アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドライフをインストールしたのですが、
エラーが出て出来ません・・・英語も読めないし泣っ

どなたか略して、どうすればいいか教えていただけませんか??

Second Life is unable to run because your video drivers are out
of date or unsupported.
Please make sure you have the video card drivers installed.

If you continue to seceive this message.contact customer sevie.

って出てきました。
私はノートパソコンで、ビデオカードをインストールしろって事なんでしょうか・・・????さっぱりです。

A 回答 (2件)

横から申し訳ありません。

実は私も同じエラーが出てしまい、どうしたらよいかわかりません。
PCのスペックはクリアしています。OSはXPです。
グラフィックカードは
NVIDIA Geforce FX5900 です。
ドライバーのアップデート等を探したのですが、わかりませんでした。
このままではプレイできないのでしょうか?
よろしければどなたか教えて下さい。
    • 0

要するに「ビデオカードがセカンドライフの実行に対応していない」という意味のエラーメッセージと思われます。

ビデオカードとは、ディスプレイに表示される画面の描画を行うハードウェアです。

ただし、(ビデオカードを駆動するソフトウェアの)
ビデオドライバをアップデートすれば何とかなるかもしれません。
PCメーカーのサイトに行けば、最新のビデオドライバはあると思います。
あなたのノートPCの、
・メーカー
・機種名
・OS
・RAM容量
を補足していただくと、もう少し踏み込んだ回答が来るかもしれません。

もしビデオドライバの更新でもダメなら、
もうそのノートPCではセカンドライフはあきらめるしかないでしょう。
ノートPCでは普通、ビデオカードのみを交換するなんてことはできないから。
    • 0