プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは現在26歳です。
21~24歳のときの彼氏と24~現在の彼氏、
それぞれどっちとのSEXもゴムはつけずに外出しをしてました。
どちらの彼氏とも、SEXは、だいたい一週間に1~2度の回数です(した)。
ですが今まで一度も妊娠したことがありません。

排卵日などを狙っていたわけでもないし、妊娠を強く望んでいたわけでもありません。
けれど、外出しは避妊の効果がない というのであれば、
こんなに長い間避妊していないのに妊娠しないなんて、
もしかしておかしいのではないかと思い、書き込みしました。

歴代の彼氏、どちらにも種が無いというのは
可能性は無くはないものの、ちょっと考えにくい気がします。

だとすればわたしに原因があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

私もそうでした。


5年付き合った彼・1年半付き合っている今の彼…
二人合わせてゴムをつけたことが10回あるかないかだと思います。

特に学生のころは基礎体温とかも全然気にして居なかったので…
今思うと無謀だったと思いました。

しかし…今の彼と子供が欲しい!ということで基礎体温を付け出し、その日を狙って仲良くしたりしてみても出来ず。。。

今までのこともあったから生理が来て“できないのかも”って泣きました。

産婦人科で調べて貰った方がいいのかな?と本気で考えて…どーしよう。

って思っていた時に出来ました☆

排卵とか全く気にして居ない状態で出来て逆にビックリしました(笑)

って言ってもまだ初期も初期なので…今後は大きくなってくれるコトを祈るばかりです。

やっぱり…タイミングでは無いでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このような私の状況と近い体験談は、ほんとに励みになります。
私の場合はy_d_1106様と同じかは分からないけれど、
そういうこともある ということで、気が楽になりました。

どうもありがとう★

お礼日時:2007/06/01 13:08

排卵日に中出ししても


100%妊娠する訳ではありません
ウチの弟は中出ししないで
彼女を妊娠させて
今は1歳のパパになってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですよね。
もう少し様子をみます。

お礼日時:2007/06/01 13:10

双方が健康な状態でも受精確率は30%程度だと言われます。


外出しは避妊では無いですが、子宮内に進入する精子の数は
中出しに比べて少ないですので、妊娠する確率は低くなりますし、
5~6年のうち毎月排卵日付近でSEXをしていたとも限らないので
個人差の許容範囲内ではないでしょうか。
妊娠確率が低くはなったとしても数%あれば、妊娠を望まない人に
とっては避妊方法とは言えないって事ですね。

ただ、外出しで妊娠した方も大勢おられますし、
百発百中で子沢山の方もおられますので、
質問者様が妊娠しにくい体質の可能性もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

体質というのはやっぱりあるんですかね。
うちの母もなかなか子供ができなかった と言ってました。

排卵日のことはおろか、基礎体温のこともよく分かっていないので、
コレを期に少し勉強してみようとおもいます。
良く考えれば、自分もそういうの知ってないと恥ずかしい歳ですし///

補足日時:2007/05/30 19:48
    • good
    • 1

運が良かっただけ、と言う可能性もあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

運ですか。そうですよね。
さまざまな可能性が考えられますが、まずは自分のことを
知ってみようとおもいます。

補足日時:2007/05/30 19:47
    • good
    • 1

たまたま妊娠しないのか、それとも本当に種が無いのか・・


それとも質問者様が原因なのか・・・。
どれにも当てはまると言えば、当てはまると思います。

ま、一番確実なのは病院で検査するのが一番でしょう。
ここで聞いても確実な答えは出ないと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

下の方が提案してくださった、ブライダルチェックというのを
一度受けてみようとおもいます。

補足日時:2007/05/30 19:47
    • good
    • 0

だとすればわたしに原因があるのでしょうか?>


そんななことはないともいえませんがいろいろ考えられるでしょうね。
元々精子が少なく、生まれにくい人もいれば、外だしがうまくいっていて生まれなかった人もいればタイミングの悪い人もいるのでは?
私の知り合いで、仲間で一番最初に結婚していて、赤ちゃんを望んでいる人が10年後ようやく生まれた人もいますから・・
それより今現在望んでなくて生まれてなければラッキーじゃないですか?
ゴムを付けないで失敗している人が多いので

この回答への補足

回答ありがとうございます。

正直今まで妊娠については考えたことがなく、自分がもしかしたら
妊娠できないかも?! なんてことも一度も考えたことがなく、
ですが今回皆様からお返事を頂き、そういう可能性があることも
否定できないんだと、正直驚いているところです。

望んでいるわけではないですが、自分の歳のこともあるし、
結婚妊娠についても、今するしないは別にして、いろいろ
考えてみようと思います。

補足日時:2007/05/30 19:44
    • good
    • 0

妊娠はタイミングなので


外だしで1発でできる人もいれば
何年もできない人もいます。

私の友達や知り合いで、”外だし”で妊娠した人を
何人も知っています。
また、ずっと外だしでも妊娠したことない人も何人もいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですよね。わたしの知人にも10年目でやっと子供が
できたという人がいます。

アドバイスありがとうございます。

補足日時:2007/05/30 19:43
    • good
    • 0

>だとすればわたしに原因があるのでしょうか?



原因があるともないとも言い切れませんね。心配なら婦人科でブライダルチェクでも受けてみてはどうでしょうか?そこまでする必要を特に感じないなら、基礎体温表をつけて高温期低温期の有無で排卵しているかどうかセルフチェックしてみてください。回数こなしても排卵してなければ受精はしませんから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブライダルチェックというのは初めて耳にしました。
先ほど調べていて、近場にやっているところがあったので
早速受診してみたいとおもいます。

お礼日時:2007/05/30 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!