プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から妊娠6ヶ月の妊婦です。
今日散歩で歩いていたら、おへその左斜め上位が引っ張られるように痛くなり、ゆっくり歩いて帰ってきました。
家で横になっていたら治ったのですが、夕ご飯をつくろうと台所に立ったら、又引っ張られるように痛くて…
座っていたり横になっていると痛くはないのですが、立ったり、その部分を押すと痛いです。
へそのうとか胎盤とかに異常があるのでしょうか??
心配です。
病院に行ったほうがいいのでしょうか??
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もへその斜め上が引っ張られるように痛いこと何度もありました!


臨月の時買い物中に痛くて座り込んだら、まわりの人が産まれるのか!?って心配で寄ってきたり(^^;
料理とか洗い物も辛いですね
病院の先生に聞いたら「赤ちゃんの足がつっぱって当たっている」とのこと。蹴られているって言ってました。
座ってると大丈夫なんですよね。私もでしたがなんでなんでしょうね?
私も同じでしたが、安産で健康な子供産まれているので次の検診の時に先生に聞いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じような方がいらっしゃって、とても安心しました。
確かに、座っていると大丈夫なんです。
痛いだけで出血もないので、2週間後の検診の時に先生に聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!