アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラックを買おうかどうか迷っています。
軽トラックの維持費を教えて下さい。
税金・自賠責・車検
その他どのようなものにお金がかかりますか?
車検は毎年ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車検はずっと2年ごとです


自動車税4000円/年
自動車重量税8800円/2年
自賠責24880円/2年
任意保険50000円~60000円/年
税金・保険ではこれくらいです。
あと
ガソリン代…ちょい乗り=12km/L
      長距離  =18km/L
オイル&オイルフィルターとワイパーのゴムの交換に年間15000円
タイヤは一回20000円で3年に一回交換です。
あと他の消耗品や点検費用を考えなければいけません。
ガソリン代は個人差が激しいので除外して平均して1年につき15万円ほど見ておくとよいと思います。
ガソリン代を加味すれば20万~30万かかると思います。
    • good
    • 1

任意保険、これが相当割高です。



とういのは、トラック等は全年齢適用の保険になるのでリスクが高いとみなされてるからです。
車両保険がないのに、年6万円なんてざらです。
目的によるのでしょうが、要注意でしょう。
    • good
    • 0

こちら・・・任意保険も必要です。



http://q.hatena.ne.jp/1107246827
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!