坂井泉水と松岡農水相の死が本日報道されましたが、亡くなったのは2人とも慶應大学病院との発表ですが、これは同じ病院ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同じ病院だそうですよ。



坂井泉さんの死去で報道陣が集まってるとこに
松岡農水相が運ばれてきたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2007/06/02 00:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂井泉水さんの目つきが厳しい理由

皆様今晩は。先週、ミュージックステーションにて生前の坂井泉水さんの映像を拝見したのですが、その時の第一印象は「坂井泉水さんは結構目つきの厳しい女性だな」と感じました。私としては、坂井さんの目つきが厳しい理由は、自分自身に対する厳しさに溢れているからではないか?と推測しているのですが、皆様はいかがお考えでしょうか?皆様からのご意見をお待ちしております

Aベストアンサー

坂井泉水さんは、Mステに出演した時は、5回ともほぼスッピンだったらしいです。
化粧で優しげにする事もできるんでしょうが、元がキリッとした目だったんでしょう。
性格がキツそうには見えませんけどね。

Q亡くなったローマ法王が狙撃された事件のこと、教えて下さい

ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が亡くなりました。
104回の外遊をして平和外交にたいへんな業績をあげた方だということですが、トルコの青年に狙撃されたという過去もあります。
この狙撃事件のことをちょっと知りたいと思っているのですが(背景とか意味とか)、検索してもうまく見つけられなかったので、どなたか教えて下さい。
(ルビーの指輪がヒットした年らしいので、もうだいぶ昔の話です)

Aベストアンサー

背景や意味は不明みたいですが...[法王 サンピエトロ トルコ 1981]での検索結果
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/feature/0411/index4.shtml
http://www.globalvesti.com/a.php?c=th&a=7649

http://www.ffortune.net/social/people/seiyo-today/john-paul2.htm

Q坂井泉水さん(ZARD)の件

こんにちは。

つまらない質問で大変恐縮なですが、私は、昨年他界されました、
坂井泉水さんの、大ファンです。
今も、そうです。

昨年彼女が、不慮の事故で、お亡くなりになった日は、いつだか、
教えて下さい。

Aベストアンサー

WIKIPEDIA「坂井泉水」参照下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E4%BA%95%E6%B3%89%E6%B0%B4
「5月26日朝、病院の敷地内で仰向けに倒れているのを通行人に発見される。同病院の集中治療室で緊急処置を受けたが、翌5月27日午後3時10分、スロープから転落した際の後頭部強打による脳挫傷で死去した。 」

Qなぜ「小沢被告」と報道せず「小沢元代表」と報道?

民主党の小沢一郎が起訴されましたが、
マスコミはなぜ「小沢被告」といわずに
「小沢元代表」と報道するのですか?

他の刑事被告人が起訴された場合には
必ず「○○被告」と報道しているのに。

Aベストアンサー

回りがマスコミの煽動とよく言うので自粛しているのです。小沢元幹事長は検察審で起訴されましたが無罪の可能性が高いので、はっきり容疑者と言いかねているのです。民主党の理事会だって、小沢元幹事長追放を言ってますが無罪だったら、菅さんはお終いで、総理大臣が又変る事になれば世界の笑いものになりますよ。

Q6月26日の坂井泉水さんを偲ぶ会について

6月26日に行われた関係者向けの坂井泉水さんを偲ぶ会についての質問です。
ニュースで大黒摩季さん、織田さん、B'Z、倉木麻衣、長嶋監督が坂井泉水さんに追悼のコメントを寄せたのを見たのですが、この他の方のコメントは知っていますか?
特に、DEEN、FIELD OF VIEW、WANDS のコメントが知りたいです。
DEENがこの音楽葬に参列したのは2時っチャオ!っというニュースで言っていたので知っているのですが、肝心なコメントは分かりません(泣)
また、この音楽葬に参列した方を教えて下さい。

Aベストアンサー

MSNのサイトでわずかですが、
DEENの池森さんFOVの浅岡さんのコメントがあります。
下の方の写真一覧を選択すると、写真の下に
少しだけコメントが掲載されていますよ。
私が見つけられたのはこれくらいでした。

音楽葬に参列した人は、この写真に乗っている人たち以外は分かりません…。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200706/graph/26/

Qテレビ朝日、「虚偽報道」問題の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか

タイトルのままですみません
[テレビ朝日、「虚偽報道」問題]の虚偽報道ってどんなことを放送したんですか?
↓朝日新聞でその記事が載っているページ
http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200705120089.html

Aベストアンサー

9日夜の「報ステ」で、
法案提出者の一人である葉梨氏が4月と5月に国会で、
教育者らの地位利用について「全く逆の答弁」をしたという趣旨の放送をした部分

前後の箇所を削除し、本人の主張と全く異なる主張に変えて報道するのは
彼らの十八番だから・・・・

Q坂井泉水、松岡農水相と慶應大学病院

坂井泉水と松岡農水相の死が本日報道されましたが、亡くなったのは2人とも慶應大学病院との発表ですが、これは同じ病院ですか?

Aベストアンサー

同じ病院だそうですよ。

坂井泉さんの死去で報道陣が集まってるとこに
松岡農水相が運ばれてきたそうです。

Q慶應大学の対応は疑問を感じますが、、、

慶應大学の広告学研究会による女子学生への集団暴行事件があったようですが、
大学側は被害女子学生からの訴えに対して「警察へ行くように」と伝えて、
表向きには「未成年者に飲酒を強要した」としてこの研究会を解散させただけで
済ましていたとのこと。

改めて被害女子学生から警察に被害届が出された為、ついに警察沙汰になった
ようですが、この事件に関して大学側の対応は不適切ではないでしょうか?
大学側の言い分では「大学の調査には限界がある」とのことだそうですが、
おそらくある程度の内容は把握していたのではないかと思われるのにきちんと
した対応をせずに「未成年者への飲酒」を理由に軽い処分で済まそうとする
大学側には疑問を感じます。

Aベストアンサー

大学のメンツを保つために事件を隠ぺいしようとしたのでしょう。 最高学府の中でもレベルが高いと思われている慶応の事務局は、こんな卑劣な事件を簡単に隠ぺいできると考えるほど頭が悪かったのでしょうか? 同じような事件は早稲田でも東大でも起こりましたが、隠ぺいしようとしたのは慶応だけです。

Q松田優作、尾崎豊、坂井泉水、本田美奈子、夏目雅子

松田優作40歳
尾崎豊26歳
坂井泉水40歳
本田美奈子38歳
夏目雅子27歳

いずれも、意気盛んでまだまだ若い、これからという時に亡くなりました。

さてこの5人の中で、亡くなった事が最も惜しまれる人は誰ですか?
皆さんが思うところ、1人だけあげて下さい。

Aベストアンサー

優劣や順位などつけられませんが実際に会った(見た)ことがある夏目雅子さんには思い入れが強いです。

画面で見る以上に美しい人でした。美人薄命とは彼女のための言葉だったんだな、と。

Qマスコミの過剰報道

いま吉野屋のテラ牛丼やKFCのゴキブリ事件、さらにバーミヤンでもゴキブリ騒動が起こっていますが、マスコミでも稀に過剰報道はありますよね。
しかしマスコミの場合はこれほどまでの騒ぎになりません。

マスコミは責任ある大人が全社会に報道しているにもかかわらずスミマセンも無しで無罪放免
それに対しインターネット上では高校生ですら断罪されている。という感じがしてなりません。

実際の所はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

よくテレビ報道、ワイドショウを見て思うのは、番組を見ると一応反論もたいてい発言されてる。
ただ、その反論は必ず無視され、次の日にはまた似たようなVTRを作って、また似たような感想を皆が話している。
結局、テレビ局というのが流れ作業でやってるだけで、前議論や前意見が全く反映されていないし、制作者は仕事に追われて当然他局番組もまともには見てもいない。だから時事問題では報道とはいえない魔女狩り的な事になってしまうという事なのでしょう。
不二家なんて完全なテレビ報道の犠牲者だと思うが、ミートホープだとか吉兆などはマスコミが騒がなきゃやりたい放題だったのも事実なのでしょう。
報道局の裏側に数台カメラ設置しておいて、四六時中ネットで見れたら面白いでしょうね。
まぁテレビも写真週刊誌レベルに成り下がったと思えばよいのではないですかね。不自然な騒ぎの時にはテレ東とNHKがそれなりに冷静な伝え方しててよいと思う今日この頃。


人気Q&Aランキング