よろしくお願いします。
彼女の過去が気になるというか。
彼女は、前にキャバでバイトしていたということはきいていました。
過去のことをどうのこうの言っても仕方ありませんが・・・。
それだけでも嫌で気になっていたのですが、先日、実はセクシーパブだったということを聞きました。簡単にいうとおさわりOKの店だったと。
彼女は見た目はまったくそんな感じじゃないのに・・・。
好きだからこそ言えなかったって言ってました。
過去のことが気になるなんて小さい男なのかなって思うのですが。
今でも連絡をとってるお客がいるみたいですが、その人たちはもう友達みたいだといってました。
キャバと聞いてたときはなんとか我慢しましたが、今となっては。。
自分と付き合う前のはなしなのですが。
自分の気持ちをどのように保っていればというか、どうゆうように考えて、このことを箱にいれ封をすればいいのかわかりません。
気になってしょうがないのです。
どこまでOKだったのかとか。。
いやでいやでしょうがないんです。
考えたくなくても考えてしまうんです。
彼女が好きだから。今までの恋愛のなかで一番好きになってしまっているんです。
これからもずっと一緒にいたいと心から思っていますし。
彼女もそう言ってくれました。
何か、心の持ちようなどアドバイスお願いします。
すごく苦しいんです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中1~10件)

私は現在、セクキャバをしています。


セクキャバで働いていたことを彼氏に話すということは、
全てを受け入れてほしいとのこと。
そんなに好きなら、彼女の過去なんか気にしないよ。くらい思えなきゃ。
少なくとも、セクキャバ嬢に本気になるお客様は、気にしないよという人ばかりです。(実際は嫌だろうけど。)
セクキャバで働いている人は、普通のそこらへんの女より辛い思いもしてるだろうし、男を見る目も養えます。
そんな彼女に好かれたなら、胸はって良いと思いますよ。


ただ、お客さんのことですね。私も友達みたいなお客様はたくさんいますけれど…。
もしかしたら、次のお店にひっぱろうとしているかもしれませんね。
過去にキスやら、体に触れた人と営業関係なしに連絡とってるのは、我慢しなくていい範囲だと思います。

過去は気にしない。けれど、前のお客とは連絡をとらさないように…ですね。
    • good
    • 0

解るその悩み。

「心の持ちよう」。毎日苦しんでるんだね。俺も愛する彼女の過去ってやつには相当な妄想等で苦しんだよ。悩んでたら1冊の素晴らしい本に出会った。心の持ちよう、考え方が一変した。手短に書く。「現代は恋愛という言葉を容易に用いるが、元来恋愛とは命がけでするものでありできることなら恋愛などしないほうが良い。命が幾つあっても足りない。」昔お見合い結婚が当たり前の時代、恋愛するってのは親を捨て家族を捨てる覚悟でするべきものだった。まず貴方が命賭けれるほど彼女のこと好きなのか。今苦しくて死にそう?んじゃ良い恋愛なんだとまず思おう。貴方は君を苦しめ命削ってくれる素晴らしい女性に出会った。お触りの話までしてくれてありがとう。お前の為に命削りがいあるぜ!悩んだら、この恋愛最高!苦しいの上等!次。「男は他人の女と恋愛するもの。全ての女は元々全ての他人の男に預けているのだ」この言葉。君が彼女と出会う前までは、全ての他人の男の物なの。出会うまで君は彼女をほっらたらかしにして他人に預けてたって事。男共よ彼女の生活費ありがとう位の気持ち。んで自分を責めてみよう。「俺が見つけてあげれない間、そんな仕事させてごめん、もう大丈夫。俺がいる」彼女の過去想像する前に、君が早く見つけれなかった懺悔だ。花束を贈る。服を買う。もっと愛してあげる。彼女も今君を好きだと言ってくれてる。その言葉を確実なものにするんだ。今も昔も彼女は毎日風呂入ってるから清潔。何もない。明日君が死んだら彼女も死ぬくらい好きにさせるんだ。死んでくれるだろうと言う自信はあるか?優しいSEXしてるか?命がけで愛し合ってるか?もう悩んでる暇はないよ。火葬場で彼女が「私も燃やしてー」って言う位惚させてみな。彼女を見つけれなかった君の懺悔の為に。彼女に一生謝れ。どう?この気の持ちよう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めて聞く考え方ですね。
昔のことなど気にしなければいいのに。
自分が小さいんですよね。
もうなんか嫌になりそうです。

お礼日時:2007/06/05 15:23

no.10で回答したものです。

コメントありがとうございました。
本当に本当に、left8さんの仰るとおりです。
まさしく、元カノとのペアリングや思い出の品、物凄く気になります。
先日彼から初めて指輪をもらいましたが、嬉しい反面、元カノにも買ってあげたの?って正直思ってました。
元カノからのプレゼントもまだ取ってあるって聞いて、出来るならば捨てて欲しい、と言った事もあります。
よりを戻すのかと言う話も、まさしく先ほど、私は元カノの代用品なの?とメールを送ってしまいました…
今自分の事を凄く愛してくれているのは痛い程よく解っているんですが、、どうしてこんなに不安になってしまうんですかね。
自分が苦しくなるだけなのに、自分の思考がコントロールできない感じではないですか…?
left8さんもきっと、凄く苦しくて辛い思いをされているんだろうと、勝手ながら手に取るように共感できます。

私もleft8さんと同じタイプの人間だと、質問文を拝見させてもらった時にヒシヒシと感じました。
他の方のアドバイスを見ていて痛感しましたが、人間には、私たちの様なタイプと、全く気にならないタイプと、2種類あるようですね。
こういう人間に生まれてしまった以上、一生同じ様な不安や苦しみを繰り返して生きていく事になるのかもしれませんが、
少しずつでも改善していく事ができるように、お互い模索しながら頑張っていきましょうネ(^-^#)
アドバイスとは全く関係ない話になってしまってすみませんでした。
でも、身勝手ですが、初めて自分のこの病的な気持ちを分かり合える方に出会えて嬉しかったです。
きっとleft8さんと彼女さんは上手く行くと思いますよ☆*
お互い、相手を傷つけないように、幸せになりましょうね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ほんとに共感できますね☆
嬉しいです。2種類。ほんとにそうですよね。
自分もそう思います。普段の普通の会話でも、少しでも前の人のことが連想されることがあるとどうしてもそこだけ頭の中でクローズアップされてしまいます。
自分が男で、higurashiさんは女。
たぶん自分よりもそうゆうことには敏感に反応してしまっているのではないでしょうか。
辛いですよね。
アドバイスになるかどうかわかりませんが、代用品なの?とか、今度彼に問うというよりも、私は彼方にとってこうありたい。というような言い方をしてみてはどうでしょうか。
私は彼方の何でも1番になりたい。なれるかな?とか。
higurashiさんにとって嬉しい言葉が返ってくるかもしれませんよ。
ここで同じようなことで共感できる人と出会えて嬉しかったです。
彼女とうまくいけるよう頑張ります。
お互い頑張りましょう。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 09:06

やっぱり


彼方は女々しい人って事ですね
考えが女性みたいです。
気持ちが悪いです。
    • good
    • 0

セクシーパブで働いていたことの何が気になるのですか?



「他の男に体を触られたことがある」

という点では、男性経験のある女性ならみんな同じです。

じゃ、安易に体を売っていたことが気になる?
もうその仕事はしてないのでしょ?
何か問題があるのでしょうか。
きっとそんなに長い間勤めたわけでもないでしょうし。

ただ、今も客と連絡を取っているというのはどうかと思います。
まだ続ける気があるのかもしれません。
いや、もしかすると気付いてないだけでまだ続けてる可能性も。。。。。。

なんて疑ったり気にしたらキリがないんですよね。

好きなら信じましょうよ。
友達だっていうなら友達でいいじゃないですか。

好きなら全部受け止めましょうよ。

それで裏切られたっていいじゃないですか。
あなたがその子を好きな気持ちが大事です。
苦しみながらも好きでい続けられたら、きっとあなたの器が大きくなりますよ。

好きな気持ちだけ信じて、決して見失わないように。
好きな気持ちがもっと大きくなれば、
彼女がセクシーパブで働いてたなんてことは、なんの障害にもなりませんよ。

あなたの、彼女を好きだという気持ちに、もっと自信を持ってください。
    • good
    • 0

回答ありがとうございます。



そうですね、そのフォルダをしっかりと削除された方がいいでしょう。
ちゃんとleft8さんの目の前で削除して欲しいと思います。
彼女さんの携帯にメモリーカード又はSDカードなどが入っているでしょうか?
アドレスのバックアップ機能もあります、
彼女さんがマメな人ならばバックアップしていると思います。
その時は上書きをしましょう。
ここまでしたら彼女さんから信用してないの!?とか言われちゃいますかね…?
でも後々不安が残らないようにやるからにはしっかりと根元を絶たせたいですね。

頻繁に連絡がくるのですね、それもすごく心が荒れますね…。
電話ならばleft8さんが取ってみてはどうでしょうか?
彼女さんは友達みたいなもの、と言っているので強く言えなそうな気もします…。
彼女さんが私から言いたい、と言うのであればleft8さんの目の前で電話をさせましょう。

このやり方はひとつの参考までに…。

もしかしたらこの話しでギクシャクしてしまうかも知れません。
ギクシャクしてお別れをしてしまう可能性だってあります。
その時はやはりお客さんの方が大切なのかも知れないですね…。
それでもこの問題は必ずどこかでぶつかると思います、解決しないと終わりません。
それにお互いこのままでは前に進ませんよね。
感情的にならずに焦らずゆっくり話しを持ち掛けましょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は女性で、質問者様がされている質問には直接関係のあるアドバイスが出来る体験も無いのですが
物凄く、痛い程気持ちがよく解るので、思わずコメントをしてしまいました。
私も現在、全く同じ(といっては雲泥の差かもしれませんが…)苦しさを感じて、その心の持って行き場に苦しんでいます。
私の場合はただ単に、彼と元カノさんとの事を考えて…という程度なのですが。。
それでもやはり自分が大好きな人が、例え昔の事で、しょうがない事だったとしても、
自分の知らない姿を見せて、笑っていたって事が、苦しくて苦しくて仕方なくなります。
嫉妬、というような相手に向けられた感情ではなく、自分に対して、悲しくなってしまうんです。
きっともうどうしようも無い事だから、余計に悩んでしまうんでしょうね。
今自分がどうにかしてあげられる事だったら、きっとここまで苦しくないのだと思います。

他の方のお礼に書いておられた「なぜか悔しい」という気持ち、本当によく解ります。
「元キャバ嬢だったから嫌だ」とか「今もお客さんを連絡を取っているから嫌だ」とかそんな風に
原因がハッキリしているものではなくて、きっと、今の彼女さんを見ていて昔の想像がつかない分余計に、
当時の彼女の思いや苦しみを想像して、自分が救ってあげたかったと叶わない後悔に苦しんでおられるのかもしれないと感じました。
私は「過去の事を気にするなんて心が小さい」だなんて言えません。
寧ろ人よりも心が優しいから、今の彼女だけでなく、昔の彼女も守ってあげたかったと思ってしまうのかなと。。
この気持ちは、これをしたらスッキリ解決!という事は無いのではないかと思います。
いつも言い知れない不安と苦しさを抱えている事になるけれど、それでも相手が大好きだからこれからも一緒に居て、
そして新しい思い出で少しずつ上書きをしていって、その中で自分が苦しかったり不安になったりする時は
相手を傷つけない言い方で伝えて、相手の言葉で自分が安心する言葉を返してもらう、という事しか出来ないのでは、と思います。
少なくとも私はそうやって、自分の気持ちを落ち着けています。…それでも1人になるといつも、自己嫌悪ですが(苦笑)

勝手な事をつらつらと書いてしまい、挙句何もアドバイスになっていなくてすみません、、
質問者様と同じく、今年24になる者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気持ちわかりますよ。
自分も同じ気持ちになります。
今回のこととは別にそういう気持ちになることはあります。
彼女の家には前彼との写真もあります。
その横で笑ってる彼女。
辛いですよ。飾ってあるわけではないですが、見ようと思えばすぐ見れるところにアルバムがあります。
higurashiさんは、たとえば彼の家に行って、前カノとのペアリングだとか物があったらすごく悲しくなっちゃいませんか?
なくても、捨てたのかな?とか考えたりしませんか?
返ってくる答えが分かっていても、今、前カノがよりを戻したいっていってきたらどうする?とか聞きたくなりませんか?
信じてるけど、言葉を聞きたいときはありませんか?
higurashiさんと自分は同じ人間だなって思います。
勘違いだったらすみません(笑汗)
コメントありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 13:18

まずは店を聞き出してその店に何度か行ってみましょう


許せるレベルかどうかですね
セクキャバの中にもフェラや手コキくらいまでならOKの店があったりします
もしそうならさすがにそんな店にいた子とは付き合う気はなくなるでしょう

普通にキスや胸やアソコにお触り程度なら許せるかどうか・・・
判断してください

それと許すにしてもその元客とは完全に縁切りさせるのが基本ですよね
いくら友達みたいにといってもセクキャバで彼女の客としてあなたの彼女の体を何度も触った男と連絡をとったり遊んだり許せますか?
彼氏としては浮気と同義です

彼女の軽い考え方も直さないとこれから続けるのは難しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのお店はもうなくなったみたいです。2つあったのが一つになったみたいなことを聞きました。
縁は切らしたいと思います。

お礼日時:2007/05/29 13:24

こんにちわ。


私も女性ですが回答させて下さい。

過去の事はどうか許して欲しいです。
とかいう私は元風俗嬢です…。
今お付き合いしている彼は「それでもいいよ、過去の事だから」と言って頭を撫でてくれます。
こんな私の過去を受け入れてお付き合いして下さってます。
だからこそこんなに優しい彼をすごく大事にしなくちゃと思います。

しかしleft8さんの彼女さんは今もお客さんと連絡を取っているとのこと…。
セクシーパブ(簡単にお触りOK)=そのお客さんですよね?
お友達みたいというのは絶対に考えられないです。
そんなの誰だって我慢出来ないと思いますよ。
今もお客さんと連絡を取っている彼女さんの過去を忘れてって言う方が無理な話しです。
彼女さんと真剣にお話しをするべきだと思います。
それで別れてしまったなら彼女さんはお客さんを取る人です。
残念ながらそこまでの人だと私は思います。

どうか良い方向へ向くことをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡を取るのをやめてくれと話します。
携帯に、バイトってフォルダにお客の連絡先が入っているみたいなんですが、最後はそれを消してくれといいたいのですが、その前に頻繁に来る人には彼氏が出来たから連絡取らないと言ってもらったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2007/05/29 11:46

#2お礼ありがとうございました。



他の回答者様もやはり、『過去は過去』という意見が多いですね。
こればっかりは『自分が大好きになった彼女が、他の男を相手にする元キャバ嬢だったと知る』という経験をされないとこの辛さは理解できないかもしれませんね。

私の場合は、付き合いだして一週間経ったくらいの時で『今度、体験入店に行っていいか?』と切り出されました。

私は「体験入店??」って感じでした。初めて聴いた言葉だったです。
詳しく聞いていくと彼女が自分と付き合うちょっと前までキャバ嬢をしていたと吐露しました。

『俺は自分が付き合ってる女性が元キャバ嬢だったというのは凄く悲しい、それに体験入店は絶対にダメ。女の品を下げるだけだ。どうしても行くなら俺と別れてからにしろ』と言ったところ、体験入店は諦めてくれ、その後もキャバ嬢には戻らなかったです。

ただその時、『まさか反対するとは思ってなかった(体験入店をOKしてくれると思った)・・・。』と彼女は言ってました。
これってつまり、埋めようのない考え方の違いなんですよね。

私からしたら「自分の恋人がお水となんかしら関係がある=悪、嫌」なのです。でも彼女からしたら「キャバ=数あるバイトの中のひとつ」だし、嬢王を見て憧れたと言ってました。

結局その彼女とは長く続きはしましたが一ヶ月前に別れました。

別に彼女のことを悪く言うつもりはないですが、やはりキャバをするくらいの性格・価値観の持ち主のせいか、私の価値観・常識とはかけ離れていたのでそれが付き合っていく上で色んな面で露呈しました。

キャバではキャバ嬢は客からチヤホヤされ、顔も可愛いので、『男に何かしてもらって当たり前、男が気を遣って当たり前、私は私のしたいことをする』という感覚が定着してしまっていたようです。

「貴方におごってもらわなくても、私はキャバ嬢のとき同伴や店外をして親父とかに高級な飯を食べさせてもらった。男が食べさせてくれる。だから私は食いっぱぐれることはない。私はいつだってチヤホヤされる。誰も私を叱らない。」そんな深層心理がやはり心の奥底にあって(勿論こんなことは口にはしませんよ)、自分が気を遣われることはあっても、相手(特に彼氏)に気を遣うということが無かった気がします。

自分の話になってすみません。回答者様も心苦しいのはわかりますし、全部が全部のお水の女性が酷いとは心にも思っていません。
彼女さんと一度ゆっくり話してみてはいかがですか?
例えば、私のこの回答を見せて、『えー何コイツ書いてんの!!馬鹿にするんなよ怒』と彼女さんが言えばそれはそれで回答者様は安心できるのではないかなと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
辛いんですよね。
同じ気持ちを分かってもらえる人がいてよかったです。
投稿してよかったと思っております。

彼女はまったくそんな感じがしない子なんです。
現在は看護士です。
話を聞いてほんとにびっくりしました。

彼女のイメージ、雰囲気がその事実とかけ離れていて。

すごく心の優しい子なんです。
ほんとはすごく純粋なんじゃないかなっておもうんですが。
それもまた辛いことですが。
田舎から出てきてなんでそこで働いてしまったのか・・・。

なぜか悔しいんです。

補足日時:2007/05/29 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q彼氏の女友達について気になる彼女との関係について。よろしくお願いします。

再びお世話になります。当方20歳の男子大学生でございます。彼女も同じ年齢の大学生です。先日こちらにて質問させていただいて多数のご回答を頂き、大変感謝しております。うまく解決できず、再び皆様のお力をお借りしたいと思います。何度も質問させていただき申し訳ございません。以前の質問のURLを貼らせていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540298.html

僕には付き合って4ヶ月になる彼女(A子)から別れ話を切り出されてしまいました。原因はA子と僕の共通の女友達のB子の存在が気になるという事です。

B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、今は何の未練もありません。でも、A子にとってはB子の存在が非常に気になるという事に気づきました。

こちらでのご回答やA子の気持ちからすると、「僕がB子と縁を切る」という選択肢に絞られると考えられます。僕自身もそうする覚悟はできています。ですが、A子は友達を大切にする子ですので、A子と僕の共通の友達であるB子が傷つくのが怖いといいます。「友達は一生大切にしないといけない!」って言ってくれます。僕もそう簡単にB子と縁を切るとは言えませんし、仮に自分の意思で縁を切ったとしてもA子が責任を感じることから逃れることは難しいと思います。

それではどうしたら良いか?「僕らが別れるしか無い」という結論に至ります。全てを冷静に受け止めて考えるとそれしか無いのかもしれません。でも・・・僕はA子のことが本当に大好きです。そう簡単にA子をあきらめる事が出来ません・・・。

かなりピンチな状況なのはわかっています。なにかが起これない限り現在では「別れる」っていう選択肢が無いことも・・・。でも、何かを起こしたいのです!どうか皆様のお力をおかしください!A子をこれ以上傷つけている時間は無いのです・・・。本当によろしくお願いします!

再びお世話になります。当方20歳の男子大学生でございます。彼女も同じ年齢の大学生です。先日こちらにて質問させていただいて多数のご回答を頂き、大変感謝しております。うまく解決できず、再び皆様のお力をお借りしたいと思います。何度も質問させていただき申し訳ございません。以前の質問のURLを貼らせていただきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540298.html

僕には付き合って4ヶ月になる彼女(A子)から別れ話を切り出されてしまいました。原因はA子と僕の共通の女友達のB子の存在が気に...続きを読む

Aベストアンサー

前回のアドバイスの回答や、他のかたがたとのやりとりを見て再度アドバイスしてみたいと思います。
あなた自身A子さんと別れたくないし、もしこのまま距離をとったり別れたりということになったらそのまま彼女とは別れたままになりそうだということでしたよね。
そしてA子さんもどうしていいかわからず、あなたを喜ばせたかと思えば傷つけてしまう言動を取ったりしていますよね。

で、おもったのですけど・・・
あなた自身A子さんの言動に振り回されて傷つくことは恐れませんか?
今のまま、彼女自身が自分の「B子さんへのこだわり」・「自分の心が狭い」・「どうしていいかわからないから別れたい」そういった頑固な思い込みともとれる心の重しが取れるまで、多分あなたはすごく辛い思いをしたり、傷つくでしょう。
でもA子さんとずっと一緒にいたいと思うなら、心を強く持ってください。
そして以前あなたでは無理かもしれないと言いましたが、A子さんの親友との相談でも彼女の心が変わらないのなら、長期戦でやっていくほうがいいのかなあとも思います。
A子さんについては、あなたからの視点でしかわかりませんが、とにかくA子さんには彼女の親友に相談してもらいながら、またあなた自身も彼女といろいろ話しあってください。
A子さんが感情的に話すようなら、穏やかな心を持つよう心がけて話してみるとか・・・。
一途にA子さんを思うだけでなく、包容力っていうのかなそういうのを持つよう心がけて接してみてはいかがでしょうか?
ピンチな状態だからこそ、今あなたにとってそれが必要なのかもしれません。

今、A子さんの心は、例えると吹雪の中のぶあつい氷河な状態なのでしょうね。だからあなたは、A子さんにとってゆっくりとそれを溶かす太陽のような存在になってあげたほうがいいなって私は思います。

そのために強い心、くじけない心を持ってください。
あなた自身の親友には今相談できない状態でしょうが、この場所にも相談に載ってくれる人たちがいます。
だからくじけないで。

それとA子さんの愚痴言ってるだけって言ってましたが、別にそういう風には見えないですよ。
あなたから見たA子さんの状況を、私たちにちゃんと伝えることができています。(^^)

前回のアドバイスの回答や、他のかたがたとのやりとりを見て再度アドバイスしてみたいと思います。
あなた自身A子さんと別れたくないし、もしこのまま距離をとったり別れたりということになったらそのまま彼女とは別れたままになりそうだということでしたよね。
そしてA子さんもどうしていいかわからず、あなたを喜ばせたかと思えば傷つけてしまう言動を取ったりしていますよね。

で、おもったのですけど・・・
あなた自身A子さんの言動に振り回されて傷つくことは恐れませんか?
今のまま、彼女自身が...続きを読む

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。

B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。

でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。

本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。

だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。

B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月か...続きを読む

Aベストアンサー

MoonCat19です。
しばらく、静観していましたがなかなか複雑になってきたっていうか
すごく複雑ですね。
あなただけでなく、あなたやB子さんとは関係ないA子さんの友人っていないのでしょうか?(と聞いてもわからないかもしれませんが・・・)
A子三自身気持ちが別れる方向に傾いてるとのことですが、これまでの返答など見てる感じでは、あなたとA子さんの関係は彼女自身の心の問題も解決しないとどうにもならないし、彼女の不安はあなたでは解消できるものではないようにも思えてきました。
A子さんには、あなたやB子さんとは関係のない頼れる友人がいるのなら、その友人と相談して自分で心の解決してもらうっていうのもありかもしれません。
そういう方がいてくださるといいのですが・・・。
少なくともA子さんのつらい気持ちは好きな人(あなた)に、話しにくいというか話せないものになってるかもしれません。


そしてあなたに関してはやっぱりきついかもしれませんが、A子さんが落ち着くまで距離を取るという手があります。
一応、上記のことA子さんにいってあげて、それでもA子さん自身
決意が変わらないのなら別れてしまうのがA子さんのためかもしれませ彼女を愛をそそぐということはそばにいることだけがそうともいいきれません。
A子さんが、つらくってお互でいろいろ話して、お互いが周囲の人間にも相談してそうしてどうしても一緒にあり続けることができないのなら、彼女と距離を取ることも愛情ひとつなんじゃないかなんて思います。
すごくつらいでしょうが、そういう選択肢も頭の隅においていたほうがいいでしょう。
距離を置いてお互い心の整理っていうのかな?そういうことをして、そうしてまた二人が彼氏と彼女として付き合っていくことができるかもしれません。あるいは別れたまま終わるかもしれません。

まあ、自分につくせる限りやってみてだめだったのならって最終手段ですが・・・・
とにかくA子さんには、別の信頼できる誰かに相談してもらい、彼女自身が落ち着くまで、待つ余裕が持てるのならそうしたほうがいいと思います。
(遅すぎかな・・・こんなアドバイス)

MoonCat19です。
しばらく、静観していましたがなかなか複雑になってきたっていうか
すごく複雑ですね。
あなただけでなく、あなたやB子さんとは関係ないA子さんの友人っていないのでしょうか?(と聞いてもわからないかもしれませんが・・・)
A子三自身気持ちが別れる方向に傾いてるとのことですが、これまでの返答など見てる感じでは、あなたとA子さんの関係は彼女自身の心の問題も解決しないとどうにもならないし、彼女の不安はあなたでは解消できるものではないようにも思えてきました。
A子さんに...続きを読む

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q長文になりますがよろしくお願いします。約一週間程前に子供が事故にあいま

長文になりますがよろしくお願いします。約一週間程前に子供が事故にあいました 高速での事故だったのですが2人ともシートベルトをしていなくスピードもでていたと子供は言っていました 子供は助手席に乗っていて2人とも車の後ろの窓から飛び出したらしいのですが奇跡的に2人とも命には別状ありませんでした ただうちの子供は内蔵 CT全く異常なく骨もどこも折れていなく外傷だけですみました それに比べまもうひとりのほうはけいつい損傷で今現在首から下が感覚ないらしいです お母さんの話だと完治は難しいとの事…この事実を子供に伝えなければならないのですがどうにかなってしまうのではないかとそればかりが気がかりです 子供は二十歳の男 つれは27歳男性です アルバイト先の先輩だそうです どういうタイミングでいつ頃伝えるか迷っています 子供の友達にも事実を伝え力になってもらおうと考えましたが そこまで親がふみこんでよいかとも考えてしまいます なにかよいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

子供は助手席に乗っていて2人とも車の後ろの窓から飛び出したらしいのですが奇跡的に2人とも命には別状ありませんでした・・・

「子供」とあったので本当に年齢的に’子供’だと思いました。
お二人とも成人なのですね。

二人で乗っていて息子さんは助手席で先輩が車を運転していての事故のようですね。
年齢でも年上ですし、実際に運転していたのですからどちらかというと同乗していた息子さんに対して相手の方は申し訳ないと感じているのでは?

少なくとも運転している人はそれなりに責任があります、シートベルトを着用するのも義務ですし、それを同乗者に要求するのも義務・・・
追突など他の車がぶつかって来た場合で回避の余地がない場合は100%の被害者です。
同乗者は特に運転に支障が出るような行動などをしない限り被害者です。


たまたま今回の事故は運転者が重症で乗り合わせていた息子さんが軽症ということで感情的になってしまうのでしょう。
事故当時のことは彼らがよく判っています。
どの程度の怪我になるかも予想できたでしょう。
息子さん本人もあまりにも軽症で驚いているのかもしれないです。
少なくとも現場の雰囲気から息子さんも感じ取っていることがあるでしょうから
本人の気持ちが整理してくれば「先輩は??」と尋ねてくるでしょう。

息子さんがお見舞いに行きたいというかもしれないでしょう、当人同士会えば判ることです。


「子供の友達にも事実を伝え力になってもらおうと考えましたが・・・」
こういったことは出来るだけ避けるべきでしょう。
友達といっても様々な関係があります、知らせたくないことを親がしゃべってしまったということにもなるでしょう。
未成年の子供ではないので彼らのことは彼らに任せましょう。

何か困ったり、悩んでいないで話すように、必ず手助けするから心配するなと。
親同士面識があるようですから息子さんとは別にあちらの親御さんと連絡を取られると良いのでは?
ただ、あちらは自分の息子がスピードを出し過ぎて事故を起こし、シートベルトもせずにいたことで気が引けるといったこともあるかもしれないです。
一方で保険関係の手続きもあるので運転していた当事者は大変でしょう。

昔、弟が事故を起こした時に自宅に連絡がありましたが20歳ぐらいになるとそれなりに事故に対する責任も自覚しますのであえて親があれもこれもと行動しないほうが良いでしょう。
警察への報告書なども結局は彼らがしなければならないことですし・・・
弟の事故で両親がしたことは被害者へのお見舞いに行き、怪我の状態を担当医に確認してその後退院まで定期的にお見舞いに出かけ、担当医に会い状態を確認していたことです。
親としては息子が起こした事故で怪我をしたから治るまで見守るという姿勢でした。

子供は助手席に乗っていて2人とも車の後ろの窓から飛び出したらしいのですが奇跡的に2人とも命には別状ありませんでした・・・

「子供」とあったので本当に年齢的に’子供’だと思いました。
お二人とも成人なのですね。

二人で乗っていて息子さんは助手席で先輩が車を運転していての事故のようですね。
年齢でも年上ですし、実際に運転していたのですからどちらかというと同乗していた息子さんに対して相手の方は申し訳ないと感じているのでは?

少なくとも運転している人はそれなりに責任があります、シート...続きを読む

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q奥さんの過去の男性関係を偶然知ってしまった友人がいます。自分と知り合う前の事なので奥さんを責める気は

奥さんの過去の男性関係を偶然知ってしまった友人がいます。自分と知り合う前の事なので奥さんを責める気は無いそうです。しかし、奥さんの過去を知ることにより、奥さんに対する自分の愛情が10分の1に激減している事に気付いたそうです。過去のこだと理屈では分かっていても心の中の自然現象なのでどうしようもないそうです。こんな愛情の冷めた夫と暮らす奥さんも可哀想だし、自分もこのまま生きて行くのかと悩みこんでいます。
こういう男性をどう思いますか。

Aベストアンサー

「過去」の出来事を「いま」知ってしまったので、
旦那さんからしたら、奥さんの過去の男性関係は、
過去とは言い切れず、ある意味で「いま」の出来事なんですよね。

つまり男女の問題というよりも、これは時間に関する問題だったりするのです。

ですから、その出来事が旦那さんにとっても「過去」になるためには、
ある程度の時間が必要です。

逆にいえば、ある程度の時間があれば解決する問題だとも思います。

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q私の気のせいかもしれませんが。子供を通してのママ友達と5年程前から仲良くなってから私の運気が下降して

私の気のせいかもしれませんが。子供を通してのママ友達と5年程前から仲良くなってから私の運気が下降している様に思ってなりません。
幼稚園は同じでしたが全く話す事はありませんでしたが、小学二年の頃に話し掛けられ仲良くなりました。もちろん我が家にも遊びに来た事があります。少し仲良くなってから電話があり泣いていました。話しを聞くと旦那さんが浮気をしていて子供まで産ませていてしょっちゅう愛人宅に泊まりに行ってしまうっていう内容でした。最初はず~と話しを聞いて私も離婚するなら。ってネットで色々調べたり慰謝料の事なども調べて教えてあげたりしました。その友達はパソコンが触れなく全く無知だったので・でも何時間話しを聞いてアドバイスしても同じ話しの繰り返しで私の方が疲れてしまいました。愛人と旦那さんのメールの内容を私に転送してきた事もありました。愛人の子供が知恵遅れ?的な自閉症だと解ると、ざまあみろ!バチがあったった!の連呼。人の旦那に手を出すからだ!って。私は子供には関係無いでしょ~が!って言っても全く無視。散々嘲笑っていましたね。
それからです。私の家庭もおかしくなりました。
旦那はこの友達の事が嫌いでした。格好いいよね~、○○君。って旦那にボディタッチしてきたり。旦那は友達が帰ってから。気持ち悪いからもう関わるな!あんなんと関わっているからお前もおかしくなっとるだろう!って叱られました。
確かに旦那の浮気を必要以上に疑いました。毎日女の子とネットチャットしていたからです。結局私達夫婦の方が離婚してしました。その後そのママ友達から紹介された人と知り合い付き合う事になりましたが、最初は昔DVだったとか聞いたのでちょっと?って思っていましたが、離婚で弱っていた私は関係を持ってしまいました。最初は良かったですがやはりDVは治りません。暴力は無かったですがモラハラされ、私は過呼吸になりその前からかもしれませんが。心身症になりました。ママ友達の子供がいじめられっ子で私の子供と一緒にいるから私の子供はいじめじゃないですが、その子をいじめているリーダー的な子が。○○と関わるな!一緒にいるのを辞めろ!
と忠告されたそうです。後から学校に出向きよくよく話しを聞けばイジメって言うよりそのママの子供が場の空気を読めず人が嫌がる事を平気で言ったりするみたいでそこからトラブルが起きるそうでした。この頃は四年生でしたが、私はちょっとママ友達の子供が自閉症なんかじゃないかな?って思っていました。行動がやはりおかしいなぁっと思うところがただありました。最近六年生になってやはり自閉症だと診断がついたそうです。私も彼氏と別れてからあまりママ友達と連絡しなくなりました。でも授業参観や運動会で会うと人の悪口ばかりです。たまに電話で話しても職場でいじめられて人の悪口ばかりです。私と知り合ってからママ友達は何処に働きに行ってもイジメにあい人間関係は最悪そうです。今の私の彼氏の事もあの顔は無いよね!って。他の私の友達は普通だし中身はあんな良い人は滅多にいないよ~、って言ってくれます。そういう人は皆➕思考で人の悪口とかは言いません。凄く明るく一緒にいて楽しくて笑ってばかりです。同じパート勤務の人達です。
今日も中学の入学説明会がありましたが知らない間に私の横に座っていました。すると右肩が凄く痛くなってきました。一応塩は持っていましたが。もう嫌だし関わりたくないって思ってしまいました。他のママ友達もあの人とは関わらない方が良いよ!人の悪口ばっかりでしょー。って忠告された事もありました。そのママ友達に紹介された彼氏と付き合っていた頃、私も人生で初めて職場で皆から嫌われていました。店長からもパワハラされたり。
今の職場はパート同士は仲良くやって
います。やはり、付き合う人によって運気が変わるとかあるんですかね?
人の悪口ばかり聞かされこちらが悩み事を言っても結局自分のマシンガントークで終わりです。皆様の御意見をお聞かせ下さい。最後まで読んで頂きありがとうございました。感謝します

私の気のせいかもしれませんが。子供を通してのママ友達と5年程前から仲良くなってから私の運気が下降している様に思ってなりません。
幼稚園は同じでしたが全く話す事はありませんでしたが、小学二年の頃に話し掛けられ仲良くなりました。もちろん我が家にも遊びに来た事があります。少し仲良くなってから電話があり泣いていました。話しを聞くと旦那さんが浮気をしていて子供まで産ませていてしょっちゅう愛人宅に泊まりに行ってしまうっていう内容でした。最初はず~と話しを聞いて私も離婚するなら。ってネッ...続きを読む

Aベストアンサー

質問文も大概ですが、補足を読んで下品さにあきれました。
結局のところ、友達がダメなんです、と言って欲しいだけですよね。
運気ではなく、質問者様のそういうあさましさが跳ね返ってきているだけですよ。


人気Q&Aランキング