45歳ですが・・射精に関して遠くへ飛びません。誰しも中年になればそれは絶望的
でしょうがせめて50cmは飛ばせたらと思うのですが、何かの筋肉強化とか鍛錬の
仕方でいいアドバイスがございましたらお聞かせください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

過去の質問の中で回答しているのでそれを見て下さい。


そして現在では、セブンイレブン等でも、サプリメントのところに「亜鉛」は売っています。
ただ、効果を考えますと経験上、米国製の方が宜しいかと思います。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=711
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3767
摂取していると、精液の量が増えます。
増えれば飛びも良くなるでしょう?
おしっこだって、溜めた方が遠くに飛びますから、
こんな補足回答で良いでしょうか?
新ためて書くと面倒だったので、すみません。m(__)m

参考URL:http://www.zinc.org/
    • good
    • 0

きゅっと我慢してから飛ばすようなところの筋肉が弱っているとみました。


で!私は女なのでいくのを我慢するのにどこに力をいれるのかな~と考えてみたところわからなかったので彼氏に聞いてみるとモモの上の内側のあたりかモモのちょっと上ぐらいといいましたので、色々きいてみたところすごいネタを提供していただきました!(笑)

前にさんまのTVで相撲取りはHがすごい!と言っていたそうです。
それはあのシコをふんだり、はっけよ~い!のときのあのガニマタで中腰がものすごい内股に筋肉をつけるようです。
なので相撲を習ってみてはいかがでしょうか。
それとも相撲体操(?)を取り入れるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モモの内側ですかぁ、私はいくのをガマンすること自体ではお尻の穴をキュッと
締めつけています。ですが、相撲のシコはイイかもお。

お礼日時:2001/01/21 13:53

そんなに飛ばせても、後始末が面倒なだけのような気がしますが、


ミネラルの「亜鉛」は如何でしょうか?
「亜鉛」に関しては、トップページの検索機能で「亜鉛」と入力すれば、幾つかの過去の質問が表示されるので、参考になると思います。
それで足り無いようなら、補足して下さい。

この回答への補足

「亜鉛」について検索しましたが、そもそも亜鉛ってなんですか?いろいろなサプリメントに含まれて販売されてますが。酵母亜鉛と亜鉛ってどう違うんでしょう。
手っ取り早く吸収できて目的が達成されたらなあ、と思いまして・・・
ちなみに、やっぱり飛んだ方が後始末はラクだしなんか元気回復って気がします。

補足日時:2001/01/21 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「亜鉛」のタブレットでも飲んで強化してみます。
ガンバルゾっと。

お礼日時:2001/01/20 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯茎の強化

26歳、女性、喫煙者です。
歯医者に行って、虫歯を治療してもらったときに、歯周病だったか、歯槽膿漏をいわれ、歯茎の強化をしてくださいと言われました。『歯槽膿漏』って、具体的におしえてください。
また、歯茎の強化とは、どのようにしたら強くできるんでしょうか?

歯は、よく磨いて汚れを落としなさいと、医師から言われましたが、磨きすぎの部分は、歯茎が削れていて、歯の根元が見えている部分もあります。

よきアドバイスを下されば幸いです。

Aベストアンサー

きちんと歯を磨くと効果があります。(経験者です)

私も歯茎の腫れや出血のある状態で、自分ではそこそこ磨いてるつもりだったのですが、改善しないという状況でした。

あるとき行った歯科診療所がたまたま歯周病に強いところ(日本歯周病学会認定医研修施設)で、そこで大変ていねいな歯磨き指導を受け、そのとおりやっていたら本当に腫れも出血もなくなり、効果を実感しました。

その場で歯を磨かされた後、染色液でチェックし、ここが磨けていないという指摘を受ける。家で毎日磨き、翌週また歯医者でやる、指摘される、というのを何度も繰り返しました。ともかくチェックがはいるのでまじめにやっていたら、歯茎が健康になっていくのが実感されたので、続ける気になりました。
・普通の歯ブラシで5分間丁寧に。
・その後歯間ブラシで主要ポイントを清掃。

磨き方は文字での説明は難しいのですが、そこの診療所の説明が参考URLにあります。

http://www.sunstar-foundation.org/okuchi/main_okuchi.htm

ともかく、きちんと正しく歯を磨くと効果があります。

参考URL:http://www.sunstar-foundation.org/okuchi/main_okuchi.htm

きちんと歯を磨くと効果があります。(経験者です)

私も歯茎の腫れや出血のある状態で、自分ではそこそこ磨いてるつもりだったのですが、改善しないという状況でした。

あるとき行った歯科診療所がたまたま歯周病に強いところ(日本歯周病学会認定医研修施設)で、そこで大変ていねいな歯磨き指導を受け、そのとおりやっていたら本当に腫れも出血もなくなり、効果を実感しました。

その場で歯を磨かされた後、染色液でチェックし、ここが磨けていないという指摘を受ける。家で毎日磨き、翌週また歯医者...続きを読む

Q中年太りでしょうか?

158センチ54キロです。
体脂肪率は、27.1%です。年齢は32歳です。
半年ほど前は、今より6キロ痩せてました。
体脂肪率は22%くらいでした。
体脂肪計が壊れたのではないかとおもいました。
高校生まで陸上をしていて、体重は人より重い方だと思うのですが、やせて見られていました。陸上をしていたから自分は太らないのではないかと思ってました。
でも、半年前くらいから太り始め今は、6キロ太ったけれど現状維持です。久々に会った人に必ず、「太ったね」といわれます。今まで、ぽっちゃりしてるとか言われたこともないのに言われるようになりました。
これでは、やばいと思いながらもやせることができません。事務職で仕事で体を動かすことはありません。
なぜ、急に太ってしまったのかわかりません。中年太りでしょうか?
TWISt&SHAPEを買ったものの・・テレビでやってるように軽々できません。
特におなかがでたのが気になるのですが、CMのように腹筋に効いてるような気がしません。
しかし、友達は同じ器具を使っているのに腹筋に効いてくるといいます。
食事制限はしたくないので、運動だけで体重は減らなくてもいいので引き締まりたいのですが、甘い考えでしょうか?ちなみに、間食はしません。甘いものもほとんどとりません・・・が、主人に付き合いお酒を飲みます。これが、太った原因でしょうか?
家の中でできるような運動で、すぐ効果は現れなくてもいいので、なにか引き締まるような運動などはないでしょうか?
そして、私が太った原因は30を越してしまったからでしょうか?急に太ったのはなぜなのでしょうか?

158センチ54キロです。
体脂肪率は、27.1%です。年齢は32歳です。
半年ほど前は、今より6キロ痩せてました。
体脂肪率は22%くらいでした。
体脂肪計が壊れたのではないかとおもいました。
高校生まで陸上をしていて、体重は人より重い方だと思うのですが、やせて見られていました。陸上をしていたから自分は太らないのではないかと思ってました。
でも、半年前くらいから太り始め今は、6キロ太ったけれど現状維持です。久々に会った人に必ず、「太ったね」といわれます。今まで、ぽっちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

akiaki7777さん、こんにちわ。

早速ですが、「BMI指数」をご存じでしょうか?
下記URLで、性別、身長、体重を入力すれば、
現在のakiaki7777さんの数値が計測(BMI判定)できます。

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

失礼とは思いますが、質問のデータから入力してみました。
結果は、BMI指数は21.6(標準値は22.0)、
標準体重は54.9Kgでした。
いずれも今のakiaki7777さんの体型は標準で、太っているとは思いません。

また「体脂肪率」が27.1%であることを気になさっていますが、
デジタル体重計で計測した数値ですね。
私は、現在毎早朝にウォーキング1時間&ステッパー5分で運動してから、
デジタル体重計を毎日計測していますが、
その体重計の取説を読みますと、
32歳女性ですと、27.1%は「-標準」となり、全く心配する数値ではありません。
28~34%が「+標準」、35~39%が「軽肥満」となります。

それでも気になるようでしたら、少し運動をしては如何でしょう。
私は、現在毎早朝ウォーキングを1時間弱しています。
ウォーキングといっても、「速歩」です。
「速歩」でないと、有酸素運動になりませんので、
体脂肪は燃えません。
運動開始前、歩行中、休憩時、帰宅してから、
喉が渇く前に、VAAMウォーター(体脂肪を燃やす効果あり)500Mlを、ちびちび1本飲みきります。

また「家の中でできるような運動」とありますが、
この暑い季節の早朝に、新鮮な外の空気を吸いながら、歩くのも良いですよ。
どうしても室内にこだわるのでしたら、私が使っている「ステッパー」もいいですね。
親戚から頂いたものですが、オムロン製で、
「ステップ分秒」「ステップ回数」「消費Kcal」がデジタル表示されます。
10分も踏むと、汗が相当でて、呼吸もハアハアします。
値段は色々あるようで、安価なものもあるようです。
もしステッパーを使うのであれば、上記表示が出るものが良いですね。
私、実は「高度肥満」でして、このステッパーで最高20分まで踏みましたが、
結構きついのと、同じ場所でもくもくとステップを踏むのに飽きてしまいました。
半月くらいで断念しました。
また、このステッパー、あまり長時間すると、膝を痛める、という情報もあります。
ステッパーをして飽きない方法は、テレビを見ながら、またはMDウォークマンを聴きながらするとよいです。
私もプラスメニューとして使ってますが、NHKの早朝は画面に時計時間がでますので、それで5分を目安に踏んでます。
5分で200回、10分で400回が私の実績です。

でも、やはりウォーキング(速歩)を是非お薦めします。

ところで、「主人に付き合いお酒を飲みます。」との事ですが、
何のお酒を飲んでるかにもよりますが、
どの酒類を飲んでも、カロリーがあり、食事が結構美味しく、多めに食べたりしてませんか?
お酒はほどほどにしたほうが良いです。
我が家では、毎週土曜日をウォーキングの休息日(蓄積した疲れを癒す)としてますが、その土曜日が我が家のワインディでもあります。
つまり我が家では週1回、ワイン1本(750ml)を自分が2/3、家内が1/3飲んでます。
この程度でさえ、食が進みますから.....。

それと、「食事制限はしたくないので、」とありますが、
制限というより、腹七分目の食事、脂っこいものを避ける、低脂肪ヨーグルト(生きて腸まで届くビビフィス菌等が入ったもの)と納豆を食べましょう。
ヨーグルトと納豆は、腸の働きを助け、便通によいです。
また、口に入れた食物は、両奥歯で30回ずつ、計60回噛みましょう。
これによって、満腹中枢神経を刺激し、腹七分目の食事でも充分おなかがいっぱいになります。

また、私は、「寒天ダイエット」もしています。
ところてん→低脂肪牛乳寒天→ウーロン茶寒天、と経緯しまして、
ノンカロリー&ポリフェノール摂取できるので、ウーロン茶寒天を毎食前に食してます。
「あるある大辞典」で特集しました記事が掲載されているのURLを下記しましたので、是非お試しあれ。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

では、無理をせず頑張ってください!

長文になってしまいましたが、
ようは、akiaki7777さんは、全く心配のない標準体型ですので、
こころを気楽にもって、余裕有るダイエットをしましょう。

akiaki7777さん、こんにちわ。

早速ですが、「BMI指数」をご存じでしょうか?
下記URLで、性別、身長、体重を入力すれば、
現在のakiaki7777さんの数値が計測(BMI判定)できます。

http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

失礼とは思いますが、質問のデータから入力してみました。
結果は、BMI指数は21.6(標準値は22.0)、
標準体重は54.9Kgでした。
いずれも今のakiaki7777さんの体型は標準で、太っているとは思いません。

また「体脂肪率」が27.1%であることを気...続きを読む

Qベンチプレスと手首の強化

50代でウエイトトレーニングを楽しんでいます。
2週間前の測定で、167cm64.6KG、体脂肪率15.3%。
現在概ね8~10RM70kgです。
2~3RM100kgを目標としています。
コツコツ練習すれば1年~1年半ほどで達成の可能性は十分にあると思っています。

今一番心配なのは手首の負担です。
自重を超えた辺りから、リストラップを強めに巻いてガードしています。
100kgを超えるようなベンチプレスを挙げる方は、どうやって自分の手首を守っていますか?
僕の場合は、リストラップと、手のひらにより接触面の大きくバーを上手く乗せる感覚に注意していますが、100kgとなった場合、手首が一番心配です。

僕自身の最も長く続いている趣味が楽器の演奏であることもあります。
現在ですら、ベンチの後、若干手首と手のひらがしびれる感覚があります。

アドヴァイスいただけると助かります。

Aベストアンサー

 bagnacauda さん、こんにちわ。

 100kg の 2~3RMとなると、1RMは 107kg くらいと考えられます。

 この数値を筋量で狙うか、それとも筋出力で狙うかによって、危険度は変わってきます。
 筋量で狙う場合には、筋肥大トレーニングを行いながらその通過点と考えると、比較的安全な事が分かります。
 対して、ぎりぎりに筋出力を上げて狙う場合には(体重性競技ですね)、そこが目標値となる為にどうしても危険度は高くなりやすい傾向にあります。予選通過値と考えてみてください。そうすると無理を重ねます。
 まず、筋肥大の方法で結果的に通過したと考えると、それほど急ぐ必要も無いですし、気分的にも余裕ができると思います。


 次に、重重量や中重量という境は人により異なるので、重いから危険度が増えると言う考え方は、私はしていません。
 ただし、疲れが残ったりよろよろしたりして、けがに結びつく可能性は高まります。これは事故です。重いこと自体が直接原因ではなく、コントロールできなくなった事が事故の原因な訳です。

 またこの場合には、サポートに入ってもらう、安全な高さにセーフティバーを設定する、などで防ぎましょう。

 大抵の事故は最後の踏ん張りが利かなくなったときに起こるようです。スクワットならばセーフティバーを高めに設定しておけば、一人で上がれなくなってもしゃがんでバーに乗せる(預ける)事ができますが、ベンチの場合はそういう方法がとれないのでサポートが重要でしょう。
 このような場合に、無理せずに逃がす、そういう方法を作っておきましょう。

 スクワットなどでもほおり投げてしまえばけがをしないところを、周辺を気にしてそういう方法をとらないでけがをする方もいます。本来ならこういう際は躊躇なくほおり投げる点から教えるべきなのでしょうね。


 腱や靭帯や骨は、レジスタンストレーニングを重ねるにつれ強化されます。しかし弱い部分はどこかしら相対的にあるので、その部位がけがをしたりする可能性は増えます。その部位は思っているところ(この場合手首)に出てくる事もありますし、全然違うところに現れる場合もあります。

 骨や関節の強化としては、このようなレジスタンストレーニングで結果的に鍛えられる方法以外としては、薦められるのかどうか難しいですが、サンドバッグを叩くなどの方法があります。
 またエビデンスが無いですが、1~2kg程度の砂袋で軽い負荷で継続して叩いていると強化されるようです。私としてはこれはありだなと実感するのですが、他と重複しているのでテストのしようがないです。


 もう少し大きく捉えると、そういう骨格や筋に伴うところではなく、心肺系や乳酸系回路、クレアチン回路、そういうところにあるのかもしれません。このような場合どこにあるのかは直接指導をしていれば見えてきますが、そうでない場合はご本人様にしか分からない部分もあります。
 そういう周辺が原因で踏ん張りや回復が効かなくての成績の頭打ちも考えられます。

 2~3RM の場合は、出力がクレアチン回路なので、乳酸系回路より回復に時間がかかります。消費したクレアチンの再合成への時間がどの程度掛かるかなので、サプリメントでクレアチンを摂っているか、肉を食っているか、どういう肉を食っているか、生食、レア、ミディアム、ウエルダン、そういうところも重要な点となります。
 乳酸系の場合はブラブラ動かしたりして血行を良くして回復させますが、クレアチン系の場合はじっとして待つのが回復方法です。私の場合は「溜まる迄待つ」の感覚です。


 NSCA の 1RM のテストのプロトコルを引用します。
出典元:ストレングス&コンディショニングII エクササイズ編
特定非営利活動法人NSCAジャパン編
大修館書店
ISBN4-469-26535-7
P193

---------------------------------------------------------------------
1、低速最大筋力

(1)1RMスクワット
使用器具:オリンピックバー、プレート、カラー、スクワットラック(パワーラック)、補助者

方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. 第一章に示されているバックスクワット(22~23ページ)の方法で, 楽に10回程度できる重さを用いて5~10回のウォームアップを行う。
2. 1分間の休息。
3. 10RMの重量で5~6回反復する。
4. 2分間の休息。
5. 5~6RMの重量で2~3回反復する。
6. 2~4分間の休息。
7. 2~3RMの重量で1~2回反復する。
8. 2~4分間の休息。
9. 5~10kg増量して1RMを試みる。
10. 成功したら2~4分間の休息をとり, さらに増量する。
  失敗したら2~4分間の休息をとり, 負荷を減らす。

留意点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・負荷の最小単位は2.5kgもしくは5kgのいずれかに統一して1RMを決定する事。
・必ず補助者をつけて行う。
・疲労による影響を避けるため, 5セット程度で測定を終える事が望ましい。




(2)1RMベンチプレス
使用器具:オリンピックバー、プレート、カラー、ベンチプレスラック、補助者

方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1. 第一章に示されているベンチプレス(3~4ページ)のテクニックを用い, スクワットと同様に負荷を増加させていく。

留意点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・負荷の最小単位は1.25kgもしくは2.5kgのいずれかに統一して1RMを決定する。
・その他の留意点はスクワットと同様
---------------------------------------------------------------------
引用終わり

 引用ルールのため本を持っていないと分からない「3~4ページ」などの表現もありますが、普通のスクワットやベンチの方法と考えてください。お持ちでなければ本買ってください。\2300-です。

 このような手順を読んでいくと、それほど危険性があるようには思えないと感じてこられたのではないでしょうか。


 気持ちの問題もあります。たとえば200kgくらいのベンチプレスとします。上がらなくても出力的には115kgは出ているかもしれません。
 これでけがをするかと言うと多分しないでしょう。アイソメトリックスによる強度の持続的等尺性筋緊張でつったりするかもしれませんが、、、。

 絶対にネガティブな負荷にならない環境下であれば、120kgくらいのベンチプレスに挑戦する事も怖くないでしょう。昔のハイドロマシン(車のショックアブソーバーの様な方法で負荷を増減する。今で言えばエアマシンにこういうものもある)などです。
 そういうのもであれば100kg位を超えた頃からじりじりと動き出して、筋の収縮はあるので無理も掛かりにくいです。
 それでけがをするかと言うと、これもまた考えられにくいです。

 ところがフリーウエイトとなると誰もが心配します。オリンピッククラスの人でもそうかも知れません。私などは実際人には言っていても自分では次のステップはやはり心配します。

 こういう精神的緊張は安全を保つ為に必要な事ですので、安心しておこなえるまで、ゆっくりと進めてください。
 

 bagnacauda さん、こんにちわ。

 100kg の 2~3RMとなると、1RMは 107kg くらいと考えられます。

 この数値を筋量で狙うか、それとも筋出力で狙うかによって、危険度は変わってきます。
 筋量で狙う場合には、筋肥大トレーニングを行いながらその通過点と考えると、比較的安全な事が分かります。
 対して、ぎりぎりに筋出力を上げて狙う場合には(体重性競技ですね)、そこが目標値となる為にどうしても危険度は高くなりやすい傾向にあります。予選通過値と考えてみてください。そうすると無理を重...続きを読む

Q中年男もお肌の手入れをしたい。

中年男もお肌の手入れをしたい。
しわ、しみ、たるみ、など…
でも妻はホストじゃないんだからと
邪魔立てをする。
自分でできることはどんなことがあるでしょうか。
あまりお金をかけないで。

Aベストアンサー

そうですね、まずは丁寧な洗顔。
石鹸でかまわないのですが、洗顔専用のものがいいと思います。
男性の場合皮脂が多いので、しっとりというよりはさっぱりするものを選んだ方がいいでしょう。
1個千円くらいでドラッグストアに売っています。

紫外線は老化に拍車をかけますので、日焼け止めクリームを塗ることをお勧めします。
SPF25程度あれば十分ですね。
600円程度で買えると思います。

ビタミンBやCのサプリメントもいいですよ。
こういったビタミンは水溶性なので、一気に飲んでも尿で排出されてしまいます。
朝、昼、夜など分けて飲むとよいでしょう。
でもサプリメントはあくまで補助食品なので、普段から栄養バランスのとれた食事をすることが大切です。
お肉・お酒・お菓子は控えめに・・・

睡眠も大切でして、夜10時~2時の間に肌は再生されるんだそうです。
出来る限り早めに寝ることが望ましいようです。

これを続ければ随分改善すると思います。
合わないものはすぐにやめるなど臨機応変に対応してください。

Q閲覧有難うございます。凄く困っています。

閲覧有難うございます。凄く困っています。

僕は20代後半の男性なのですが、7月上旬から転勤になり茨城県土浦市から千葉県市川市に引っ越します。

しかし、今まで通っていた歯医者で、転勤の話が出る前にインプラントを薦められました。
(奥から二番目の歯を抜いてしまった為・・・)

余り時間を置いていると他の歯(無い部分の上の歯・・・)にも影響が出ると聴き思い切ってボーナスと合わせてお金を用意して、インプラントにしようと思っています。

ところが、千葉県で受けると茨城県の相場より10万近く高いと聞きました。

今まで、治療を受けてて、信頼もある歯医者さんが仰るので、市川市から月1程度の通いで見てもらうか市川市で、新しい歯医者さんを見つけるか金額面でも迷っています。

千葉と茨城県で、歯医者さんにも寄るのかもしれませんが、金額や技術面、その後のアフターケア等でかなり違うのでしょうか?

やはり金額や技術面が違うのであれば、今までの治療面で安心できる為、市川市→土浦市へ通いたいと思います・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

インプラントの処置を受けるにあたり、金銭面で悩んでいるのですね。

ご存知のようにインプラントの処置は保険診療でなく自由診療です。当然、歯科医院によって金額がまちまちですね。歯科医師の技量、経験、知識、その他に地代の高低などで金額が決まります。
東京の山の手では1本につき120万円のところを知っています。その一方で1年ほど前に17万円で施術しているところが行政処分をうけましたね。17万円ですと患者さんにとっては良心的ですが、その実態は、インプラントの使いまわしでしたね。17万円だから悪い事をやっているわけではありませんが、普通に患者さんのために施術をするとなると30万円を頂かないと経営は成り立ちません。

患者さんにとって歯科医院選びは、大変難しいと思います。ネットの口コミは自作自演が多くあまりあてにならないため友人、家族などの口コミで探しているようです。
良い先生を見つけたら、たとえ遠くても信じてみるのもいいかもしれませんね。
医療行為ですから、金額で決めると後悔することの方が得てして多いです。
自分の歯科医院の事で恐縮ですが、25年もやっていると患者さんは多数転居しますが、他県に転居しても1時間かけて通院される方もたくさんいらっしゃいます。とても有難く、診療にも力が入りモチベーションも上がります。本当にうれしいものですよ。

fox19jpさんも信頼できる先生がいらっしゃるようですので、時間が許せば遠くても通うのもありのような気がします。
fox19jpさんの治療が良い方向に行くことを祈っています。

こんにちは。

インプラントの処置を受けるにあたり、金銭面で悩んでいるのですね。

ご存知のようにインプラントの処置は保険診療でなく自由診療です。当然、歯科医院によって金額がまちまちですね。歯科医師の技量、経験、知識、その他に地代の高低などで金額が決まります。
東京の山の手では1本につき120万円のところを知っています。その一方で1年ほど前に17万円で施術しているところが行政処分をうけましたね。17万円ですと患者さんにとっては良心的ですが、その実態は、インプラントの使いまわしでしたね。1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報