私はgooのフリーメールを使用させてもらっているモノです。
昨日から自動ログアウトと言う奴になってしまいます。
何の原因でなっているのか分からないので教えて下さい。
あとどうやったらちゃんとログイン出来るのかも教えて下さい。

A 回答 (2件)

GOOでは、40分間フリーメールと通信が無かった(スタンバイ状態)だった時には時、自動的にログアウトします。

特に問題は無いはずですので、自動ログアウト画面にあるログインのところをクリックして、いったんログアウトしてください。そうすれば、また通常に戻ります。
    • good
    • 0

多分「長い間操作しなかった・・」等と言った意味の言葉が付いていませんでしたか?


もしそうであればもう一度通常のログインをすればログインできる筈です。

次回からは左端などに「ログアウト」とありますので、
ログアウトしてから出るようにすると良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahoo!知恵袋を利用しているのですが、間違えてログアウトしてしまい、もう一度ログインしようとした

Yahoo!知恵袋を利用しているのですが、間違えてログアウトしてしまい、もう一度ログインしようとしたら、パスワードを忘れてしまいました。ログインできない方はこちらと書いてあるところをクリックしましたが、登録していた頃のメールアドレスは現在使っていないため送られてきません。どうすればパスワードが分かりますか?

Aベストアンサー

残念ながら再ログインの可能性を2つとも消失しているので再登録しか方法はありません。1つはパスワード。もう一つはそれを忘れた場合にパスワードを再発行するためのメールでの確認。

次回から少なくともパスワードだけはアナログ的に何処かにメモする習慣を。メモする習慣がない場合、通常簡単に思い浮かぶパスワードの配列で登録しているはずなので、それで再挑戦も平行してやってみる。

Qブラウザを閉じても、ログアウトしないフリーメール

子どもが使う用に、フリーメールを2つ作りたいのですが、
子どものことなので、プライバシーもそう気にせずともよく、
いちいちログアウトをしなくてもいいと思っています。
で、ブラウザを閉じた時にも、ログアウトしないものが理想です。
ひとつめはインフォシークで作りましたが、あとひとつ必要なので、
同じ機能のあるフリーメールがありましたら、教えてください。
(パソコンが1台なので、ログアウトせずに使うには、
2つ別種類のフリーメールが必要だと思いますので)

なお、逆に、子どものメールであっても、ログアウトしないでおくと、
何か危険性があるものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは.
JMAILというフリーメールがあります.これはクッキーを利用して,パスワードなどを入力しないでログインすることができます.

1. アカウント取得後にログインします.
2. 右側のフレームから[オプション]をクリックします.
3. [基本設定]をクリックします.
4. 下の方の[クッキー:]を[有効]に変更します.

参考URL:http://jmail.co.jp/

Qgooフリーメールにログインできません

gooフリーメールにログインしようとすると、(ActiveX、JavaScript、cookie、をonにしていても)
無効なセッションです、と出て自動ログアウトしてしまいます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

 恐らく教えてgoo!の参加者の方だと思うのですが
こちらに質問できているということは、gooコミュニティにログインできているということですから
ログインの仕方が間違っているということではなさそうですね。

 ではなぜか・・・・
私も同じ経験があります。
こちらの落ち度は何にも思い当たりませんでした。
で、どうすればいいかですが、調子が悪いんだなと思ってしばらく待ってみることです。
そうすれば同じやり方をしているのにログインできるようになるんです。
なぜかはわかりません。gooを利用しているとよくあることです。
gooは理由なく不調になることが大変多いサイトです。
フリーメールの過去のデータを全部消去してしまっても
「ヘッダーが残っているので各自問い合わせるように」であっさりすませてくれたりしますし
無料なんだから不安定なところは大目に見るしかないと思います。

 しばらくしても回復しないし、いくら無料だからって許せない!とお考えなのでしたら
gooの事務局に問い合わせてみましょう。
私もやってみましたが、いまいち要領を得ない回答でした。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/contact/

 恐らく教えてgoo!の参加者の方だと思うのですが
こちらに質問できているということは、gooコミュニティにログインできているということですから
ログインの仕方が間違っているということではなさそうですね。

 ではなぜか・・・・
私も同じ経験があります。
こちらの落ち度は何にも思い当たりませんでした。
で、どうすればいいかですが、調子が悪いんだなと思ってしばらく待ってみることです。
そうすれば同じやり方をしているのにログインできるようになるんです。
なぜかはわかりません。...続きを読む

QGOOのフリーメールのログイン

GOOのフリーメールにログインすると、
ログアウト・無効なセッションです。
のメッセージが出てログインできません。
他のパソコンではOKです。
教えてください。

Aベストアンサー

↓参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=238676,http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/freemail.html#19

Qヤフーメール以外で、ログイン履歴を確認できるフリーメール

ヤフーメール以外で、ログイン履歴を確認できる機能のあるフリーメールを教えてください。これまでヤフーメールを使っていたのですが、迷惑メールがひどくなってきたので他のフリーメールに移行しようと考えています。ヤフーメールには、ログイン履歴が確認できる機能があって大変好きでした。この機能は、いつログインしたのか等が分かり、他人が不正にログインしていないかすぐに分かり安心できる機能でした。ですので、ヤフーメール以外でも、ログイン履歴の分かるフリーメールを探しています。

Aベストアンサー

   ブラウザはどちらをお使いなのか不明だけれど、
  Gmailにこのような機能があっても、活用されているユーザーは少ないのではあるまいか。

  < 「Gmail」にセッション管理機能を導入、ログイン履歴も確認可能 >
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/08/20178.html(記事は少々旧い)


   他は把握していません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報