アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買ってきたスリッパをいざ家ではいてみると、びっくりするほど音がするので困っています。フローリングの上を歩くとキュッキュッという音がして、階下の迷惑だけでなく、自分もうっとうしいです。
手芸屋さんなどで手に入るものなどを使って、スリッパの裏面を加工するなど、よいアイディアはありませんか?

A 回答 (2件)

最近は、裏の面が布(フェルト)になっているものをよく見かけます。

今、手持ちのスリッパでしたら、かかととつま先の部分に、フェルトまたは厚手の布を工芸用ボンドで貼ってはいかがでしょうか?
(かかとは少し布を大きくすると良いのでは?)
一度、売り場で最初に説明したスリッパを見られると、参考になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
布を張るとたしかに音が無くなりますよね。スリッパ売り場にまた行ってみようと思います。

私は常に自家製モップ・スリッパにしています。

クイックル・ワイパー・ドライを一枚広げ、ハサミで縦半分に切ります。それをセロテープでスリッパの裏に張ります。見た目は良くありませんが、音は出ないし床はきれいになるし一石二鳥です。但し2日に一度は取り替えますので手間ですが。セロテープが付きやすいように、今はビーチサンダルのようなものを履いています。お陰でうちの床はいつもピカピカ。:)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モップスリッパ、面白いアイディアですね!!たしかにこれ、いいです。
検討してみます(^-^)