プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
タイトルにもあるよにディズニーランドでミッキー達にサインしてもらうサイン帳って売ってますか?
もし売っていればどのショップでいくらぐらいか教えていただけないでしょうか。
明日行くのですがすっかりサイン帳のことを忘れて買っていなかったので・・・。
またサインしてもらうペンですがどんなものがいいですか。
普通のサインペンやマッキーでも大丈夫でしょうか。
ご存知の方教えて下ださい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワールドバザールに入ったところすぐの右側にあるグランドエンポーリアムで売っていたと思います。

もし無ければ少しおくには行った左側にあるステーショナリーのところで売っています。1000円くらいだったと思います。
ペンはどんなものでもOKみたいですが太い方が持ちやすそうです。
うちの娘が考えたことなのですがチェキで写真を撮ってその写真にサインを書いてもらっていましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってすみません。
昨日TDL行ってきました。
教えていただいたグランドエンポーリアムに売ってました。
しかもあと2冊。店員さんにきいたら在庫はないとの事で買えてよかったです。
教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/05/30 23:09

サイン帳、売っていますが、たまに欠品になることがあるみたいです。


昔このサイトで聞かれたときに一時的に欠品になってたことが一度だけありました。
ただよっぽどのことがない限りは扱いはあるはずです。
一番ある可能性があるのはグランドエンポーリアムかディズニー&カンパニーかハウスオブグリーティングじゃないでしょうか?
品薄になるとメジャーじゃないお店には置かなくなりますのでご注意を。ただ主要なキャラクターを扱う店にはあると思います。いろんなところで見かけますよ。
水性の黒のサインペンは1本ついています。

自分で用意する場合は表紙が硬いもので小さくないノートか、書くときに台紙になるものを一緒にわたしてあげれば大丈夫です。
ペンは長くて太さがある程度あるもの。
自分が手袋をしている状態でものを書くと書きにくいですよね。そのときの状況を思い浮かべて選べばいいわけです。
油性ペンはできれば避けたほうがいいです(キャラの服やゲストについてしまったとき、落ちないためあまり好かれません。)が、どうしても写真などに書いてもらう場合はパーク内に油性ペンは元々売っていませんので持って行きましょう。
黒以外のペンはハウスオブグリーティングで扱っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が遅くなってすみません。
教えていただいたショップにサイン帳ありました。
しかもラスト2冊。店員さんに聞いたら在庫無しとのことでギリセーフでした。
昨日行ってきたのですが、平日だったのでガラガラでした。
ここぞとばかりにキャラクターを見つけてはダッシュ。
娘を並ばせて写真を撮ってサインをもらいまくりました。
ほぼすべてのキャラクターからサインをもらいました。
教えていただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 23:14

値段は忘れてしまいましたが、トゥーンタウンのギャグファクトリーでもあります。

黒のサインペンも付いています。他の色のペンでサインをしてもらいたいのでしたら、あらかじめ持参した方が良いです。ランド内でサインペンを探した事がありますが、私は見つけられませんでした。ご持参するならば、太い物の方が良い様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が送れてすみませんでした。
当日サイン帳手に入れることができました。
一応サインペン買って行きましたが
教えていただいたとおりサインペン付きでしかも入れるところまであって便利でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 23:11

こんにちは。


サイン帳とペンのセットは売っていますよ。売っているお店は、確かグランドエンポーリアムに有ったはずです。
サインをしてもらうときは、キャップを外して渡してください。
これでOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お礼が送れてすみません。
サイン帳売ってました。
平日でガラガラでしたが開門ダッシュで買いに行き
買えることができました。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!