こんばんわ。大阪市に住む高校生です。
今日、学校へ行く途中財布を落としてしまいました。
僕は自転車で学校に行ってるのですが、自転車に乗っている
時に紐が解けてしまったので、自転車を漕ぎつつ紐を結びました。
どうもそのときに財布をポケットから落としてしまったようです。
落としたときは気づかなかったのですが30mほど進んだときに財布がないことに気づきました。
すぐに自分が来た道を戻って探しましたがありませんでした。
近くを歩いていた人に聞いてみても知らないと言われとりあえず警察
に連絡しました。警察からは直接来てもらえないと遺失物届けは出せないとのことだったので、授業もあったので放課後に警察署へ行きました。届けを出した後、今までに届いている財布を見せてほしいといいましたが届いていないとのこと。
結構お金を入れていたのでショックです。
お金はともかく、財布だけでも返ってはこないのですかねぇ?
体験談など何でもいいのでお願いします。

A 回答 (7件)

自分は、今年になってから2回財布の落し物を見ました。


最初は某コンビニの駐車場で、次は本屋さんの商品の上に置き忘れてました。
「見ました」と書いたのは、ほんとうに見ただけで、後は放置したからです。
然るべき所へ届けなかった理由は、お金だけ抜いて捨てられたサイフだったら、
それを届けた自分がお金を抜いたと疑われるのではないかという心配を感じるからです。
事実、交番の警官が落し物をネコババして、それを届けた主婦に罪をなすりつけるという事件があったと記憶しています。
考え杉かもしれませんが、今の世の中は全てを徹底的に疑わないと、自分の身を守ることは出来ないと思います。

あと、"自転車を漕ぎつつ紐を結ぶ"なんて、ずいぶん危険な行為だと思いますが、大阪では普通のことなんでしょうか。
自転車の交通事故が急増中で、死亡者まで出ていることを御存知ですか。

サイフ出てくるといいですね。
    • good
    • 0

先ずもう出て来ないでしょうね.


いい経験をしました.海外旅行店などで売っていますが,離れるとブザーが鳴る防犯具があります.数メートル離れると音がします.数千円位で買えます.
    • good
    • 0

家の前に止めた車の中にかばんを置いて家の中に戻った1~2分で財布を取られました。


近所の中坊だったようで財布は近所の庭に投げてありました。
ただ見つかったのが免許の紛失届けの後だったので免許の番号の末尾が1になってしまいました。

見つからなかったのは7年前駅で財布を落としたとき給料日で飲みに行った帰りで給料全部と保険証、金券(お米券&ビール券)定期が入ってて・・・。
見つからずお金も無い状態でキャッシュカードも無いので送金も頼めず
そして土曜日・・・。
弟が近県に住んでいたので親が弟にゆうちょで送金して弟が持ってきてくれました。
親から貰ったばかりのビィトンの財布(新品)で泣きました。
数年前に同じ財布を買いましたが去年親に財布を見られたときあれは嘘だったのでは?と疑われました。
    • good
    • 0

免許証だけとか、カードとかだったら結構もどってきますね。


現金だけは難しいです。
バイクの部品などは信じられないとおもいますが、そのまま落ちています。
ひどい話になると落とした場所も特定できなかったのに何気なく下を向いたら落ちてたとか。(うちのまちの主要国道の交差線で)
財布でも何回もあります。拾われるのと、見つけるのが半々ぐらいですが。持ち主が特定できるような情報がはいってなければ、難しいですね。連絡の仕様がないですから、警察にはたどりついていても次のステップにいかないかもしれません。(かぎなどはまずだめですね。次の犯罪の可能性がでてきますので、)
価値のないものはしっかり落ちています。先日もスピードメーターのインナーケーブルを落としましたが、しっかり見つかってもとの鞘におさまりました。
証明できるような外観写真でもとっておれば、それが所有者証明となり、返してもらえるような気がします。(窃盗ではないので、多分届けられています。)
    • good
    • 0

自転車で30m!時間にして数秒ですよね。

貴方が振り向いた時に誰かが財布を拾ってれば見えた(見通しが良ければ)可能性が有りますよね?それが判らなかったとすると、溝等に落ちた可能性も有るかと・・・?

私の場合、現金だけ抜き取られて、財布とそれを入れていた鞄が帰って来た事が有ります。数日して玄関ドアの外に置いて有りました!
財布には免許証等が入っていましたから。

数日前は、車の鍵を拾いました。車のマークの入ったキーホルダーが付いていたので、近くに有った車のだと判りました。警察に連絡してその日の内に持ち主に返された様です。

明日、早めに出てもう一度探すか、帰って来るのを願うのみです!!
    • good
    • 0

誰かが拾ってくれて、まだ交番に届ける暇がなかった、という可能性は大いにあります。

以下、体験です。

○とてもちらかっている友人宅に財布を忘れたら、その部屋に空き巣が入った。置いた場所に財布がなかったので、てっきり盗まれたと思っていたが、友人が引っ越す際に、スピーカーの影から、現金だけを抜き取られた財布とすべてのカード類が出てきた。

○公園で車のキーを落としたので、公園を管轄する交番Aに盗難届けを出した。ところが、実際には、キーを拾った通行人が、(なんと!)そこらへんに停まっていたバイクのカゴにキーを放り込んだらしく、バイクの持ち主は(暗かったので)自宅に着いてから見知らぬキーがカゴにあるのに気付いた。バイクの持ち主は、自宅最寄の交番Bに届けた。幸い、同じ所轄内だったので、数日後に警察署に、キーが交番Bから、私の盗難届けが交番Aから届き、2つが一致して私に連絡が来てキーを取り戻せた。

正直、前者では慌てて銀行の口座などをすべて止めましたし、後者では慌てて高額なキーを作り直してしまいました。でも、これも私のとっての“授業料”です。質問者さんも、安全のためにも、自転車は停めてから紐を結びましょうね。
    • good
    • 0

 こんばんは。

大変でしたね。
私も何度かお財布をなくしました。
電話ボックスで忘れたり、自転車のカゴに入れ忘れていて
無くなったり…
ただ、どれも返ってきませんでした。

 ただ、自分がお財布を拾ったことがあります。
8万くらい入った財布でしたが、勿論警察に届けました。
ですので、運でしょうね、こればっかりは…
返ってくることを祈っていますね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり運ですか・・・。
金額も2万円という中途半端な額ですし、使われたと
思ったほうがいいですね。でもいい勉強になりました。
今度から鞄にいれときます。

お礼日時:2007/05/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり人が使ってないブランド財布

あまり人が持っていなくてオシャレなブランド財布があったら教えてください。ちなみに20歳の男性です。

Aベストアンサー

こんばんわ、20歳の女性です♪ 同い年の男友達がグッチのお財布で黒い二つ折りの革で小さな銀色の金属製で「G」のロゴがはじにワンポイントでついているのを使っていますが、私的にシンプルで男性が使うのに適していてオシャレだと思いました☆ あと1つ下の大学の男の後輩がカルティエのお財布使っていて珍しくてオシャレだなって思いました。これも黒い革でワンポイントで小さなカルティエのロゴがついてるデザインです。 私や私の女友達は男性がブランドのお財布を持つ場合、いかにもブランドってわかるもの(ヴィトンのモノグラムとか)よりシンプルでさりげなくブランドってわかるものが良いという意見です。 参考になれば嬉しいです♪

Qこんばんわ。 苫小牧市にお住まいの方に質問です。 来月から苫小牧市に住むことになりました。 下記のこ

こんばんわ。
苫小牧市にお住まいの方に質問です。

来月から苫小牧市に住むことになりました。
下記のことが気になっているので
お住まいの方でお分かりになる方に
教えていただきたいです!

①かかりつけの歯医者さんをかえなくては
いけないので、いろいろと口コミで調べてます。
親知らずの抜歯を考えてます。
おすすめの歯医者さんはありますか?
歯医者さん以外でも皆さんのかかりつけ医院を
教えて下さい(^^)

②いろんな情報がほしいので
地元の新聞をとろうかなと思ってます。
苫小牧民報をとっている方の
感想を知りたいです。料金はネットで調べた
んですが、高いと感じますか?
またスーパーなどのチラシは入っていますか?

いろいろとわからないことだらけですが
ひとまず2点お聞きしたいです。
楽しく暮らしていけるよう頑張りたいです!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

苫小牧にお住まいの方が何人このサイトを利用し、この質問を目にしてくれるのやら?
更にはその中からいくつかの歯医者さんにかかった経験なり評判を比較できるほどにご存じの方がどれだけいるのか?
新聞の感想?テレビ欄しか見ない方、スポーツ欄、政治欄だけ・・・・それぞれでしょうし。

実際に転居され、ご近所となる方々、ご主人やあなたのお仕事仲間、あるいはお子さんの父兄仲間・・・・輪を広げ、面して目を見て話を聞ける方々を増やし、疑念があれば再度聞き返せるなど責任ある実在の方々相手に必要な情報をつかみ増やしてく、それが新天地で生活すると言うことではないでしょうか?

少なくともこの場で得られる情報よりは実際の声、数としても確かかと思いますよ。

Q女性のブランド財布について、 予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブラン

女性のブランド財布について、

予算は〜5万までの、20代くらいの女性が好む様なデザインの多いブランドを教えてください(*´ω`*)
長財布を探しています。
ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けできませんて言われてました。
そのとき私一緒にいたんですけど彼女の落胆ぶりが半端なくてすぐ彼に電話してました。
「どこで買ったのよ」「ネットだよ」「馬鹿じゃないの?」「は?」「直営店で偽物って言われたけど」
「ヴィトンの店が間違ってんだろ」「信じらんない」といったやり取りがあり
その後それが原因で喧嘩して別れたそうです。

女子って意外とそういうところシビアに見てますから。
ブランドの紙袋じゃないぞー。これネットかドンキだなってw
オークションに出てたりもするけど新品とそうでないのもわかりますからね。
誤魔化しはきないってことです。

関係ない話になっちゃいましたけど直営店で買えば絶対に間違いありませんので。

連続ですみません。
これだけは言っておかないとと思って。

どのブランドを買うにしても他と比べて安いからといって
絶対にネットで買っちゃだめですよ。
買うなら絶対絶対絶対直営店に行くことです。
そのブランドの紙袋に入っていないやつなんてもらっても
「えっ?これネットで買ったでしょ。大丈夫?」って思われますよ。
性格悪っとか思われるかもしれませんが女性はほとんどの人がそう思います。
友達が彼氏からもらったヴィトンの財布が壊れたから
直営店に修理お願いしたらうちのブランド以外はお受けで...続きを読む

Q小平市、多摩市、府中市ってどの市が住みよい?

そちらに転職予定です。小学3年生と2歳児の子どもがいます。住居を多摩市、府中市、小平市なんかどうかなぁ?と考えていますが、住みよくって、幼稚園、学校の環境がよい所をと考えてます。この3つの市だったらどこがベストでしょうか?また、その中でも、ココの地区!に住んだら?って言う情報があればぜひ、どんなことでもいいので教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

挙げられた3市の近辺に長年住んでいます。いろいろな見方がありますので、いちおう参考になれば幸いです。

まず交通ですが、新宿など都心部に通勤すると考えて一番遠いところは小平です。次に多摩市、一番近いのは府中です。小平は西武線、多摩と府中は京王線、どちらも私鉄ですが、都心へのアクセスが一番良くないのは小平です。

環境ですが、どの市とも、都心部から離れており、武蔵野の緑が多く残る場所という点で共通しています。学校環境は似たり寄ったりです。

市の財政的な面で言いますと、府中が一番潤っており、財政的には深刻な問題はないかと思います。問題がないということは、学校、生活環境がよいということにつながります。小平の状況はあまりよくわかりませんが、財政的にもっとも苦しいのは多摩です。というのも、多摩市のほとんどは、多摩ニュータウンという団地群になっており、住民税のような基本財源が年々減少傾向にあり、これが市の財政を激しく圧迫しているようです。他の市なら、教育などでさまざまな補助が出ているものが、多摩市の場合、ほとんどないということも現実としてあるようです。学校の校舎、施設などを見ても、府中はいいなと実感できます。

以上です。

挙げられた3市の近辺に長年住んでいます。いろいろな見方がありますので、いちおう参考になれば幸いです。

まず交通ですが、新宿など都心部に通勤すると考えて一番遠いところは小平です。次に多摩市、一番近いのは府中です。小平は西武線、多摩と府中は京王線、どちらも私鉄ですが、都心へのアクセスが一番良くないのは小平です。

環境ですが、どの市とも、都心部から離れており、武蔵野の緑が多く残る場所という点で共通しています。学校環境は似たり寄ったりです。

市の財政的な面で言いますと、府中...続きを読む

Q若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

若者お勧めのブランド財布は何がいいですか??

僕は、4月から社会人になり今までには手にしたことがない高額なお金を手にするようになったのですがお金を入れる財布が見っとも無いので新しい財布が欲しいと思っています。
なにがお勧めですか??

できればありきたりなダミェなど以外がいいです。

Aベストアンサー

社会人ならダンヒルじゃないですか?
http://www.i-piazza.co.jp/dunhill/dunhill.shtml
特に黒無地のタイプなどが、カッコ良いと思います。
(色々入れて、分厚くなった財布はカッコ悪いですよ)

Q田舎に住むか都会に住むか

田舎に住むか、都会に住むかどっちがどういいのでしょうか?
いい部分悪い部分を教えてください。

実家が都会にあるか田舎にあるかも関係してくるかもしれません。
一生実家暮らしなんて考えてもみませんでしたが今のままだとありえそうです。
将来、田舎に住むか、都会に住むかそれとも海外か、かなり迷います。どうでしょうか?

あと、意外と一生実家で住む人も結構いますか?
それは都会ですか、田舎ですか?
なぜそうしようと決めたのかも知りたいです。

Aベストアンサー

はっきり言ってどちらが良いとは言えないと思います。
育ってきた生活環境が違いますから・・・
都会に憧れて就職したのはいいけど、馴染めずに田舎に帰るケースもあるんでは?
それに就職して転勤になれば都会も田舎も関係ないですし。

一生実家暮らしとありますが、結婚すれば同居が嫌と
言われれば家を出るでしょうし、同居OKなら一生実家暮らしもあるでしょう。
あと一生実家に住む人に田舎か都会か聞いても、実家は一つしかないですから、田舎か都会かの違いだけですよ。
質問者さんは田舎・都会どちらに住んでるんですか?
今住んでるところのいい所も悪い所も住んでればわかりますよね。
それを基準にどちらがいいか判断されると言いと思います。
ちなみに田舎に住んでますが、渋滞もあまりありませんし
空気もきれいだし、水がおいしいですよ>地下水
ただ、交通手段が車メインになりますから車は必需品です。
都会は犯罪多いし、時間に追われているようなイメージありますし、
あの人ごみは馴染めそうにありません。

Qブランド財布について☆

カテ違いだったらすみません。
そろそろブランド財布が欲しいお年頃なので、今からお金を地道に溜めて、年明けあたりに買おうと思っています。
そこで、今女性に人気のあるブランドはどこでしょうか?私は、今の流行りというよりは、定番でずっと使えるものを買いたいと思っています。ブランドに詳しい方、いろいろ教えて下さい☆お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブランドが持っているそれ(規格)とはまったく
関係がありません。あくまでコピー品の販売はその店の信用問題と密接な関わりがあるため、独自の基準で判別を行っているに過ぎず、ゆえにコピー
商品の流入が皆無とは言い切れないためです。
買取った品の流通経路がわからない(ショップのレシートなどがあれば別)以上、その危険性は自ら回避するしかありません。お店に通い、疑問点は
店員さんに詳しく聞くことがベストです。
信頼のおける並行輸入専門店は中古品を扱わないことと各ブランドの販売
実績がある(コピーがでたことがない)ことが参考になります。
もちろん、リサイクル品を扱っていてもきっちりしたお店はたくさんある
ことも加えておきます。

参考URL:http://www.aacd.gr.jp/

こんばんわ。
ご質問の件、お答えさせていただきます。
私は、質屋さんでの購入を否定するつもりはございません。
多くの質屋さんは良心的であり、いいものをいい価格で販売されています。
ただし、コピー商品の影が頻発するブランド品については、質屋さんでの
購入においても十分慎重であったほうがいいということです。
質屋さんはブランドホルダーではないため、商品の真偽の鑑定ができません。
商品の真偽にかかわる買取の基準はあくまで質屋さん(あるいは質屋さんの組合)の判別基準であり、ブラン...続きを読む

Q船橋市、松戸市、市川市、鎌ヶ谷市で住みよいところを探しています

夫の転職で木場(東京都)の方の勤務を命じられました。2歳、3年生の子どもがいます。学校、幼稚園などの環境が良くて、住みよい所を探しています。お勧めの所があればぜひ教えてください!幼稚園の相場なんかも教えていただければとても助かります。また、細かいことでもいいので情報をください、お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。タイトルに挙がっている自治体に住んでいる者です。

小さなお子さんがいらっしゃるのでしたら、東京都の江戸川区はいかがでしょう。
うろ覚えの記憶なのですが、児童福祉が手厚いと聞いたことがあります。(本当にうろ覚えですので、お手数ですがご確認をお願いします)

街の雰囲気は、個人的には「下町!」といった印象を持っています。
よくも悪くも、お上品なイメージを持つ人は、あまりいないと思います。

あと駅によって周辺環境がだいぶ違うと思いますので、ご確認された方がいいかもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。

Qブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。

黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか?

現在の候補は、
ブルガリ
ドルチェ&ガッバーナ
あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください!
また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…><

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、かなりお気に入りです。
http://www.bottegaveneta.com/Main.aspx?region=Japan
http://www.i-piazza.co.jp/bottegaveneta/bottega3.shtml

私の男友達は、Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)やルイ・ヴィトンのエピ(黒)を使っていますが、とっても素敵ですよ。
http://www.frame.jp/whitehousecox/
女友達がブルガリの財布を持っていますが、型崩れすることもなく5年くらい愛用しています。

ごめんなさい。私は素人なので上質な革の見分け方は分かりませんが・・・。
ブランド物は、ネームバリューとかデザイン料が含まれるので、同じ品質だとしてもノーブランドに比べてどうしても値段が高くなってしまうと思います。
それに、革製品は使えば使うほど風合いが出てきて革本来の良い味が出てくるのですが、汚れや傷もそのひとつだと思います。
型崩れについては、その人の使い方次第ですが・・・。
(例えばカードやらレシートやらでパンパンに膨れていたらすぐに型崩れします)

ブランドはそれぞれの伝統やこだわり、プライドがあり、ある意味変な商品は出しませんので安心しても良いと思います。

彼氏さんが気に入ってくれるお財布が見つかるといいですね(*^^*)

20代女性です。
優しい彼女さんですね(*^^*)

個人的には、革製のお財布ではグッチかBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)がお勧めです。(予算外になりますが・・・)
特に、グッチの革は上質だと思いますので、長く使えると思います。
(イタリアの友人は、グッチの革はとても上質なものを使っていてお勧めだと言っていました)
私も使っていましたが、とても使いやすくて気に入っていました。
余談ですが、グッチの革のキーケースは5~6年使っていますが、革の良い味が出てきてしっくりと手に馴染み、か...続きを読む

Q財布が・・・あの・・・。・゜・(ノД`)・゜・。学校に行く朝にウィンブレのポケットに長財布を入れ

財布が・・・
あの・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
学校に行く朝にウィンブレのポケットに長財布を入れて行ったんですけど、無くなっていて、それが気づいたのが午後で、どこを探してもなくて焦
親にも言えなくて(ノД`)

助けて下さい(つд⊂)

Aベストアンサー

最寄りの交番に行くのが早い…というか、
それ以外の方法はないと思います。

また、学校に行く際、
電車やバスに乗っているのでしたら、
その電車やバス会社に問い合わせして下さい。
忘れ物センターという所があり、そこへ届いている可能性もあります。

何月何日の何時の何線・何駅行きの電車(バス)に乗ったのかなども
一緒に伝える必要があるので、その辺を事前に確認した後に電話するといいですよ。


人気Q&Aランキング