スーツケースごと送りたいと思っております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年前に4年の留学から帰国したものです。
船便やめてしまったんですね…。

遠い記憶なので参考にならないかもしれませんが、中身が本だけだと安くなるんですよね、確か。
私は本以外も入れていたけど「本です!本だけです!」と言って送りました。
いけないことですね…。

スーツケースごと送ると破損や傷が心配なので、できれば箱の方がいいと思いますよ。
その後使わないというものなら別ですが。

Q1年以上の留学の航空券は片道?往復?

11月からオーストラリアへ1年以上留学する予定です。学生ビザで渡豪する予定なのですが,航空券をなるべく安く買いたいと思っています。
昨今の燃油チャージ等の問題を含め,
片道の航空券か往復の航空券(復路を捨てる)ではどちらが安いのでしょうか。
往復だと燃油チャージもその分,課されるのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

格安航空券の往復の片道廃棄が一番安いと思います。

片道廃棄は、法的な規制ではないです。ただ、旅行会社に迷惑がかかるかどうか、ということになります。
(実は元旅行会社勤務)最初から分かっていて往復を買い求めて、片道しか使わないということで、一番問題になるのがNo Showです。旅行会社がまとめ買いで安く航空会社から買っているので、それを片道に使うということは、航空会社に「安くした意味ないじゃん」と(実際勤務中にもありました)コミッション(KB)の支払がなかったり、正規運賃を請求されることもあります(実際は謝罪して事なきを得ました。でもKBはなし。)

航空会社としては、席があるのに売れなかった、というNo Showは、「絶対、絶対やってはいけない」と何度も言われました。
往復を売って、「ちゃんと帰りキャンセルするから」と言われても、ちゃんとしない人のほうが多く、No showがあると、航空会社から連絡が来ますので、分かっているときは売りたくない気持ちが分かります。

私自身は何度か片道廃棄をしましたが、「X月X日の予約の日に都合が悪くていけません。航空券には変更不可となっていますが。」と航空会社に電話をします。航空会社のほうから、「申し訳ございませんが、そちらの航空券は無効になります。」と航空会社から廃棄の指示をもらいます。予約も航空会社によってキャンセルされます。「どうしても何が何でもその便に乗らなきゃだめです」という航空会社はなく、1席空いた分を再セールスするだけのことです。キャンセルしてもお金は払っているのでマイルももらえたことがありました。(ちなみに私は実際に怪我や病気や渋滞で本当に乗れずに廃棄ということも多いです。万年、厄年。)

旅行会社と航空会社との関係にもよるので、片道廃棄してもいいよ、と言ってくれる旅行会社を選び、予約のキャンセルをしたほうがいいと思います。またIATA非加盟の航空会社であればIT運賃(団体)の規制がゆるいので問題ないところが多いと思います。

消費者として購入したものに利用したり廃棄したりする権利はあります。ただ、空いている席を再販したい航空会社への配慮と、NoShowを避けるために旅行会社にプレッシャーをかけているので、売ってくれた旅行会社への配慮を持って、キャンセルの電話だけは必要だと思います。

まず、問い合わせてみて、面倒だと思ったら、片道を買われたらどうでしょうか。

格安航空券の往復の片道廃棄が一番安いと思います。

片道廃棄は、法的な規制ではないです。ただ、旅行会社に迷惑がかかるかどうか、ということになります。
(実は元旅行会社勤務)最初から分かっていて往復を買い求めて、片道しか使わないということで、一番問題になるのがNo Showです。旅行会社がまとめ買いで安く航空会社から買っているので、それを片道に使うということは、航空会社に「安くした意味ないじゃん」と(実際勤務中にもありました)コミッション(KB)の支払がなかったり、正規運賃を請求され...続きを読む

Q留学終了で荷物を送りかえします

フランスでの留学を3週間後に終えるのですが、日本に荷物を送りかえすにあたって困っています。20kgの大きな荷物や書籍など船便扱いのものは、地方の小さな郵便局では扱ってくれないと聞きましたが本当でしょうか?大きな荷物を抱えて賭けのように郵便局に向うのもタイヘンですし、フランスポストのページを見てもどうもそこまでは書いていないようです。中央郵便局は遠いし、誰か地方の小さな郵便局から日本に向けて船便で大きな荷物を送られたことのある方はいないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。20キロ4万円で、40キロ8万円ですか?もうちょっと安く上げたいですね。

先日アメリカ南部から、主に書籍の入った段ボール20個と椅子を2つ日本に送りましたが、黒猫運輸はそれを全部一つのコンテナーに入れてしまいました。で、重量に関係なく、コンテナ一つでいくらという料金設定だったと思います。正確には記憶していませんが船便で、保険と税金等全てを含め20万円以下だったと思います。

参考URLの中の「日本へ帰国される方」が参考になるかもしれません。パリ事務所の電話番号も出ているようです。

参考URL:http://www.faminet.co.jp/c_guide/data/to_ymt.html

Q片道航空券ではF1ビザでのアメリカ入国はいけないんでしょうか

今月から数ヶ月間留学します。その後会社からどこかの国に派遣される事になっておりアメリカの次の出国先は未定です。このような事情で往復航空券を買いたくありません。帰りの分を捨てる方もいらっしゃるようですがビジネスクラスで行きたいのでもったいないです。片道航空券での入国は駄目と書かれているウェブサイトを教えていただければありがたいです

Aベストアンサー

F1ビザがあるなら、片道でも入国できると思います。
私は片道チケットで普通に入国できました。

もしも片道チケットで入国できなかったとしたら、大学に行った後大学院まで進学する予定の人はどうやって帰りの分を購入すればよいのでしょうか?多分どの航空会社も6年先の予約は受け付けてない気がするんですが・・・

逆に往復をを買って帰りのチケットを破棄すると、キャンセル料が発生するようですよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa1592187.html

Qハワイに留学中の娘に荷物を送りたいのですが、関税は掛かりますか?

ハワイに留学中の娘に荷物を送りたいのですが、関税は掛かりますか?
中身はお菓子、衣類、シャンプー、日焼け止めなどです。

Aベストアンサー

前の方も言ってる様にハワイには日本製品はいくらでもあります。現金を振り込むほうが送料もかからず、安心ですよ。

Q現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。先日オレゴン州立大学を

現在アメリカのオレゴン州に交換留学中の高2です。先日オレゴン州立大学を訪れ、その大学を見学しました。そして、非常にいい理想的な大学であることが分かり、ぜひここで学んでみたいと思うようになりました。しかしアメリカの大学についてはまったく知識がなく、日本人である私がどうすれば入れるのか分かりません。調べてみようとは思うのですが勉強などで忙しくなかなか時間を取ることができません。
そこで、アメリカの大学や留学に知識のある方々にききたいのですが、日本の高校を卒業してからアメリカの大学(特にオレゴン州立大学)を目指すにはどのようなルートが考えられますか?
TOEFLやSATスコアについても言及してくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

行きたい大学の公式HPで、internationalのadmissionの項目をみればいいのです。
そこに、出願期日(締切日)やinternational applicantsのrequirements(出願に必要な条件)がすべて記載されていますので、締切日までに必要な書類をそろえて送ればいいだけです。

オレゴン州立大学というのはOregon State Universityのことでしょうか(University of Oregonというのもありますが、こちらはオレゴン大学と訳すので違うとは思いますが…)?

OSUでしたら、留学生用の学部の説明は以下にあります。
http://oregonstate.edu/admissions/international_undergraduate.php
こちらのページに書かれていることはすべてに目を通してほしいところですが、とりあえず出願に関しては
admission requirementsのundergraduateを見ればいいのです。
http://oregonstate.edu/admissions/international/requirements.html#deadlines

この大学はさほどレベルが高くありませんので、出願もrolling admission(とくに締切日を設けず、いわば先着順に審査して行きます)になっているようです。入学日の4~6か月前まで出願を受け付けています(つまり9月入学なら3月頃まで)。

日本からの出願に必要な単位(高校で取得してあること)やGPAなどは以下に載っています。
http://oregonstate.edu/admissions/international/country_requirements/Japan.pdf
TOEFLはiBTで71点(各セクション15点以上)で、足りない場合でも条件付き入学を設けています。
SATは特に要求されていないようです(TOEFLに代わるものとして「SAT reasoning testが500点以上」でも良いですが)。

その他の条件(出願に必要な書類)は、ご自分で読んでください。

行きたい大学の公式HPで、internationalのadmissionの項目をみればいいのです。
そこに、出願期日(締切日)やinternational applicantsのrequirements(出願に必要な条件)がすべて記載されていますので、締切日までに必要な書類をそろえて送ればいいだけです。

オレゴン州立大学というのはOregon State Universityのことでしょうか(University of Oregonというのもありますが、こちらはオレゴン大学と訳すので違うとは思いますが…)?

OSUでしたら、留学生用の学部の説明は以下にあります。
http://oregonstate...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報