ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

安田工業様のマシニングについてご教示下さい。
プリロード自己補正スピンドルについて、お客様に分かりやく、説明したいのですが、頭で理解していますが、簡単に説明できません。
恐れ入りますが、分かりやすい説明を教えてください。
また、下記を分かりやすく説明を教えてください。
標準(1)主軸頭冷却装置の4900cal(2)工具抜き取り装置(手動)
特別(3)シャワー装置(4)エアーブローはどの部分ですか。
ワイヤーですが、各メーカーの比較表をお客様に提出したいと考えていますが、どの部分の比較を表にすればよろしいですか。
まだまだ、素人なので、このような質問をして申し訳ございません。

A 回答 (1件)

そんなことは、安田工業の営業を同行させればいいんですよ。


一度聞けば、貴方も理解できます。

ワイヤーカットの比較なんて、その機械のカタログの後ろに、仕様があるでしょ?それはどのメーカーも同じなので、それを一覧にすればいいんです。商社が付け加えるのは、参考価格だけです。
オプションでかなり値段は違ってくると思いますが。

標準(1)主軸頭冷却装置の4900cal
主軸は回転すると発熱します。それを冷やす(オイルで冷却)そのオイルをクーラーで冷やすわけです。その能力が4900calです

(2)工具抜き取り装置(手動)
主軸の工具を、手動で外すときに、そのスイッチが主軸についてるということです。

特別(3)シャワー装置
何のシャワーだろうね・・・これは不明ですが、多分、テーブルの切粉を流すためにテーブルや、ダストシュートにシャワーをかけて流すよということじゃないかな。

(4)エアーブローはどの部分ですか。
エアブローは、一般的に主軸のテーパー部を工具交換の時にブローしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/06/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング