プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日家庭科の調理実習でカップケーキを作るのですが、
焼くときに使うアルミホイルのギザギザの皿(?)のようなやつって
お弁当の仕切り用のアルミホイルじゃ駄目なんですか?
時間がないんで、早い解答をお願いします。

A 回答 (4件)

何か、カップに入れて焼くか


5枚くらい重なったまま(くっついたまま)で焼けば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私が作ったときは大丈夫でしたよ


ただ、大きさが小さいので、向いてるとはいえないかなあというかんじです
小さく、かつちょっと太った感じになってしまうので不恰好ではありますが、出来ないことはない、っていうかんじです
    • good
    • 0

う~ん。


駄目ではないんですが横からもれます・・・
注いだ時点で駄目か、焼き始め(少し生地が溶けるので)で流れ出すか。
形もアメーバ-型になりました。
(経験談)
    • good
    • 0

アルミ製のプリン型などにアルミホイルを入れて焼くなら大丈夫です。


アルミホイルだけではだらっと流れてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!