『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ニューカッスル・ユナイテッドに所属している
トルコ代表エムレ・ベロゾルはどんなプレイスタイル
の選手ですか?

A 回答 (3件)

最近の活躍はあまり耳にしませんが、小さい体のくせに中々のタフネスです。

体が小さいからといってもある程度の当たりはもろともしません。(ガッチリした体系で短足)

彼の特徴はやはりドリブルでしょう。小刻みなステップを踏んだテンポのいいドリブル。しかし自分のドリブルに集中しすぎて周りが見えなくなってる時もあります。不用意なボールのとられ方もあります。

運動量も多くいいパスも出します。ロングボールよりショートパスで切り崩すタイプかな。

余談ですが、彼のスパイクは24~5cm??(普段は26cmぐらい??)ぐらいらしいです。雑誌のインタビューで言ってました。
記憶が正しければ…
    • 0
    • 0

エムレはレフティーです。

ニューカッスルの前にインテルにいました。インテルでは左SMFでよく出場してまいしたね。それでやはり左サイドを得意としていますね。ニューカッスルはドリブル突破タイプのダフなどより攻撃的なサイドを得意とする選手がいますからニューカッスルでは中盤の底でのゲームメーカー的な役割を担っています。
    • 0