東京をテーマにした曲を集めています。
思い当たるものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

B'zの『東京』


シャ乱Qの『上京物語』
平川地一丁目の『とうきょう』
椎名林檎の『東京の女』(オリジナルはザ・ピーナッツ)
BON JOVIの『TOKYO ROAD』
Bryan Ferryの『TOKYO JOE』
フジファブリックの『東京炎上』
PIZZICATO FIVEの『東京は夜の七時』
吉幾三の『俺ら東京さ行ぐだ』(笑)

テーマにしてる・・・とはちょっと外れているのがあるかも知れませんが、東京を歌詞に入れているもので思いつくのを書いてみました~。
    • good
    • 0

今でている曲とダブらないもので思いついた曲



坂本九「さよなら東京」
和泉雅子、山内賢「二人の銀座」
チェウニ「トーキョー・トワイライト」
フランク永井「有楽町で逢いましょう」
    • good
    • 1

やしきたかじん


【東京】(シングル曲)

木根尚登
【ここにある未来】(4月に発売されたアルバムの中の収録曲です)
    • good
    • 0

♪7色の虹が 消えてしまったの…


タイトルは『ラブユー東京』だったかな?
誰の歌か忘れましたが…
なぜか演歌ですけど、いきなり思い出したものですから(;^ω^)
    • good
    • 0

桑田佳祐 東京



参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/sas/songs/items/VICL-3 …
    • good
    • 0

渡辺美里「Tokyo」「Tokyo Calling」


SADS「TOKYO」
globe「Tokyoという理由」
hitomi「TOKYOのど真んなかBUSの中で」
SHAZNA「Tokyo Ballet Reprise」
川本真琴「TOKYO EXPLOSION JP」
MY LITTLE LOVER「Tokyo Tower」
D-ESSEX「TOKYO TOKYO」(EURO BEAT)
千堂あきほ「TOKYO WOMAN」
東京パフォーマンス・ドール「異国 ~TOKYO IN THE NIGHT~(篠原涼子)」
浜田麻里「Tokio Makin' Love」
B'z「東京」
裕木奈江「冬の東京」
    • good
    • 0

東京(浜田省吾)/東京の一夜(甲斐バンド)/TOKIO(沢田研二)/ト-キョー・ジョー(ブライアン・フェリー)/東京ららばい(中原

理恵)/東京が好き(水越恵子)/冬京(とうきょう)(伊勢正三)等等
    • good
    • 0

くるり 「東京」


銀杏BOYZ 「東京」
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・東京音頭



・東京ラプソディ

・東京だよおっかさん

・おら東京さ行くだ

・雨の西麻布

・浅草姉妹

・新宿・みなと町 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月は環境月間!まだ間に合う環境イベントはありますか?

6月は環境月間ですね。
環境月間には、毎年、いろいろな環境関係のイベントが開催されていますが、今年の6月中旬以降に開催される環境関係のイベントはありませんか?。

仕事が忙しく、ようやく時間がとれるようになったのですが、目をつけていたイベントのほとんどは6月上旬に終わってしまっていますので、今からでも参加できるイベントを探しています。

首都圏で、できれば家族で楽しめるようなのがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
「環境イベント」で検索してみました。
http://eco.goo.ne.jp/t_events/
http://plaza.geic.or.jp/
http://dir.yahoo.co.jp/society_and_culture/environment_and_nature/events/

さらに、「環境イベント 都内」で検索してみました。
http://www.ecology.or.jp/9708/member/tp1.html

他にも色々あるかもしれませんが、気になったところはございますでしょうか。
ご参考まで。

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/t_events/,http://plaza.geic.or.jp/,ment_and_nature/events/

Q電車をテーマにした歌、曲。

電車をテーマにした曲、歌を探してます。邦楽、洋楽、民謡、童謡ジャンルは問いません。私が思いついたのは「線路は続くよどこまでも」「TRAIN TRAIN(ブルーハーツ)」「赤い電車(くるり)」くらいです。
他に何か思いつきませんか??

Aベストアンサー

●ニール・セダカ『恋の片道切符』
歌詞に何度も“train”と出てきます。
検索したら興味深い人がカバーしているのが見つかりました。
ORIGINAL LOVEバージョン↓
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tB3C6

●FUNKY MONKEY BABYS『恋の片道切符』
あんまり電車っぽい曲ではないですが、ジャケットが面白かったので(笑
http://www.funkymonkeybabys.com/discography.html

●Doobie Brothers『Long Train Running』
もうNo.5の方が挙げていますが、面白いカバーが見つかったので。
『Venus』で有名なBananaramaバージョン↓
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000001965/

●the autumn stone『中央特快』
No.7の方の中央線ソングスを見て思い出しました。
今は活動停止中のバンドで、試聴も見つからなかったのですが、好きな曲なので挙げておきます。

他、演歌には旅情を表すものとして、電車を歌ったものがけっこうあります。
●山川豊『函館本線』
これ、山川豊の代表曲だと思います。
●水森かおり『五能線』
去年発売の新しめの曲です。
●尾形大作・川中美幸など『無錫旅情』
中国の列車を歌ったちょっと珍しい歌です。
歌詞には「汽車」と出てきますが・・・

また何か思い出したら回答しますね。
SUPER BELL"Zはよくカラオケで歌います♪

●ニール・セダカ『恋の片道切符』
歌詞に何度も“train”と出てきます。
検索したら興味深い人がカバーしているのが見つかりました。
ORIGINAL LOVEバージョン↓
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tB3C6

●FUNKY MONKEY BABYS『恋の片道切符』
あんまり電車っぽい曲ではないですが、ジャケットが面白かったので(笑
http://www.funkymonkeybabys.com/discography.html

●Doobie Brothers『Long Train Running』
もうNo.5の方が挙げていますが、面白いカバーが見つかったので。
『Ven...続きを読む

Q北海道で【おいしいお店】と【6月のイベント】があったら教えてください。

タイトルの件、質問します。

6月に北海道へ旅行へ行きます。おいしいお店と、6月の楽しいイベントがあったら教えて下さい。年齢は30歳前後です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら札幌ですが、北海道の6月のイベント↓
http://www.n43.net/event/6month.htm

もし札幌に来るなら、代表的なものは、9日から13日のYOSAKOIソーラン祭りかな。札幌市民を賛成派、反対派に2分する賛否両論の祭りですけど、見に来ます?
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/yosakoi2007.html
http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/yosakoi.html
一般人の飛び入りイベントもあり。
まだ今年の情報は出てませんが、公式サイト↓
http://www.yosakoi-soran.jp/

なお、6/9,10,12,13は札幌ドームで日ハムのプロ野球もやってます。

祭りの期間中は札幌市内のホテルが混雑するので、早めに宿泊先は確保した方がいいですよ。

QDEENの曲で朝をテーマにしたもの。

DEENの曲で以前聴いて体がビビビっとなった曲があります。

確か歌詞に『朝ーー』というようなのが入ってて、確かに太陽がサンサンと~、素晴らしい朝~~みたいな元気でやる気が出そうなイイ曲でした。

どんな曲かわかったら是非教えてください。
すぐCDを買いにいきます!

Aベストアンサー

文を読んですぐ思いついたのは、
「SUNSHINE ON SUMMER TIME」ですね。
参考URLで一部試聴できるので確認してみてください。
他の曲も試聴できるようなので、もし違っていたらいろいろ聴いて探してみてください!

参考URL:http://www.deen.gr.jp/links/disc/single/10th.html

Q生理について こんにちは。私はつい最近、5月の始めぐらいに生理が来ました。 6月に大きなイベント

生理について


こんにちは。私はつい最近、5月の始めぐらいに生理が来ました。
6月に大きなイベントが2つあり、できれば重なりたくないんですが…
私の生理は不定期で、1ヶ月半~二ヶ月の間あたりにきます。
1つめのイベントは6月の始めあたりで、ふたつめは後半です。

生理をできるだけ遠ざけることって、できませんかね?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

婦人科に相談してみてください。
生理周期から考えると、1つめのイベントが終わるタイミングで生理が来るようにコントロール可能かも知れません。

余計なお世話ですが、1か月半から2か月という周期だと排卵していない可能性も高いので、将来妊娠を望むならばこちらの治療もされる方が良いですよ。

Q【歌詞が大阪をテーマにした曲】誰の曲か教えてください!!

こんにちは。この間とあるお店でたまたま流れていた曲にとても魅力を感じネットで色々探してみたのですが見つかりませんでした…。

歌詞は大阪の名所やいいところなどを歌ったかんじでラップっぽいかんじでした。おそらくインディーズだと踏んでいるのですが…。唯一歌詞の中で覚えているのが「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」というフレーズです。その他にも岸和田のだんじり祭りのことや大阪ミナミのことなど大阪のさまざまな名所などが歌われていたと思います。

とても情報が少なくて申し訳ないのですがどんな些細なことでもいいので歌手の名前や曲名などを教えていただけると嬉しいです。
心優しい方どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
ブギー・マンの「大阪の街」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=361857

Q6月 神奈川県 イベント・祭り

6月ですが神奈川県で何かイベント・祭りは行われますか?

Aベストアンサー

http://www.kanagawa-kankou.or.jp/event/ev_day.php?mon=2011-06
にリストがあります。
あじさいなら箱根登山鉄道のあじさいライトアップも有名ですが、今年は節電のため中止のようです。
http://www.hakone-tozan.co.jp/ajisai/index.html

Qサロモンski now '87で杏里さんが歌ったテーマ曲名は?

大昔になりますが、毎年スキーシーズンになると、サロモンski nowという番組がオンエアされましたが、ski now '87の時に、杏里さんが歌っていたテーマ曲名がわかりません。だれか教えて下さいませんか。

Aベストアンサー

#1です。
#1のURLでは視聴できないようですね。
すみませんm(__)m

こちら↓では視聴できると思います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=749477

Q6月7日の横浜のイベント

今度、神奈川県横浜市へ遊びに行くことになりました。
夜景が綺麗と聞きました。6月7日、夜、思い出になるイベントありますか?

Aベストアンサー

 特にイベントの心当たりはありませんが、「みなとみらい」とか普通に(毎日)夜景が綺麗なので、「みなとみらい」や「大桟橋」、ランドマークの展望台のあたりに行けば、夜景を満喫できますヨ。

Q湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていました

湘南乃風の曖歌という曲は主題歌やテーマソングなど何かに使われていましたか?

Aベストアンサー

通販化粧品・美禅のCMソングとして使われていたことがあったようです。

http://kashinavi.com/song_view.html?26908

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E9%AD%82


人気Q&Aランキング

おすすめ情報