アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば{高嶺の花「A子」を好きな自分が好き}とはどういった意味なのでしょう?
結局自分がスキって言うのとはちょっち、違うと思われる所存です。

A 回答 (3件)

それは恋に恋している状態かも知れませんね。

見ているだけで…とか、そういうのは恋に恋してる状態です。

でも、人間って最終的にはそうですよ。
自分が好きじゃないなら誰のことも好きになれませんし、最終的には自分が好きです。
彼女の事が大好きな自分が好き。彼女のために死ねる自分が好き。なによりも彼女が好きな自分な好き。

相手のために自分が何をできるとしても、
そういう自分が最終的には好きなのです。

そういわれると、なんかなーという気はしますが、
恋愛は自分にとって利益だからします。
利益じゃない相手なんか愛しません。

でも、自分の利益を満たしてくれる存在=恋人と、
自覚する事はとても大切だと思います。
そう自覚していれば、利益を満たしてくれる相手を尊重できますしね。
利益を満たしてくれるから、一緒にい合うのが恋人関係です。
そこに感謝できなくなったら終わりです。
    • 0

こんにちは。

そういうのは自己愛だと私は思います。
その人は、「高嶺の花」というアイテムがついているA子だから自分が愛するのにふさわしいと思っているわけですよね。
その人にとって、A子の中身が本当に皆が考えている通りの「高嶺の花」にふさわしい人物なのかどうかは、どうでもいいことでしょう。
もしもA子が「高嶺の花」から転落したら、別の「高嶺の花」に乗り換えればいいんですから。
だから、「A子が好き」なのではなくて、「高嶺の花のA子が好き」な自分が好きというわけなんでしょう。
つまり、その人にとってA子は自分を装飾するための道具でしかないわけですね。
それは「私は私の髪の毛が好き」というのと変わりないように思います。
自分の髪の毛が好きっていうのは、自分が好きというのと同じでしょう。
    • 0

理想が高いってことですよね、きっと

自己のアイデンティティを他人で計るってあまりよくないと思います
    • 0