小学生の頃見ていた、一番初期のみなしごハッチの最終回が見たいです。何度かテレビで再放送をしていましたが、最終回だけはなぜかいつも見のがしてしまいました。初期のみなしごハッチはビデオとかLDになっているのでしょうか?御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こういうビデオは出ているのですが(URL参照)、この中の『再会編』下巻が「ママに抱かれて(前・後編)」になっています。



最終回ってこのタイトルでしたっけ。
これがそうなら私も欲しいな。当時見て泣いた記憶があります。「東宝チャンピオン祭り」の中に、「みなしごハッチ」の最終話が入っていたことがあって、その時も映画館で泣いてしまった。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ld-dvd/411320/411324/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく楽天さんにいって見てきました。まさに!!そのとおりでした。25年近く探していたものが見つかってかなり興奮しております。ほんとに、ほんとにありがとうございました。これからすぐに注文しにいこうと思っています。

お礼日時:2001/01/20 18:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなしごハッチの最終回のビデオかLDを探しています!

小学生の頃見ていた、一番初期のみなしごハッチの最終回が見たいです。何度かテレビで再放送をしていましたが、最終回だけはなぜかいつも見のがしてしまいました。初期のみなしごハッチはビデオとかLDになっているのでしょうか?御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こういうビデオは出ているのですが(URL参照)、この中の『再会編』下巻が「ママに抱かれて(前・後編)」になっています。

最終回ってこのタイトルでしたっけ。
これがそうなら私も欲しいな。当時見て泣いた記憶があります。「東宝チャンピオン祭り」の中に、「みなしごハッチ」の最終話が入っていたことがあって、その時も映画館で泣いてしまった。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ld-dvd/411320/411324/

Qみなしごハッチ リメイク版の曲名について

子供の頃持っていたみなしごハッチの歌のカセットに入っていた曲をもう一度聞いてみたくて探しているのですが…

昔のことで、曲名はもちろん
カセットのタイトルなどが全く思い出せません。

歌詞が、
どこにいるの 優しいママ
いつかきっと 会えるよね
であったことしか分からないのですが…どなたかお分かりにならないでしょうか?

時期としてはリメイク版の頃の曲だと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1990年だと、石川ひとみさんが、ハッチの声を担当したシリーズを放送していた頃ですね。
歌詞は、でないのですが、アニソンデータベースというサイトで、OP、EDは、もちろんのこと関連曲も調べられます。当時発売されていたカセットの情報などもありますので、参照して見てください。

参考URL:http://anison.info/data/

Q松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなんですよね?

松崎しげるの現奥さんが、B'zの稲葉の元奥さんなのか、
それともこの逆で
B'zの稲葉の現奥さんが、松崎しげるの元奥さんなのか、
わからないので、教えてください。

Aベストアンサー

B'zの稲葉の現奥さんが松崎しげるの元奥さんですよ。

Q新昆虫物語みなしごハッチのED曲

みなしごハッチは2回放送されていますが、2回目の新しい方の
ED曲です。タイトルはまったく思い出せません。
みていた時期も幼い頃だったので、歌手名などもわかりません。
ただ、女性の方で、出だしの歌詞が、
「夢はーすぐー手前でー届きそうよ
 今ーいーろーづく 花のように」とかって言うような歌詞だったと
思います。

どなたかご存知の方、タイトルと歌手名を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
補足ですが児島未散さんの「夢の手前で」は
彼女の「ベスト・セレクション 89'~91'」というベスト盤にも収録されていますが
残念ながら彼女のアルバムは現在ほとんどが廃盤になっています。
私は初期の3枚(LP)と上記CDを持っているのですが
他にもいい曲が沢山ありますのでオークションなどで
中古を探してみるのもいいかもしれません。
以上御参考まで。

http://www.tacto.jp/idol/kojima-michiru.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E5%B3%B6%E6%9C%AA%E6%95%A3

Qみなしごハッチのぬいぐるみ

みなしごハッチのぬいぐるみを探しています。
小さなものから、大きなものまでどんなものでも結構です
購入方法をどなたか教えてください

Aベストアンサー

「Yahoo!オークション」
http://auctions.yahoo.co.jp/jp

上記サイトで"みなしごハッチ"で検索すると、それらしきモノが
ありますよ。

但し、お取り引きに関しては全て自己責任という事で。
もしオークションが未経験でしたら、オークションサイトの
「はじめの一歩」等をよく読んでから参加して下さいね。

良い品がみつかるといいですね。(*^^*)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp

Qワンピース 最終回

漫画ワンピースの最終回をみなさんの力せ大胆予想してください!!

Aベストアンサー

その(1)財宝なんて無かった。
在り来たり?な答えですが、金銀財宝なんて物は存在せず、「冒険そのものが財宝でしたー!」オチ。皆してずっこけて終わりか「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(2)実は舞台は荒廃した地球。お宝はその最開発権。
ルフィ達の世界は造られた物で、過去の大戦で文明が崩壊した地球の最開拓の為の壮大な実験装置みたいなシステムの一部だった。財宝とは劇中の政府が握っているそのシステムの発動・管理権。真相に辿り着いた者達だけがその権利を獲得出来るのだ。ルフィ達はその権利を手に入れるのだが、目的と違ったので居合わせた連中か何かにそれを譲って去る。そして海賊王を目指して再び海に出る。なんか『ザブングル』とか『ターンエーガンダム』みたいな話だけど、「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(3)老人の回顧
ある所で気楽に暮らす老人が子ども達の前で過去を振り返る。そしてかつて海賊王を目指した男達が居た事を子ども達に語りかけるのだ。子ども達は目を輝かせ、大いなる旅路に想像力や希望を膨らませる。その内の何人かは海賊王を目指すのかも知れない。・・・語る老人の正体は?                        ・・・ウソップかも。

その(1)財宝なんて無かった。
在り来たり?な答えですが、金銀財宝なんて物は存在せず、「冒険そのものが財宝でしたー!」オチ。皆してずっこけて終わりか「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(2)実は舞台は荒廃した地球。お宝はその最開発権。
ルフィ達の世界は造られた物で、過去の大戦で文明が崩壊した地球の最開拓の為の壮大な実験装置みたいなシステムの一部だった。財宝とは劇中の政府が握っているそのシステムの発動・管理権。真相に辿り着いた者達だけがその...続きを読む

Qみなしごハッチはなぜお母さんとはぐれたの?

子供から素朴な疑問があり、単にみなしごハッチはなぜみなしごなのか
わかる方がいたら何でもよいので情報ください。
子供の頃、再放送をみてもいつも第一話を見逃していました。

Aベストアンサー

ちょっと、記憶があいまいですが…。

ハッチがまだ卵のときに、ミツバチの王国(巣)にスズメバチが襲ってきて、乳母が卵を持って逃げたときに、ハッチ(の卵)だけ落としてしまった。

こんな感じだったと…、検索してみたらこんなページを見つけました。
微妙に違ったようです。

参考URL:http://ww61.tiki.ne.jp/~a_land/2/3/0634.HTML

Qタイドラインブルー最終回は?

テレビ朝日でやっていた「タイドライン・ブルー」の最終回(サブタイトル「ブルー」)はいつやったのでしょうか?
HPで10月4日深夜放送と書いてあったはずですが、新番組に替わっていました。
まさか前週に1時間(2話)やっちゃったんでしょうか?
ビデオに撮って観ていたのでわからなくて・・・。
見ていた方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二話蓮続放送でしたよ。
最後はたしか、グールドが核ミサイルを撃つも不発、アオイはトップシークレットだった世界地図を公開するという内容だったと思います。

Q松崎しげるの歌

松崎しげるの歌で (今あるがままの愛を僕はうたう
誰に恥じることもなく
この歌は僕の人生そのものあなたにもきいてほしい)というサビの部分の歌詞しかわかりませんが、歌の題名を知りたいのです。情報が少なくて大変申し訳ございませんが、どなた様かご存知でしたら教えて頂きたく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

「偽りのバラード」です。
1978年に、私が住む街で松崎しげる氏のライブがありました。
当時、松崎しげる氏はリンカーン・コンチネンタル(アメ車)に乗ってまして、派手な兄ちゃんのイメージでしたが、この時に初めて聴いた新曲でした。
良い唄でしたね。

Qあれ・・・ニルスの最終回?

ニルスの不思議な旅の最終回を最近見たのですが、本放送で見た時の記憶と大きく差があり驚きました。

私の記憶は・・・
馬小屋の柵のから妖精が意地悪くニルスに言います。
その姿で両親の目の前に出れるものか、それともモルテンを見殺しにするか。(助けに行ったら魔法は解いてやらない・・・だったかも)
ニルスは迷わずモルテンを助ける為に両親の目の前に飛び出しました。すると魔法が解け、無事に両親と再会。モルテンも助ける事が出来きました。しかし、両親はニルスに約束をしたにも関わらずやはりお祝いの為にモルテンを…最終的にニルスはモルテンを空へ逃がしてやりました・・・なラストだったと思ったのですが

やっぱり、もの凄く記憶が曲がってしまっているのでしょうか?
変な事を質問してすみませんm(__)m

Aベストアンサー

僕の記憶です。
我が家に帰ったニルス。モルテンも自分の家族と一緒に帰ってきます。
モルテンを見たニルスの両親は今日は感謝祭?だからモルテンを
丸焼きにして食べようとします。
ニルスは必死に叫びますが小さなニルスの声は両親には届きません。
懸命にドアを叩くニルス。
「たすけて!モルテンを助けてよ!」
泣きながらそう叫んだ直後、体は元の大きさに戻ります。
そして両親に会ってモルテンを助けます。
妖精はニルスの動物を愛する心が魔法を解いたみたいなことを
言って消えてしまいます。
モルテンに話しかけるニルス。しかしもう会話はできなかったのでした。
最後にニルスはアッカ隊長の群れに会いに行きます。
言葉は通じませんが、なにか心を通わせて群れは飛び立っていきます。
モルテンとその家族はニルスの家で平和に暮らしています。
以上が僕の記憶ですが20年以上前なので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報