Xactiで撮ったMP4形式の映像をDVDに落としたいのですが、変換したほうがいいでしょうか?
また、変換するならどのようにしたらいいでしょうか?

知っておられる方がおりましたら、ぜひ教えてください。
お願い致します。

A 回答 (1件)

わたしもXacti(HD1A)を愛用しています。

ちゃんとしたビデオカメラも持っているのですが、日常のスナップライクな動画の
撮影ではむしろこちらの方が向いていますね。 (^v^)

・変換した方が良いか
これは運用スタイルに大きく左右されます。
パソコンで鑑賞したり、Xactiに書き戻してそこからテレビに接続し鑑賞するならデータ
DVDとしてそのまま記録した方が良いでしょう。
逆にビデオDVDを制作するなら規格としてMpeg4系はサポートされていませんので、
どうしても変換せざるを得ません。

・変換方法
おそらく一般のDVDプレイヤーで再生することを前提としたお話だと思います。
どの型番をお持ちか存じませんが、多くは付属ソフトでDVD-Videoを制作可能です。
わたしのHD1Aでは「Ulead DVD MovieWriter 5.0SE」が付属するため、これでDVDを
制作可能です。

説明書や付属ソフトは一通り、目を通しておいた方が良いでしょう。
何が出来て何が出来ないのかを知ることが可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知人からの預かり品の為、付属ソフトの存在を知りませんでした。
早速連絡とってみます。

ありがとうございました