プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリ旅行に関してこちらで大変お世話になってます。
母と10月位にパリへ行こうと計画していたのですが、母が「行くなら早く行こう」と言い出し急遽来月で話を進めています。
そこで旅行の時期なんですが、私はいつも秋か冬しか海外へ旅行したことがないのですが、6月のパリは時期的にどうなんでしょうか?
それと、パックツアーで行きますが6月は10月に比べて旅費が高いような気がして迷っています・・・。
目的は母への接待旅行でもっぱら美術館巡りです。
私は2度パリへ行ってますが、絵画が大好きな母へどうしてもパリへ連れて行きたくて半強制的に連れて行きます(苦笑)なので気が変わらないうちに行った方が無難かとは思うんですが・・。
あと「ムーランルージュ」に少し興味があるんですが行っておくべきでしょうか?オプションでやや料金高めですが。
いろいろだらだら書いてしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時期については他の方が話してるので「ムーランルージュ」についてお話します



舞台観賞というよりもその場の雰囲気を味わう感じで、一度だけ見に行きましたがとっても派手で豪華絢爛で楽しかったです。一生分の美乳を見た気分でした(笑
絵画でしたらロビーにロートレックの絵が飾られています。絵画好きの自分としては感動ものでした。
私は食事付(シャンパンのみもある)だったのですが、その間は前でジャズ演奏をしていて踊っている人達がいてこれもまた楽しかったです。

ムーランルージュ周辺は歓楽街が多くあり夜になると大変危険です(実際、終わった後は人が多くて離れてしまいその隙に友達が絡まれかけました。あと友人はネットでチケットを予約し、一人で見に行ったそうですが、帰りは近くの安いホテルに泊まったそうです。でもとても怖かったとか)なのでどこかの旅行代理店で先払いして団体で申し込んだほうが安心だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ムーランルージュ情報ありがとうございます。
しかし、私もその”美乳”とやらを見てみたいです(笑)
ちょっと日本では味わえない経験ですよね。すごくそそられます。
是非時間があれば行きたいです。絵画も素晴らしいとのことで、母もに見せてあげたいです。
申し込むときは旅行会社から団体のオプショナルツアーで申し込むつもりです。
治安の件も了解しました。もし行くことになったら気をつけて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 15:26

昨年、6月の21日から7月の初めまで、パリへ行きました。



朝夕はヒンヤリします。日中天気がいいと、直射日光は日本と変わらないぐらい暑いです。
オープン間もない「オランジュリー美術館」へ入場する折、1時間ほど並んだのですが、木陰もなく一遍に日焼けしてしまいました。でもパリでは、何故か帽子と日傘を差している人は見ませんでした。
フランス人はピンク系の肌色の人かと思っていたら、それは極少数派で、相当数の人は日本人と肌色は余り変わりません。
それでも、帽子も日傘も無頓着というのが面白いですね。

私も美術館まわりをしましたが、国立近代美術館は一部閉鎖中でした。
ロダン美術館は、照明の工事をしていたように思います。ここは周りの木々と彫刻が調和してなかなか素晴らしかったです。

なお蛇足ですが、私は長時間かけてモン・サン・ミッシェルに行きましたが、遠くから見える姿の割には、中身はとんだところでした。
流行(はやり)というものは怖いものですね。一旦世界遺産になってもてはやされると、我も我もと殺到する。
京都の清水坂を歩いているようなものです。わざわざであれば、行かない方がいいですよ(こんなこと書いたら、観光会社の人に叱られますかね)。でも本当です。

ま、旅行はよく吟味してしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。いろいろ情報頂きありがとうございます。
確かに外国の方で日傘さしてる人ってあまり見かけませんね。
帽子も、ものすごい大きなつばの帽子を想像してしまいます(笑)
私も過去に2度パリへ行き美術館巡りをしました。(付き合いで、ですが)
そのときロダン美術館へは行かなかったので、次回は是非行きたいです。
あと前回モン・サン・ミッシェルにも行きたかったんですが時間がなく諦めました。もしかして行かなくても良かった?のかもしれませんね。私はミーハーなので(苦笑)「せっかくだから行っておこう!!」くらいの気持ちだったんですが、これは聞いておいて良かったです。
ありがとうございました。
多分、秋頃に行く予定ですが、楽しんで行って来たいと思います。

お礼日時:2007/06/06 15:19

6月はヨーロッパでは最高の季節とされています。


だからジューンブライドという言葉があるんだそうですよ。

気温についてははっきり言って予測できません、近年地球温暖化の
影響でものすごく猛暑の年もあれば、冷暑の年もあるので。
だけど今年も早くも猛暑の日がでてきているようですね~。
でも湿度が低いので日本の夏のようではありませんからあまり心配はいらないでしょう。
ただし、ホテルは冷房が完備されているところを選びましょう。
夜は気温が下がりますけど、やはりそれでも暑いと思う日もある可能性はありますから。
サマータイムなので日照時間も長く、現時点でも日の入りは午後9時半を超えています。
なので観光するにはもってこいの季節なんですよね♪
わたしは冬のヨーロッパも夏のヨーロッパも経験ありますけど
一度夏のヨーロッパを経験してしまうとやっぱり夏に魅力を感じてしまいますね。

旅費ですが、当然6月~8月が一番高くなります。
でも6月ならまだ安いほうです、7月に入るともっと高くなります。
航空券だけでも7月になると安くて12万円くらいします。
6月なら10万円以内で買えますので、ツアー料金も7月に比べれば安いです。
10月はサマータイムはまだ終わっていなくとも、日照時間はどんどん短くなるし
朝晩の気温差もところによっては大きく出てくることからバケーション時期ではなくなるので
ツアーや航空券料金、ホテル代も安くなってくるんです。

わたし個人としては7月にヨーロッパへ行った経験があるのですが
洋服などは半袖でいいと思いますけど、ジャケットやストールは
持って行かれると大変便利です。
夜は風が冷たい時もありますし、冷房対策にもなります。
またレストランに行く時にディナーならジャケットがあったほうが印象が良いと思いますから。

ムーランルージュって演劇かショーのことでしょうか?
こういうサイトからご自身で予約することもできますよ。

http://moulin-rouge-japon.com/

それかフランスのサイトから予約なさるとか。

http://www.moulinrouge.fr/home-flash-fr.html

今、ユーロがめちゃくちゃ高いのでEU旅行者にとってはとても厳しいですね。
だって100ユーロ=17,000円くらいですから。
わたしも7月に東欧へ行くのですが、豪華旅行じゃないのに旅費だけは
とっても豪華主義の人のような値段になってしまいました(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
6月は時期的にとても良いんですね。知りませんでした・・。
私自身は梅雨が始まり、じめじめして気分的に憂鬱な時期なんですが(苦笑)さすがに6月は急過ぎなのと、母が体調を崩したので行くのは結局秋くらいになりそうです。やや寒い時期かと思いますが、二人とも暑がりなのでちょうど良い時期かもしれません(笑)
いろいろ情報下さってありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!