プロが教えるわが家の防犯対策術!

サカイで引越しすることに決めました。荷解きなどは自分たちなので新居に運んでもらった後完了次第で10分間何してもらってもいいサービスがあるようですが 荷物は自分達でしまいたいし掃除といってもそんなに汚れてなさそうです。サカイで引越しされたかたはこのサービス利用しましたか?
終わったら帰っていただきましたか??参考までに教えて下さい。

A 回答 (4件)

我が家も昨年サカイで引越をお願いしました。


10分間サービスですが、最初は夫婦二人では持ち上げられない
大きな家具の底に、滑り止めを貼るのを手伝ってもらおうと思っていました。
ですが、実際持ち上げてみると既に滑り止めがついていたので、
結局、照明器具の取り付けを全部屋お願いしました。
何人かで支えないとできない大きなものもあったので、助かりました。
    • good
    • 0

私は、特に困らなかったので帰ってもらいましたよ


重たいものは最初に場所を指定していたので、特に動かす事はありませんでしたし
梱包を開けてからの作業は10分程度じゃ終わりませんからね

例えば背の高いカーテン取り付けや、重いものの移動を手伝ってもらっては如何でしょう?
というか無理して使わなくても、快く帰ってくれますよ
    • good
    • 0

こんにちは。


先日引越しをしました。サカイさんじゃなかったのですが、私が利用した引越業者さんにも10分サービスがありました。
引越し前は「10分何をしてもらおう」とずっと主人と考えて、旧居の掃除か?家具の配置か?照明取付か?カーテン取付か?と試行錯誤しました。
結果・・・何も頼まずに帰ってもらいました。

旧居の掃除・・・引越業者のお兄さんがドンドン荷物を運んでいくそばからドンドン掃除機で掃除していったので特に改めて掃除する事が無くなった

家具の配置・・・新居に運び入れる再に、どこに置くか、どういう位置で置くかを細かく指示したので、特に配置換えなどしてもらう必要が無かった

照明取付・カーテン取付・・・引越し前日に新居の掃除をしに行ったので
その時に・簡単な掃除・照明取り付け・カーテン取付など全てやってしまったので必要なかった

そんなこんなで何もやってもらう必要がなかったので「ありません。少しでも早くあがって、休憩して下さい。」と言って断りました。
というのも、とても丁寧に、対応もよく、動きも迅速で大満足に引越しができたので、これ以上何かをやってもらわなくても十分満足だったし、
逆に汗だくで作業してもらった上に何かを頼むのは気が引けたので断りました。
特に何もなかったら断って帰ってもらっていいと思いますよ。
引越し日晴れるといいですね☆
    • good
    • 2

決められてからこの回答は失礼ですが、サカイ引っ越しセンターは評判悪いです。

私もサカイ引っ越しセンターのおまかせパックで引っ越ししましたが、荷物の梱包は遅いわ、あげくの果てに使用済みの段ボールはあとで引き取りにきますからといわれて待ったあげく、音沙汰ないのでセンターに電話したら、「そのようなサービスはありません、自分で処分してください!」と一方的にいわれ、憤慨しました。
回りに聞いてもいい話しはききません。お米サービスでだまされないように。あとで後悔しますよ。できることなら解約をお薦めします。

この回答への補足

今 回答拝見したところです。ありがとうございます。
私も思いました。ここと アートで値引きさせてアートのが少し高かったのですがフリー便でも少し時間調節できそうなので確認とりますので良かったらうちを。といわれてました。しかし電話はありませんでした。なので安いしサカイにしましたが今日ダンボール届けてもらうはずが電話で確認もなくこっちから電話して 電話の受付もちゃんとしらべず先に明日では駄目ですか?と言う始末。
今日来るって約束だったので確認して!と言うと 今日のお約束でした。今から1、2時間後でもよろしいですか?と言われ早く欲しいので今から来てもらうことになりました。キャンセルしたほうがいいのでしょうか・・・迷います。
アートも電話もこなかったし ありさんは高かったし。ヤマトは電話対応が悪いし。いまから思いやられます。
愚痴ってすみません・・・

補足日時:2007/05/31 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございました。10分間サービスの質問をするはずでしたが対応が悪くダンボールを持ってくると言っていたのに忘れ、受付の人の対応もめちゃくちゃで 今から1時間半でつけると言っていたのに 違う営業マンが私が行かせてもらうので夜の9時と失礼な時間になってしまうと。即、違うとこで見積してもらいました。サービスも対応もとてもよく値段も安めだったので納得して決めました(^_^)サカイは二度とごめんです!!
ありがとうございました。
内容ずれですがお礼ポイントいれさせていただきます。
他のみなさんも答えていただいたのにすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!