プロが教えるわが家の防犯対策術!

A1~A5までの横並びのセルの中の文字を1つの四角いオートシェイプに改行をして表示させるにはどうすればよいでしょうか?

A1
A2
A3
A4
A5

A 回答 (6件)

> オートシェイプ→基本図形→四角形に改行をして縦並びに表示させたいのですができるでしょうか?



#2です。
わたしの回答を試してないのですか?

=A1&CHAR(10)&A2&CHAR(10)&A3&CHAR(10)&A4&CHAR(10)&A5 と回答しましたが、対象がA1~E1に変わったのであれば、この式の対象セルA1~A5を、それぞれA1~E1に変えればいいだけですよ。間に&ではさまれて入ってるCHAR(10)とは改行の記号ですから。

オートシェープへの表示のさせ方も

「四角形などのような文字列を表示できるオートシェープなら、オートシェープをクリックし、数式バーで、オートシェープにそのセルを参照させればOKです。」と、書いておいたでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。
=A1&CHAR(10)&B1&CHAR(10)&C1&CHAR(10)&D1&CHAR(10)&E1 この式を必要の無いセルにいったん貼り付けて、そのセルをオートシェープに参照させれば良いわけですね。オートシェープをクリックして数式バーに直接この式を入力してもダメな事がわかりました。

大変わかりやすいご回答で助かりました。また機会がありましたらご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/31 15:47

横書きのテキストボックスまたはオートシェイプを挿入して右クリックして表示されるメニューから「テキストの追加」をクリックします。



続いて、表示したい文字列が入力されているセルを選択して「F2」キーを押すか、数式バーの文字列を選択して、「切り取り」または「コピー」します。

テキストボックスにカーソルを表示させて、貼り付けます。次の文字列を貼り付けるために「Enter」キーを押して改行します。

以下同様に、セルの選択~切り取りまたはコピーして、テキストボックスに貼り付けます。

図の形でよければ、#4の方のご回答の方が簡単ですね。

この回答への補足

A1~A5までの横並びのセル
と明記しましたが間違いでした。

A1~E1の横並びのセルをエクセル2003の図形描画ツールバーのオートシェイプ→基本図形→四角形に改行をして縦並びに表示させたいのですができるでしょうか?

A1
B1
C1
D1
E1

補足日時:2007/05/30 11:11
    • good
    • 0

そのままの表示でいいのならA1:A5をコピーして


Shiftを押しながら「編集」「図のリンク貼り付け」して図形に外枠を付けるのが簡単です。

この回答への補足

A1~A5までの横並びのセル
と明記しましたが間違いでした。

A1~E1の横並びのセルをエクセル2003の図形描画ツールバーのオートシェイプ→基本図形→四角形に改行をして縦並びに表示させたいのですができるでしょうか?

A1
B1
C1
D1
E1

補足日時:2007/05/30 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。

簡単に文字に外枠をつけることができますが、セルから文字がはみ出していると文字が切れたまま図形になってしまいます。文字がはみ出していても自動で枠内に調整してくれる書式設定等はあるのでしょうか?

お礼日時:2007/05/31 15:55

#2です。


書いてから気づきましたが、A1~A5までの横並びのセルって、たて並びの間違いですよね?
    • good
    • 0

どこかのセルに



=A1&CHAR(10)&A2&CHAR(10)&A3&CHAR(10)&A4&CHAR(10)&A5

と入力します。

四角形などのような文字列を表示できるオートシェープなら、オートシェープをクリックし、数式バーで、オートシェープにそのセルを参照させればOKです。

この回答への補足

A1~A5までの横並びのセル
と明記しましたが間違いでした。

A1~E1の横並びのセルをエクセル2003の図形描画ツールバーのオートシェイプ→基本図形→四角形に改行をして縦並びに表示させたいのですができるでしょうか?

A1
B1
C1
D1
E1

補足日時:2007/05/30 11:08
    • good
    • 0

まずは、"セル" という表現をしているので、Excel に関してのご質問と理解しましたが、正しいですか?



>A1~A5までの横並びのセルの中の文字を1つの四角いオートシェイプに・・・
ということですが、A1 ~ A5 までの5つのセルをセル結合して、1つのセルに見せたい、ということですか?

そもそも、オートシェイプの中に文字を入力することは、できないと思います。
それとも、オートシェイプではなく、テキストボックスのことでしょうか。


見方を変えます。 例えば、B1 セルに =A1 と入力すると、A1 の内容がB1セル中に表示されます。 これと同様に、オートシェイプの中に A1 ~ A5 の内容を引用して表示したいということでしょうか。

この回答への補足

>A1~A5までの横並びのセル
と明記しましたが間違いでした。

A1~E1の横並びのセルをエクセル2003の図形描画ツールバーのオートシェイプ→基本図形→四角形に改行をして縦並びに表示させたいのですができるでしょうか?

A1
B1
C1
D1
E1

補足日時:2007/05/30 10:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!