アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで動画をとり、デジカメでとった画像のスライドショーと動画を一緒にDVD-Rに書き込みしたんですが、いざ再生してみるとノイズがひどすぎてしゃべってる声だとかが全く聞こえない状態でした。
映像のほうはスムーズに動いていました。
動画はMOV形式のファイルです。
いったいどうしたらしゃべってる声だとかがはっきり聞こえるようになるのでしょうか。
またどうしたらノイズがとれるのでしょうか。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのようにして録音したのですか

ディジカメ内蔵のマイクでですか
それとも、編集時のナレーションの録音ですか

どちらにしても、既に録されている音を良くする方法はありません

録音時に不適切なレベル・方法で録音されたものを救済する方法はありません(若干の改善ならばできないことはありませんが)

動画を再編集してその時に新たに録音するしか抜本的な方法はありません

画像を撮影しながら録音するにはそれなりの設備と方法が必要です(外部マイクを音源の近くに設置し、録音レベルが適切になるように調整しながら録音する等)

TVや映画の撮影(画像音声同時撮影)の際どの程度の対応をしているかが解決策のヒントです

この回答への補足

デジカメ内臓のマイクです

パソコンでみたり再生すると普通に聞こえるんですが
DVDに焼くとだめなんです・・・・。

• 0