プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のニュースで30年後に人口増加している都道府県は東京都と沖縄県だけらしいですね
東京都はわかりますが沖縄県はどうしてなんでしょうか?

A 回答 (3件)

まさに2様のおっしゃるとおりです。


もうひとつ原因としてIターン率が高いのもあります。
将来的にさらに高くなりそうですが
先住の方々との調和はとれないはずです。
すでに二分された不思議な地域性が出てきている地区があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/01 00:39

県民性だと思います。


沖縄ですけど、特殊出生率(一人の女性が産む子供の数)・出生率・離婚率・失業率・起業率・廃業率などが全国1位です。
これから見えることは、将来性とか難しく考えずに、情熱の趣くままに結婚し、離婚しても周囲が何も言わないので容易に再婚する。
県民所得が低いので一旗挙げようと起業するが、うまく行かない人が多いにも関わらず悲観しない。
東南アジアのどこかの国も同じですけど、要は純朴で本能で生きるということではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 21:22

こんなサイトがあります。



http://www.ier.hit-u.ac.jp/pie/Japanese/discussi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/05/29 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!