初めてOKWebを利用させていただきます。

IE起動時に、勝手に「C:\My Download Files」というフォルダが作成されるようになりました。
フォルダ名から、思い当たるソフトをいくつか調べてみましたが
このようなフォルダを使用する設定は見つかりませんでした。
フォルダ作られて困ることは全くないんですが、
どうも、こういう自分の意図しないフォルダがあるのは気持ち悪いので
どなたか、何のソフトが犯人かご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。
よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

 私も atsuota さんと同意見で、なんらかのダウンロード


ソフトが原因と思います。あまり自信はないのですが、
RealDownload が C:\My Download Files を作っていたような
記憶があります。このソフトにはブラウザに統合する機能が
あり、それが有効になっていると IE と一緒に起動することに
なり、Yan999 さんの症状とかなり一致します。もし
RealJukebox(entertainment center)を入れたのなら、
一緒に RealDownload もインストールされているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決いたしました!
RealDownloadが原因でした。
確かにいつの間にやらRealDownloadをインストールしていて、
IEと統合して「My Download Files」というフォルダにダウンロードする設定になっていました。
これでスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 13:46

確信はありませんが…



ReGetとかGetRightとかIriaとか、そういったファイル一括ダウンロード系ソフトではないでしょうか。

確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Iriaでは他のフォルダをDL先として指定していますし、
他のダウンロードマネージャなどもそのようなフォルダを使用する形跡はありません。
また、IE起動時にそのフォルダを参照しに行ってることから何かIEのコンポーネントを使っているソフト、もしくはIE自身だと思うんですが…。
どうも釈然とせず気持ちが悪いです。。

引き続き自分でも調べてみるつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/21 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセス2000で任意のテーブルのみ意図的にバックアップを他フォルダに

アクセス2000で任意のテーブルのみ意図的にバックアップを他フォルダにしたいのですが、その方法がわかりません。
OSはXPです。
マクロでテーブルを指定しエクセル形式で保存以外にスマートなバックアップ方法をご存知のかた、ご教授ください。
よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

スマートかどうかわかりませんが、
同じようにExcel形式で保存するならば、
データベースウィンドウで保存する
テーブルをポイントし、ツールから
Office Linkを選択し、Excelに出力を
選択すればマイドキュメントにExcel
形式で保存されます。

Qcopy C:\Documents and Settings\*.*が出来ない

C:\Documents and Settingsは通常のフォルダではないのですか? copy C:\Documents and Settings\*.* c:\が出来ません。
どの様に指定するのか教えてください。

Aベストアンサー

フォルダやファイル名の Path にスペースが含まれていると
そこで命令文の区切りとして解釈されてしまうのでダブルクォーテーションで
括って、copy "C:\Documents and Settings\*.*" c:\
では如何でしょう?

ただ、当方ではcopy C:\Documents and Settings直下には
ファイルが有りませんので、結局何もコピーできませんでしたけど・・
フォルダごとのコピーなら、Xcopy を使われては?

Q教えていただけますか?

フィリピン人の友人がノートパソコンを購入したいらしいのですが、(1)英語のノートパソコンというのはあるのですか?(2)日本で使いますが、初心者の友人です、何が初心者むけ?(使いやすい)のでしょうか?(3)来年フィリピンにもって行き使う予定らしいのですが、電力?の問題もあるらしく 簡単にフィリピンでも使える物がいいようなのですが、どんな パソコンが皆さん使いやすいのでしょうか?無知な私です、どうか教えていただきたく よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

(1)秋葉原などの大型電気店で購入できますよ

(2)初心者とかそういうことではなく、何を目的としてパソコンを購入するのかを聞いた方がよいです。主に文書作成が中心であれば、Officeなどがプリインストールされているものがいいと思います(最近のパソコンはどれもほぼ標準で入ってます)。

(3)フィリピンでも使う予定があるのであれば、以下の質問も参考にしてください。
http://willcom.okwave.jp/qa1021897.html

Qエクセルからアクセスにインポートすると、エラーが出てしまいます。原因を教えていただけませんか。

エクセルからアクセスへインポートしようとしたところ次のエラーメッセージが出てしまいました。
「貼り付け先の’T履歴’テーブルには’F29’フィールドがありません。」
エクセルのセル29列には、データが全くありません。28列までデータが入っています。
アクセスには29列ありますが、1行目はオートナンバーの履歴IDです。
アクセス側はマクロを使用しています。
エクセル側も入力シートからインポートシートに整理するのにマクロを使っています。
今までは問題なく出来ていたのですが、「取引先ID」という項目を双方に増やしてからエラーが出るようになりました。
こういう現象が起きる原因はどのようなことが考えられますか?
F29っなんのことを指しているのでしょうか?

Aベストアンサー

エクセルのデータの不備だと思います。
データが無いように見えても
式が入っているとか、書式が設定してあるとか。
エクセルで、29列目全体を選択し
右クリックで削除してみてください。

QVBAを勉強中です。転記についてわからないことがあります。詳しい方教えていただけると幸いです。

VBAの勉強中です。ボタンを押すとWorksheets("管理番号")の情報をworksheets("結果")へ
転記するようにしてるんですが、この状態のままでは行番号11へのみの入力となっていしまいます。

これをボタンを押すごとに行番号11以降(古いデータの下)の空白のセルへ
入力するようにするにはどうすればよいでしょうか?教えていただけたら幸いです。


Option Explicit


Sub DATA()


Dim momo
Dim ko

Worksheets("結果").Range("D11").Value = Worksheets("管理番号").Range("F5").Value
Worksheets("結果").Range("B11").Value = Date
Worksheets("結果").Range("C11").Value = Time


ko = 11

For momo = 16 To 9999

If Worksheets("管理番号").Range("B" & momo).Value = Worksheets("管理番号").Range("F5").Value Then
Worksheets("結果").Range("E" & ko).Value = Worksheets("管理番号").Range("D" & momo).Value


ko = ko + 1


End If

Next

End Sub

宜しくお願いいたします。

VBAの勉強中です。ボタンを押すとWorksheets("管理番号")の情報をworksheets("結果")へ
転記するようにしてるんですが、この状態のままでは行番号11へのみの入力となっていしまいます。

これをボタンを押すごとに行番号11以降(古いデータの下)の空白のセルへ
入力するようにするにはどうすればよいでしょうか?教えていただけたら幸いです。


Option Explicit


Sub DATA()


Dim momo
Dim ko

Worksheets("結果").Range("D11").Value = Worksheets("管理番号").Range("...続きを読む

Aベストアンサー

ん~と
>Worksheets("管理番号")にあるボタンを押すごとに
>Worksheets("結果")の行番号12、13・・・と順に転記するようにしたいです。
っと云う事は
ko = 11

ko = Worksheets("結果").Range("E" & Rows.Count).End(Xlup).Row+1
としてみては?

参考までに、シートを変数に入れて、コードを省略してみました。

Sub DATA()
Dim momo
Dim ko
Dim ws As Worksheet
Set ws=Worksheets("結果")
ko = ws.Range("E" & Rows.Count).End(Xlup).Row+1
For momo = 16 To 9999
If Range("B" & momo).Value = Range("F5").Value Then
ws.Range("E" & ko).Value = Range("D" & momo).Value
ws.Range("D" & ko).Value = Range("F5").Value
ws.Range("B" & ko).Value = Date
ws.Range("C" & ko).Value = Time
ko = ko + 1
End If
Next
End Sub
と省略してみました。

ん~と
>Worksheets("管理番号")にあるボタンを押すごとに
>Worksheets("結果")の行番号12、13・・・と順に転記するようにしたいです。
っと云う事は
ko = 11

ko = Worksheets("結果").Range("E" & Rows.Count).End(Xlup).Row+1
としてみては?

参考までに、シートを変数に入れて、コードを省略してみました。

Sub DATA()
Dim momo
Dim ko
Dim ws As Worksheet
Set ws=Worksheets("結果")
ko = ws.Range("E" & Rows.Count).End(Xlup).Row+1
For momo = 16 To 9999
If Range("B" & momo).Value = Ra...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報