プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。以前、プロキシ規制に関して質問した者です。
そちらでは回答いだだいて、プロキシの解除の仕方等や、
チェックの仕方がわかって普通にサイト閲覧可能になりました。
でも、2chの掲示板に投稿しようとするとやはり「プロキシ規制中です」となってしまいます。
「プロキシ通すのをやめてください」と出てしまいます。
しかしブラウザチェックで見てみても、プロキシの使用はnoneになっています。
ブラウザの設定でも解除していますし、プロキシ規制している知人の掲示板には投稿出来ました。
つまりは2chだけでそう表示されてしまいます。
プロキシを通しているはずはないのですが…何故そうなってしまうのかわからず困っています。

1か月前にやりとりをしていた話題のレスが返せずに、
逃げたとか思われているようなので早く書き込みしたいのです。
(すでに1か月放置状態になってしまっているのですが…)
性格には五月の末くらいから書き込み出来なくなったと思います。
閲覧・投稿していたのはTV板と音楽板なのですが、
試してみるとそれ以外の板でも同様の結果でした。

巨大掲示板ですし、ある種アングラ系で、現在少々揉めているのでメールで問い合わせるわけにもいかず、しかし放置も出来ずにどうしたらいいのかと思っています。

プロキシ規制と表示されるけれど、実は別の要因で書き込みできないのかもしれない…と思いまして、何か少しでも打開策があればと思いご質問をさせていただきました。
お力添えをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



プロキシ規制中の説明がありますので、よければ確認してください。
http://2ch.digitiminimi.com/
http://www.skipup.com/~niwatori/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そちらも参考にしたのですが、どうも解消には至りませんでした。

ただ、つい先ほど板を見ていたらどうも使用しているプロバイダ(BIGLOBE)がどの地方でも規制を受けていると言う書き込みがありました。(><;

長期戦で解除を待つしかないみたいです…
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/07/02 00:23

そのほかの板は書き込みできるのでしょうか?



まぁ、2ちゃんねるというところは少々有名なコテハンであろうが
一月も放置すれば話題自体がなくなって下手するとdat落ち。
掘り返さないほうがいいと思いますよ。

でも書き込みできないのは解消したいですよね。
2chの中に「批判要望」という板があるのはご存知だと思うのですが、
どちらかというとこちらの板がそういう問題に詳しいです。

該当するスレッド(多分PROXY規制)があるので、
こちらに「TV板かけねえぞゴルァ!」と抗議しましょう。
その際にはfusianasanを忘れずに。
私みたいに閑古板に書き込みできないとなると放置されますが
(JPHONEから五七五板じゃあなあ・・・藁)
音楽板はにぎやかな板なので対応してくれるでしょう。

もし、ここですら書き込み不能だとすると別の要因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところほとんど全ての板にかけないみたいです。
私が参加していたスレッドがなかなか雰囲気のいいスレッドで2chで変な言い方ですが親しくなった方もいたので放置がどうしても気になるんです…(^^;
批判要望板も書き込みできなかったです。
本当に全部書き込めないみたいなので…どうにかならないものかという感じです。
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/07/02 00:20

根本的な解決策はよくわからないっす。

。。スマヌ

レスを返すだけならネットカフェ等に移動すれば良いのでは?
タダで行こうと思ったらPC店のデモ機とかを使うって言う手もあるけど長時間の使用が無理な事と、他人に2CHに投稿している姿を見られるとチョト辛いのが欠点(笑

私なら、相手が相手なだけに(笑)あまり変な小細工を仕込むのは怖いので全然別の接続環境からのアプローチを試みてみますね
お急ぎならコレが一番てっとり早いかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もネットカフェがあればと思うのですが、田舎在住でネットカフェが無いのです。(^^;
それに仰せのとおり、堂々と2cHに書き込みしているのを見られるのは…と思ったりします。(笑)
ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2002/07/02 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!