アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど1年程前に水虫が発症しました。

・皮がむける
・白くカサカサ状態になる

その発症時に病院へ診察へ行き、
塗布薬アスタットクリームを出してもらいました。
アスタットクリームと言うのが効いたのか2,3週間くらいで、
上記にある症状は綺麗に治りました。
綺麗になった後も、病院から出してもらった塗布薬3本を使い切るまで2ヶ月ほど塗布し続けました。

使い切ってからは、2ヶ月ほど綺麗だったのですが、
その後1ヶ月おきに症状がでてきてしまいます。
そこで、最初に使い始めていたアスタットクリームを最初に診断
してもらった病院では無いところから
“ネット通販”で購入しました。 
購入先は、とても信頼のできる薬局です。

ですが、届いたアスタットクリームが効かないのか、なかなか
よくならないのです。
通販で購入した薬で、気になることがあるのですが、
昔に病院から出してもらったモノとは匂いが違うのです。

病院から出してもらったモノは無臭だったのですが、
“ネット通販”で購入したモノは甘い?匂いがあるのです。

この相違点に何か意味があるのでしょうか?
効かない訳がココに関係しているのでしょうか??

専門科の方、詳しい方、ご所見を
お聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

18年12月に添付文章が改訂になっています。


におい「なし」→「わずかな特異なにおい」
添加物等が若干変更になっているのだと想像しますが、病院のものでもネット通販のものでも同じ商品です。
効かないのは自分勝手に塗ったり辞めたりしていたからで特に製品とは関係ありません。通常なら専門医から止めてもいい時期や塗り方、効きが悪ければ薬剤の変更などの提案があるわけですが、自分でその道を経って自己流の治療を選んだわけですから自業自得かと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!