「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

競馬初心者です。
これから、競馬をやってみようと思っていますが、皆さんの競馬での的中率と回収率を教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合、大体、ここ2~3年は80%前後で推移していますね。

No.3さんが仰っていますが、競馬の場合、控除率が25%程度ありますので、大体、75%程度になる、というのが普通だと思います。

的中率に関して言えば、正直、あまり気にしていません。
例え、100レース中をそれぞれ1点買いして1度しか当たらなくても、そのときの倍率が150倍であれば、回収率は150%になります。
逆に、50%の的中率があっても、それぞれ1,5倍の倍率ならば75%になります。
的中率は、買い方、狙い方によって左右される数字なので、あまりこだわっても仕方がないのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございました。

たしかに、的中率と回収率は比例しないですよね…

これから、徐々に勉強してできるだけ回収率を高く保てるように頑張ります。

昔、ある競馬雑誌で読んだんですが、

単勝の1番人気と最低人気を1年間ずっと買い続けるとどうなるかを検証してました。
結果は、どちらを購入しても75%前後(テラ銭は25%:JRAの収益)の回収率になるそうです。

私は、ここ2年3連単のでかいの一発当てたんで、両方150%くらいの回収率でした。
その前は・・・ヤバいくらいJRA銀行に預金してます。
    • 2
この回答へのお礼

>昔、ある競馬雑誌で読んだんですが、
単勝の1番人気と最低人気を1年間ずっと買い続けるとどうなるかを検証してました。
結果は、どちらを購入しても75%前後(テラ銭は25%:JRAの収益)の回収率になるそうです。

面白いネタありがとうございます。
ということは、同じ券種の同じ人気(たとえば一番人気とか)を1年間買い続けると、75%前後になるということでしょうか?ためしにやってみようかな…

回収率ということでしたが、投資したお金を100%回収するというのは、なかなか難しいと思います。

競馬は、負けて当たり前、よくてプラスマイナス0というところでしょうか?

現在は私も実行中ですが、以下のURLには役立つ情報があるのではないでしょうか?

参考URL:http://zurl.jp/173.html
    • 1

他人の的中率や回収率を気にするようならやらないほうがいいですよ!自分のおこずかいの範囲でやるならいいのですが…もし競馬で財を築こう

るのならやらないのが一番!

この回答への補足

けして、競馬で財を築こうとは思っていません。自分のお小遣いで、楽しむ程度です。
ただ、最近は何百万馬券というのが、結構でているみたいなので、みなさんはどれだけ回収できているのかなぁ?とちょっと疑問に思っただけです。

• 1