プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3037685.html のページで質問させていただいた者です。

昨日の夜に直接会って、思っている事を全部言いました。

すると、相手は「お前とHな事をしたいけど、それもOKなのか?」と聞いてきました。

もう何て返事をすればわからなかったし、いくらなんでもそれは、と思ったんですが、正直言って 僕もちょっと興味があるし、「ちょっとくらいならいい」と言ってしまいました。

今日は学校でも一緒に居たんですが、今まで普通にじゃれて抱きついたりしていたのも、そういう意味があったのかと思うと、一緒に居るだけで 緊張してしまいます。

もう僕は完全に同性愛者になってしまったのでしょうか…
ただ、そいつ以外の男には 全然そんな気持ちは湧いてこないし、やっぱり女子の事も意識してしまいます。
自分で自分が分からない状態です。

思春期の気の迷い、とかはよく聞くけど、16歳でそんな状態になるのはやっぱりおかしいでしょうか?  知り合いには相談できない内容だし、かなり悩んでいます。
似たような経験のある方や、このような話を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。お願いします。

A 回答 (6件)

あなたが昨日、これから会いに行ってきます、と言ってから、正直その後どうなったのだろうかと今日一日案外気になっていました。

^^

本当に青春まっさかりですねぇ。羨ましい。

相手の人は本当にあなたのことを愛しているのですね。ここまできたら、好きの範囲ではありませんよ。愛ですよ。愛。

でも、あなたはまだ心の整理ができていないようですね。昨日の今日だからあたりまえか!

まず整理しなければならないことは、恋愛と体を求めるということはまったく別だということです。
相手には憧れもあるし、大切な親友でもある。しかも、告白されて興味が湧いている。
でも、あなたはまだそこまでのような気がしますね。

同性愛者なのかどうなのかで悩むより、相手に対してどういう感情を持っているのか、そのことを整理してみたらいいと思いますよ。

本当に好きな人なら、相手のために何ができるか、相手をどれだけ大切に思っているか、そういうことを考えられるはずですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>昨日、これから会いに行ってきます、と言ってから、正直その後どうなったのだろうかと今日一日案外気になっていました
お気遣いありがとうございます。基本的に、相手のヤツは人目を全然気にしないので、昨日は公園でも いつも通りの声の大きさで ベラベラと恥ずかしい事を喋るので、さすがにキツかったです;

>まず整理しなければならないことは、恋愛と体を求めるということはまったく別だということ
その通りですよね。いきなり ってのも考える必要がありますそうです。
ただ、相手は「別にちゅーだけでもいいから」とか言ってくるので、「体を求める」という状態なのかは微妙っぽいです。

>同性愛者なのかどうなのかで悩むより、相手に対してどういう感情を持っているのか、そのことを整理してみたらいいと思いますよ
相手に対する感情となると、ただ一緒に居たい、って感じです。
男のくせに情けないですけど、今までずっと一緒だったので 一緒じゃないと落ち着かない、という状態です。

>本当に好きな人なら、相手のために何ができるか、相手をどれだけ大切に思っているか、そういうことを考えられるはずですから
そう考えると、ほんとに何でもしてあげたいし、家族と同じくらい大切に思ってます。
こういうのを、好き っていうんでしょうか?

私もちょうどあなたと同い年のときに仲がいい友人がいましてね。

あるとき、いつものように彼が遊びに来たんですが、それが暑い日で彼の額に汗が浮かんでそれがなんかセクシーでね、すげえドキドキしました。
その後、たまたま彼がガールフレンドと一緒にいたのを見かけましてね。そしたら自分でもびっくりするくらい嫉妬心を感じましてね。その自分の嫉妬心に自分が怖くなりましてね。自分はゲイなんじゃないかってね。

で、結局彼とは何事もなくて、その後私は女性とセックスしたのでこんなHNのとおりの男になりましたが、もし私の性体験が彼から始まったらたぶんそっちの道に行ったと思います。どっちがいいかどうか、自分でも分かりません。だって女性には快楽も教わりましたが、ずいぶんと傷つけられましたからねえ・笑。
    • 0
この回答へのお礼

>たまたま彼がガールフレンドと一緒にいたのを見かけましてね。そしたら自分でもびっくりするくらい嫉妬心を感じましてね。その自分の嫉妬心に自分が怖くなりましてね。自分はゲイなんじゃないかってね。

…実は、僕も似たような経験があります。
以前、僕と 例の相手と二人で学校から帰ろうと思ったときに クラスの女子二人が「一緒に帰ろう」と言ってきたことがあって、普段はその女子二人の事を「ちょっとかわいいな」くらいに思っていたのに、一人の女子が 例の相手にべたべたしてるのを見て、異常なくらい嫉妬心を感じた事があります。 ただ、その時は友達を取られたくなかっただけだとは思いますが、今となってはそれも怪しいです…;

また、自分で自分が分からなくなりそうです;

その年頃だったら、友達同士で扱き合うのも別に珍しくないし、変ではないと思いますよ。

まさに思春期でしょうね。

どんどんやりなさい!とは言わないけど、それもスキンシップの一つです。
    • 0
この回答へのお礼

>スキンシップの一つ
そ、そうなのでしょうか… 僕はどちらかと言うと、そういう事に無知なほうなので、あまり実感がわきません^^;

ただ、「別に珍しくない」と言って頂けると、本当に安心します。

今は何を悩んでいるかちょっと自分の中で整理してみましょう。

自分が同性愛者つまりゲイであるということが判るのが怖いのか?
同性と性的関係を持ってしまって良いのかどうか悩んでいるのか?
そういう関係になった時に、興味本位でちょっとだけと思っていたのに
相手がのめりこんでしまうのではないか?

16歳頃って一番異性にも興味がありSEXを欲する時期でもあり
その相手が異性とは限らないのが人間の本能です。
そして本能のままに生きないということを選べる『知恵』というのもを
身につけ付けられたのも人間です。

ryuziro-さんがおかしいとは思いません。親友を思い、突然の申し出に
意識してしまったことも事実だと思います。そして今性に関してとても
興味のある時期、そういった経験をしてもいいかな?と思ってしまうのも
不自然ではないと思います。

ただ、よく考えてみましょう。あなたが本当に望んでいる事と
その親友と性的関係を持ってしまった後、後悔しませんか?
興味本位だけでは、自分自身も後悔しますし、相手も傷つけてしまいます

おかしいとは思いません。ただ少し冷静になる必要はあるかもしれませんね。
「相手は、ちょっと興味がある」程度では終われないのだということを
もう一度考えてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>今性に関してとても興味のある時期、そういった経験をしてもいいかな?と思ってしまうのも不自然ではないと思います
そう言っていただけると、少し安心しました。

>興味本位だけでは、自分自身も後悔しますし、相手も傷つけてしまいます
>少し冷静になる必要はあるかもしれませんね
相手を傷つける事だけは絶対にないように冷静になろうと思います。

好きやキライではなく 

あなたの態度があいまいだから 
たとえば 正直言って 僕もちょっと興味があるし、「ちょっとくらいならいい」と言ってしまいました。
これが勘違いと過ちを引き起こした原因でもあるし
付き合えないと言えば 相手を傷つける
でも こう言えば 相手も納得します
(これ以上は 出来ないし おまえの立場も少しは理解出来たが
恋愛対象としては 考えてない もし?まだ俺を必要としてても
恋愛対象的ではなく アドバイザーとでしか 話が出来ない)
で ご納得です
    • 0
この回答へのお礼

>付き合えないと言えば 相手を傷つける
そうなるのが一番心配なんです。あいつが悲しんでると、こっちまで悲しくなってしまいます。

>態度があいまい
今思い返すと、本当にあいまいな態度しかとってませんでした。
そういう所も 変えていかないとだめですよね。

んー、恋愛にぶちんの上に女子大に入ってしまったので

ちょっと男の知りあいでそういうのはいないんですけど。

一言で言うと、まだどっちでもないでしょう。
っていうか今まで仲良かったから嫌悪感がないだけかもですし。
拒否できなかった=同性愛とはちょっと言い切れませんね。
しかも女の子も気になるとなるとねますます言い切れない。

だって男女関係なく、自分が好きな人間から好きだと言われたら
(今回は意味が違ったわけですけど)
普通は嬉しいでしょう?
自分の好きな人間から認められたわけだから嬉しいですよ。

よく「尊敬と恋愛の境目」なんて言葉が出てくるけど、それじゃないかな。
尊敬した人と一緒になる人もいるし、
尊敬と恋愛は違うと判断して別の人を選ぶ人もいますし。

それに、恋愛なんて1日2日で完結するわけないんですよ。
相手はどうおもってるのか、自分の気持ちは、年単位でどーどーめぐりですよ。
勇気がいりますもん。
後から思うと、それが楽しかったんだなと思うこともあるかも。

で、気になったとこ一つだけ。
>すると、相手は「お前とHな事をしたいけど、それもOKなのか?」と
これは絶対反対!
自分が高校のときも早い子はしているらしい!?ってな年齢ですけど、
16ですよー。早い!今の子ってそうなの???
高校生なら他にもつきあってる子いるでしょ。してるの?
ちなみに自分は今24です。初は大学2年かそこらでした。
(ちゅーは高校3年でした)
中学高校でも付き合ったことはあるけど、そこまでしなかった。

それだけはよーく考えなさい。大事な体なんだから。
される側は負担でかいしね。
自分も初~5回目程は相手なんかもうどうでもよくて
早くおわれーしぬわーぼけがーとかずっと思ってました。
終わって見ればどこの殺人現場ですか並だしもうクラクラしました。
言いはしませんでしたけどね!

その親友も、相手が長年つきあってきた男だからこんなこと言えるのかもね。

もし付き合うならその辺は考えトもらわないとだめ。
少なくとも自分は早いとおもう。するにしてもちゅーまでにしとけ。
断るなら、自分がフラれたときに相手にどうして欲しいか考えて。

…ちなみに自分は何もなかったのごとく友達として振舞ってます。
そいつ含めて来週また皆で遊ぶ予定なんですけどね・・・(笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今さっき塾から帰ってきました。

>「尊敬と恋愛の境目」
まさにその通りなのかもしれません。今まで長い間一緒にいたから、かえって今の気持ちがわかりにくくなってる気がしてきました。

>Hな事 これは絶対反対!
やっぱり、そういうことはしない方がいいですよね…。
と言いつつも、考えれば考えるほど 興味津々です;